



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

久々に実家へ

実家に1週間ほど行ってまして、昨日帰ってきました。
美容室に行ったりお友達のお家に遊びに行ったりランチしたり、写真で東京に行ったり、連日お出かけしてました
楽しい毎日でしたが、まだつわりが抜け切ってないな~と思いました。

最近お腹が出てきたのでマタニティウェアを購入しました。
着ると楽ですね。
来週で5ヶ月に入るのでコルセットタイプの妊婦帯を買いました。
これって普段みんなしてるのかなぁ??
もう5ヶ月かぁ~。早いです。
母は私の顔を見て「顔つきが変わらないから女の子かもね~」と言っていました。「○○さんちの○○ちゃんは顔つきがキツくなったと思ってたらやっぱり男の子だったわ」とか言って。かなり信じてます(笑)

家から実家まで車で2時間かかります。
妊娠中の運転は思ったより疲れます。
シートベルトもお腹に当たらないようにずらしたりしてね。
来月もマコザル出張あるので実家に行くだろうし、里帰り出産とかでお腹が大きくなっても運転するだろうし、事故とかに気をつけようと思いました。

今日はマコザルが出張から帰ってきます。夜ごはんいるのかハッキリしてくれ~(笑)



  1. 2006/11/15(水) 23:34:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

お友達のお家へ

今日は夕方、マコザルのお友達のお家に行ってきました。
夕御飯もすっかりご馳走になりました
ドリアにパスタにサラダにエビチリ・・・どれも美味しかったです。
マコザルに「食べすぎ!」と言われました(笑)気持ち悪いって言ってたのに!?

私達も妊娠を報告
お友達の奥さんは私が行ってる産院で出産したのでいろいろとお話を聞く事ができました。
お子さんは1歳になる女の子です。と~ってもかわいいんですよ
呼びかけるとニコニコ笑います。
この前ディズニーデビューをしたそうで、大興奮だったそうです。

立て続けにおじゃましてご馳走になってるので「今度うちに来てください」と言うと「寝かせたり、おむつとかあるから来てもらった方がいい」と言われました。
チョロチョロしたり、テーブルの上のものに手を出したり危ない部分もあります。外出も大変なのかもしれませんが、ご馳走したいです。
小さいお子さんがいるとどうなんでしょうね・・?
または小さいお子さんが来る時の注意点など・・・
旦那の友達なので無理に言えないし、微妙なところです・・・。


  1. 2006/10/28(土) 23:55:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

お買い物

今日はつくばにお買い物に行ってきました。
ゆったりめのトップスがほしかったんですが、ほしい物がありませんでした。
マコザルはほしいズボンが見つかって満足そうでした~。

...read more
  1. 2006/10/22(日) 23:50:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

赤十字 救急法講習会

今実家にきております。
8月19,20,26,27日は赤十字の救急員育成講習です。

PA0_0056.jpg
今日は2日目です。疲れたよ~

...read more
  1. 2006/08/20(日) 19:52:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

連休

みなさん、連休はいかがお過ごしでしたか?
私は13日~16日まで仕事休みでした。
弟は9連休だとか。長すぎ。

13日~昨日まで実家に帰っていました。
6月に結婚した弟夫婦も帰ってきてたり、夜は飲み会、次の日は友達家族とマコザルを巻き込んでランチしたり楽しく過ごしました。
PA0_0053.jpg
母のパソコンを買いに行ったり私もデジカメを買いました。
パソコンはセットアップもろもろやってあげたんですが、使ってたパソコンがフラッシュメモリー認識しなくて(パソコンが古すぎるからか)データーが移せませんでした。
ウィルスバスターのパスワードや登録メールがわからなくて認証したり。なぜに普通に出来ないのか?
PA0_0052.jpg
デジカメはキャノンIXY70です。使いこなせるでしょうか??


...read more
  1. 2006/08/16(水) 23:30:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

バーべキュー

今日はマコザルの会社の人達とバーベキューをしました。
PA0_0034.jpg
野菜
PA0_0035.jpg

かなり食いました。お天気もなんとか持ちこたえて良かったです。
後で気づいたんですが、腕が真っ赤!
曇り&小雨だったので日焼け止めを塗りませんでした(涙)
皆さんも気をつけましょ~。

PA0_0033.jpg
ココペリさんに教えて頂いた鶏ハム作りました~
砂糖とクレイジーソルトをヌリヌリ、ガーリックローストとブラックペッパーもフリフリ(あったものを・・・)
実は一昨日も作ったんですが、すぐ無くなってしまいまた作りました。とても美味しいです。
上はバーベキューでいぶしたスモークチーズ。
お酒がすすみます。


  1. 2006/07/16(日) 22:59:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

710(納豆)の日

今日は納豆の日ですね。
私は納豆が嫌いです。
納豆には血行を良くするビタミンE、便秘予防になる食物繊維、お肌を美しくするビタミンなどなど、含まれています。体にいいので毎日のように納豆を食べています(もしや嫌いではない・・?)
PA0_0024.jpg
最近はこれが多いかな。
以前は「ひじき納豆」というのを食べていましたが、最近スーパーに無いの。
ポイントは混ぜない、御飯にはのせない。

納豆の薬味でやるのは・・万能ネギ、キムチ、大葉、しらす、青のり、などかなぁ~。
みなさんはどんな薬味を組み合わせますか?
オススメがあったら教えて下さい~!


  1. 2006/07/10(月) 22:54:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

近況

久~しぶりにパソコン開きました!今日はダルくない
水曜日~昨日まで熱を出して寝込んでおりました。
寝るのもいいかげん飽きてきたんだけど熱がなかなか下がらんの・・・
料理教室はお休みし、金曜日のお友達の約束はドタキャンしました。
ごめんね

先週の日曜日は弟の結婚式でした。
着物姿なのにしゃしゃり出て写真を撮り汗かいて結構疲れました(←本音)
いつもならもっと追っかけて撮るし、カメラを見てもらうようにアピールするんだけど妥協してしまいました。
でもなかなか良く撮れていたので喜んでくれるといいな
実家の親戚は宮城から来るので式のあとは親戚でお食事会をするの。
父方は酒好きが多く・・・マコザルお疲れ様ね。

マコザル、式の前々日にマレーシアの出張から帰る→熱を出す→前日実家に移動→式当日→次の日帰る→名古屋出張・・こんな感じでマコザルもかなりお疲れ。
病人の私は水、木と一人ぼっちでした。

なんだか内容のないエントリーになってしまいましたが、元気が出たらまた更新しますので宜しくお願いします

結論:風邪はマコザルにうつされた


  1. 2006/06/18(日) 09:54:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

