



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ガトーショコラ

チョコレートのケーキが食べたくてガトーショコラを作りました。
多佳子さんレシピです。
相変わらずセンスの無い写真
PA0_0086.jpg
実は失敗しそうになりました。
溶かしたチョコレートを加える時に「あれ?」と思いつつ粉類を混ぜ合わせる時にはチョコが固まりそうな状態・・・。最初にチョコレートを湯せんしてお湯から下ろしたので冷めたみたいです。
ゲゲッ、卵白を超特急でシャカシャカ。
そんな時「ピンポーン」宅急便が来ました(笑)
母から仙台の笹かまでした。
そして何とか型に流し込みました

PA0_0087.jpg
このレシピでガトーショコラを焼くのは初めてです。
中はしっとりしてて濃厚とても美味しいです!
型は15センチで、小さくて可愛い大きさです。
今度はこの型でチーズケーキを焼いてお友達に持っていこうと思います♪



  1. 2006/12/25(月) 23:09:48|
  2. パン&お菓子|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コメント

美味しそう!

こんばんは~。
お腹のベイビーは元気にキックしてますか?^^
(うちのは夜10時ごろが一番活発でした(笑))

多佳子さんのガトー・ショコラ、濃厚で美味しいですよね~。
私も今まで違うレシピで作っていましたが、
今度からはこれになりそうです。
調理中の電話やドアホンはちょっと焦りますよね^^;
作業が中断できない場合はやむなく居留守を使うことも(笑)
ともかく無事に完成してよかったですね☆

↓里帰り出産ですか~。
私は出産してから里帰り、でした。
でも陣痛が始まったり、入院したりするときは
誰かについていてもらったほうがいいですよ、絶対!
安心しますもんね。
ご主人立会いできるといいですね。
  1. 2006/12/26(火) 23:15:18 |
  2. URL |
  3. Yumi #7UUZY2aw
  4. [ 編集]

私も好きです

表面のひび割れがすごくいい感じ!
多佳子さんのガトー・ショコラ、
私もよく作ります。
15センチだと大きさもちょうどいい感じですよね。

お腹の赤ちゃんも元気に動いてるんですね。
ママがケーキを作っているのもちゃんと感じてるかな~。
  1. 2006/12/27(水) 13:52:55 |
  2. URL |
  3. aya #I4t1ZHtI
  4. [ 編集]

おいしそーーー!!

ガトーショコラおいしいですよね♪
ホイップクリームがおまけについていた日には
たまりません!!
食べたい!と思って自分で作れるのって
いいですね(^^)
うらやまC!!
  1. 2006/12/27(水) 17:20:42 |
  2. URL |
  3. しおりんご #-
  4. [ 編集]

Yumiさんへ

こんばんは♪
私も胎動を感じる時間はTVを観てる時や寝る前、のんびりしている時です。幸せ。

ガトーショコラは基本のケーキなのでいろんなレシピがありますよね。
今年のクリスマスもデコレーションケーキは作りませんでしたし(でもいちごが出てきたら作るつもりです料理教室で習ったので)
クリスマスに作ったガトーショコラが無事出来て良かったです。そして翌日顔にニキビが出来ました・・・。美味しかったからしょうがないですね。

実家の近くに良い産婦人科が無かったり、2人目は里帰りしない人結構いますよね。
マコザル、立会い出産できるといいな~(ってそういう話まだしていないんですよ)
  1. 2006/12/28(木) 20:27:07 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

ayaさんへ

こんばんは。
ayaさんのガトーショコラ、印象深く覚えてますよ!
15センチは初めて使いましたが、いい大きさですね。お気に入りになりそうです。
このガトーショコラ、チーズケーキみたいに膨らんでしぼみました。

赤ちゃん、お腹の中で動いていて楽しいです。


  1. 2006/12/28(木) 20:35:58 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

しおりんごさんへ

こんばんは。
しおりんごさんも甘い物好きですよね。
プログを見ていてそんな気がしました。
お菓子作り楽しいですよ。しおりんごさんもぜひ!
ママ~ぁプリン食べたい~(←こりんごの声)

  1. 2006/12/28(木) 20:42:13 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashdownforest.blog5.fc2.com/tb.php/99-7e620cf8
04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

