



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

朝の6コマ

おはようゆーみん

...read more
  1. 2007/11/15(木) 08:54:25|
  2. 育児日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ハーフバースディ

ゆーみんは6日で6ヶ月になりました。
離乳食も少しずつ始めました。
食べさせたのは10倍がゆ、人参、かぼちゃ、りんご、です。
人参、かぼちゃは食べやすいようにおかゆに混ぜてます。
これからいろんな味を覚えていくんだろうなぁ。楽しみ(o^∇^o)ノ
PA0_78.jpg
スプーンを握って自分で口に持っていきます。
今日はパパが食べさせてくれました

最近、ゆーみんは畳の上で泳いでます。
犬かきが得意でちゅ。
クルクル回転したり、お尻を持ち上げたり。
ママ友にハイハイしそうだね~と言われました。

...read more
  1. 2007/11/10(土) 16:05:02|
  2. 育児日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

携帯写真館

最近のゆーみんです。

...read more
  1. 2007/10/29(月) 08:11:08|
  2. 育児日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

ゆうみ5ヶ月

お久しぶりです。
更新をサボっている間にゆーみんは5ヶ月になりました。
PA0_65.jpg
友達からもらったスタイとお洋服ご機嫌です。
「ゆーみん」と呼ぶとニコッ(^▽^)/お歌を歌うとニコニコ(^▽^)/
嬉しいと喜びの舞をしたり、前より意思表示をするようになりました。
何でも手にとって口にもっていったりぐちゃぐちゃにします(笑)
離乳食も始めようと思っています。

PA0_66.jpg
実家でバーベキューをしました。
みんなに抱っこされてご機嫌でした♪
人見知りなのかなぁ?じぃちゃんがダメで泣かれます。
人一倍かまいたいのにかわいそうなんです~

PA0_67.jpg
ゆーみん?実は私です。
小さい頃の写真を見て盛り上がりました。

PA0_68.jpg
母が利尻に行ってきました。
おみやげ→夕張メロンゼリー、ダシ昆布、煮昆布、昆布飴、ゆーみんのTシャツ。ダシ昆布と煮昆布かなり美味しいらしい。使うのが楽しみです☆



  1. 2007/10/12(金) 16:21:58|
  2. 育児日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

ちょんまげデビュー

PA0_64.jpg
ちょんまげしてみました。夢菜たん、見てる~?

PA0_63.jpg
ハイテンション食べないように見てるけど、食べちゃうのよね~

一昨日寝返り返りできました
でもその後やらない・・・


...read more
  1. 2007/09/25(火) 13:02:20|
  2. 育児日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

4ヶ月

ゆーみん今日で4ヶ月になりました。
無事育ってくれた事に感謝
PA0_56.jpg
3ヶ月で寝返りをするようになり、今ではしっかりと首を上げます。
コロンとうつ伏せになって戻してあげてもまたコロン。
戻すのがめんどくさいので泣かない限りはそのままにしています。
20分位はうつ伏せで遊んでいます
口提灯、偶然撮れました☆

PA0_57.jpg
お友達からいただいたお洋服
後頭部のハゲ具合がステキでしょ~
太ももが太くなってきたのでオムツのサイズUPを検討中。

PA0_58.jpg
うつ伏せ寝が好きなようです・・・

PA0_59.jpg
このカッコ、笑ってしまいました。
チュパチュパしながら電池切れ~(-.-).zZ
スタイをカミカミするので1日4~5枚チェンジしてます。

おしゃべりがますます活発に。
よく吠えてます~。
哺乳瓶に手を添えるようになりました。
しこりができたり張りがちだったおっぱいですが、ゆうみちゃんがゴクゴク飲んでくれるようになったので良くなってきました。
あと預けた時に全く飲まなかったミルクですが、毎日少し与えていたら飲むようになりました。

今日はアフタービクス☆ゆーみんは保育士さんに預けます。
良い子にしててね♪

妊婦さんの救急搬送がたらいまわしにされている話はとっても悲しいです。
出産の環境が良くなってほしいと願う毎日です。


  1. 2007/09/06(木) 11:02:15|
  2. 育児日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ゆーみん預ける

PA0_54.jpg
ドライブ大好き。実家までの2時間だいたい寝てしまいます。

PA0_53.jpg
朝、こんなとこで寝てました・・・

PA0_55.jpg
寝返りをすると満足気な顔\(^▽^)/
褒めてあげるとさらに嬉しそうo(*^▽^*)oあんな小さいのに褒められてるのわかるんだね~
↑首を下げられなくて泣いてます。

再び実家へ。
土曜日は実家の母にゆーみんを預けました。
時間にして8時半~18時。
私は写真展の為銀座へ。
なんとミルクをまったく飲まなかったそうです。
(1ヶ月前は飲んでいたのだが・・・)
午後からはずーっと不機嫌で困ったそう。
それから1日1回、ミルクを与えていますが意地でも飲みません。
なかなかの頑固モノです。
母に「何かあった時にミルク飲まないと大変よ」と散々言われました。
みなさんはこんな経験ありますか?



  1. 2007/08/29(水) 16:14:49|
  2. 育児日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

お盆休み

毎日暑いですね
皆さんはどんなお盆休みでしたか

PA0_49.jpg
お食い初め。実家で祝ってもらいました。
14日で生後100日です。
ほとんど母が作りました(笑)

PA0_50.jpg
実家にてその2。
じぃじはすぐお庭に連れて行きます。
眩しいよ~この仕草がなんとも可愛いんです。

PA0_51.jpg
図書館にて。いつも足はみ出てます・・・。
ベビーの読み聞かせをやっていたので参加してきました~

PA0_52.jpg
前から気になっていた頭に付いてる黄色いかさぶた状のものを取ってます。頭、汗臭くて~。
ベビーマッサージの時に聞いたら、オイルをつけると汚れが浮き上がってくると教えてくれました。
だいぶキレイになりました。

昨日、住宅展示場に行ってきました。
家造りは1~2年後に考えています。
どの位の値段がかかるかとか間取りについてとかハウスメーカーでいろいろ聞いてきました。
土地探しもお願いしてきました!!
貯金もまだまだ少ないですが、土地次第ですね。


  1. 2007/08/19(日) 11:35:37|
  2. 育児日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

