



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今年も宜しくお願いします♪

明けましておめでとうございます。
昨年はプログを通じてみなさんとお話が出来て楽しかったです。
今年も宜しくお願いします。

みなさんはどんなお正月でしたか?
私は昨日実家から帰ってきました。
美味しいお料理を食べて楽しくのんびり過ごす事ができました。
休み明けにはいよいよが着工します。
明日は工事車両が入れるようによう壁を壊すみたいなのでドライブがてら見に行ってみようと思います。

☆購入リスト☆
ソファー
リビングテーブル
ダイニングテーブル
カーテン
照明

とんな感じにしようかな~って考えてる時間が楽しいです。


  1. 2008/01/05(土) 22:42:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

クリスマスケーキ

メリークリスマス
みなさんはどんなイブを過ごしましたか
我が家はお家でまったり過ごしました

PA0_0099_20071224231606.jpg
クリスマスケーキを作りました。
料理教室のレシピです。
スポンジはキメが細かくてしっとりふんわり上手に焼け、ナッペもいい感じ♪
だったのに・・・搾り出したクリームがデロ~ン(涙)
泡立てが緩かったと思っても後戻りできず
上手にデコレーションできるようになるには経験が必要ですね。
お味は美味しかったです

PA0_0101.jpg
ゆーみんも一緒にケーキ作り
マコザルさん、シャツINするのやめてくれ~

PA0_0100_20071224231719.jpg
夕食はこんな感じ。
ローストビーフ、ミネストローネ、エビプラフ、シーザーサラダ。
シーザーサラダはクルトンとドレッシングも作ってみました☆おいし~。
ローストビーフ切るの厚いよ、と突っ込まれました(笑)
お酒は飲めなかったけど楽しかったです。

PA0_0098_20071224231552.jpg
ゆーみんもクリスマスカラーで。
携帯だから画像悪いね。


  1. 2007/12/24(月) 23:27:04|
  2. パン&お菓子|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

ラムレーズンのバターケーキ

ラムレーズンのバターケーキを焼きました。
たかこさんレシピです♪
PA0_95_20071223221009.jpg
ラムレーズンって美味しい
クオカのDOVERラムとふさ干しレーズンのおかげかな!?
自家製ラムレーズンは5日ほど漬け込みました。

上手に焼けたな~と自画自賛してます。
中央が膨らんで割れると嬉しいな~

PA0_96.jpg
食べすぎちゃってヤバイので半分は冷凍しました(笑)


  1. 2007/12/23(日) 22:23:49|
  2. パン&お菓子|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

地鎮祭

今日は地鎮祭でした。
寒かったよ~
ゆーみんは前に停まってる車でスヤスヤ寝ていました
PA0_97.jpg
お酒の他に野菜や果物もお供えしました。
お酒をナミナミ注がれた時はBGMが流れてちょっとビックリ。
厳粛な雰囲気の中で無事に終了。いよいよ始まるのね
お家が建つスペースには白い線が張られていました。
3月29日引渡し予定です☆


  1. 2007/12/22(土) 22:26:24|
  2. マイホーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

チョコチップクッキー

チョコチップクッキーを作りました。
アコさんの「MARY ROSE アコさんのおうちおやつとおうちごはん」から。
このザクザク感がたまりません。食べすぎ注意~!
グラニュー糖とブラウンシュガーを半々にしようと思ったらブラウンシュガーが20gしかありませんでした。
おいし~また作りたくなるクッキーです。
PA0_94.jpg
焼き色良い感じ♪
でも焼きムラがあるんです・・・
天板の四隅が焼き色付きにくいみたい。
PA0_95.jpg
お友達にプレゼント

今日はゆーみんご機嫌でした。
お菓子作りの最中も「あっち行って」などと言わないであくまでもいつも通りで。
すると私の近くで1人遊び☆
時々作業している私の事をジ~っとみていました。

もうちょっと大きくなったら一緒にお菓子作りしようね♪ゆーみん


  1. 2007/12/13(木) 23:11:22|
  2. パン&お菓子|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

りんごマフィン

PA0_90_20071210152512.jpg
りんごマフィンを作りました。
おやつは手作りが一番♪焼きたておいし~
煮りんごとレーズンとシナモンが入っています。
ゆーみん、作ってる途中やっぱりグズリました。
お菓子作りは旦那がいる時じゃないと大変かも。

今年も宮城のおばさんがりんごを送ってくれました。
蜜が入っていて美味しい!!
ゆーみんも大好き!
あと半分ちょっとあるのでりんごパンとかパンケーキとか、、アップルパイ、パウンドケーキも美味しそう
でもおっぱいの事もあるので食べすぎに注意しないとね。

いたずらゆーみん

...read more
  1. 2007/12/10(月) 15:40:40|
  2. パン&お菓子|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

マイホーム  もう12月だよぉ

お久し日記です。
最近PCやる時間がなくて。

11月20日に土地の決済をしました。
よって正式に私達の土地になりました。ワーイ!
いよいよ着工!!ではなくて役場から来る仮換地の書類と建築確認申請・・・待ちです。
そして今月からローンの支払いが始まります。

新しいキッチンはいつもキレイにするぞ!などと意気込んでいます(←一応)
ところで今まで使ってたお鍋って使えるのかしら??
IHって料理失敗しないかな~など。疑問点がいっぱいです。
外講の見積もりも取らなくっちゃ。
そんな感じです。



  1. 2007/12/02(日) 00:45:29|
  2. マイホーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

昼の6コマ

やりたい事は沢山あるのにゆーみんのお相手&家事で1日があっという間に過ぎてしまう。
そんな毎日。
またまた面白ゆーみんです。

...read more
  1. 2007/11/22(木) 08:39:07|
  2. 育児日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14
08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

