



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

里帰り出産について

先週実家に行った時、里帰り先の病院(候補)を2件見てきました。
近くていいかな~と思っていたTクリニックはなんと!断られてしまいました。それを友達に話すと、Tクリニックの近くのS病院も結構良かったらしいよ、と。電話をするとS病院は産科が無くなっていました。

あとK病院に行きました。ここは最近新しくなってキレイで人気があるそう。今年、友達の友達が産んだという口コミも2件ゲットした。
ここにきて「里帰りせずに今通院している産院で出産すれば転院の不安が無くてすむじゃん」という思いが。
マコザルに話すと、産気づいた時に1人で病院に行く事になるかもしれない。オレが出張でいない場合もある、、と言う。
里帰りしてほしいようだ。

という事でK病院に決めようと思う。
今回分かったのは、産科がだんだん減っている事と人気がある(ベット数が少ない)病院は里帰り出産を受け入れられないという事です。
ああ~どんな風に出産が始まるんだろうね~!?
最近は胎動がさかんでお腹の赤ちゃんがかわいくてかわいくてしょうがないです。



18日は私の誕生日でした。
Aちゃんからプレゼントをもらいました。
PA0_0084.jpg
可愛らしいスープ皿。心も身体もポカポカと温かくなります。

PAD_0085.jpg
家計簿(Aちゃんとお揃いだそうです)と癒しのカイロです!
この前お金の話で盛り上がってね。お金を貯めるには家計の収支を把握する事なんだって。
3日坊主になってないかAちゃん、たまにチエック入れて下さいね。
めざせマイホーム!!

マコザルからはステキなブルーのピアスをもらいました。
毎日付けてま~す

最近、食欲が出てきました。
ヒマさえあればお菓子を作ろうと考えています。
リンゴを沢山頂いたのでリンゴのお菓子を・・・。
妊婦なのにヤバイです。
隣にリンゴをおすそ分けしたら奥さんは私より1ヶ月遅い妊婦でした。
心強いです(笑)

  1. 2006/12/22(金) 13:50:23|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

コメント

マイホーム

みっちゃん、こんばんは~☆
今は産科が減っていると、TVやニュース等でも聞きましたが、
現実問題としては大変な事ですよね…。
K病院で決まりそうでしょうかぁ?^^
決まると一安心ですよね。

遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございま~す\(^o^)/
お友達とご主人様からのプレゼント、素敵ですね。
マイホーム、うふふふふ、素敵な夢に向かって頑張って~(o^^o)ふふっ♪
  1. 2006/12/22(金) 20:36:56 |
  2. URL |
  3. Suzuka #2E8HS4h.
  4. [ 編集]

おめでとうございます♪

HAPPYなお誕生日ですねーー!!
ベビィちゃんはお腹の中にいる時から
愛おしくてかわいいんですよね☆
生まれるとさらに愛おしさがパワーUPしますよ♪

産科だんだん減ってきていますね…
私も里帰りする時、困りました!!
無事に出産が迎えられるといいですね^^
陣痛が短いことを祈ります!!!
  1. 2006/12/22(金) 21:19:25 |
  2. URL |
  3. しおりんご #-
  4. [ 編集]

Happy Birthday!

みっちゃんお誕生日おめでとうございます!!!
出産も控え、思い出に残る一年になりそうですね^^
準備も着々と進んでいるようですね。
誕生日プレゼントのスープカップ可愛いな。
私もこんな可愛いカップが欲しいな。
美味しそうなポトフが益々引き立てられますね。


  1. 2006/12/23(土) 02:21:28 |
  2. URL |
  3. きたこ #yXQQblaY
  4. [ 編集]

みっちゃんお誕生日おめでとー♪
これからの一年もみっちゃんにとって素晴らしい年になりますように☆
赤ちゃんが生まれるんだもんね、特別な一年に違いないよね!
食欲もでてきて順調そうでよかったよかった(^^)

産科は、私の働く病院でも早い時期から予約で埋まってしまって大変みたい。
市内にはうちしか産めるとこなくてね、
その上隣り町にある産科が休止したときには更に希望者が殺到してしまい、産めるとこがない!って新聞沙汰になった(^^;
どの地域でも大変なんだね…。

ともあれ、元気に赤ちゃんが産まれてくる事をお祈りしてます(^^)v
  1. 2006/12/23(土) 10:45:02 |
  2. URL |
  3. ヤヨイ #-
  4. [ 編集]

Suzukaさんへ

ありがとうございます!
プレゼント、すぐ使えるものだととても嬉しいですよね。
K病院で決まりです。
うちは狭いので、マイホーム子供が産まれたらますますほしくなります。
広いキッチン憧れます~。

  1. 2006/12/25(月) 12:20:41 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

しおりんごさんへ

ありがとうございます!

しおりんごさんも里帰りの病院探す時に同じ事を思ったんですね。産科減ってますよね~。
ポコポコと蹴っている(?)お腹の赤ちゃんが毎日かわいいです。「ポコちゃん」と呼びかけていたら旦那に「へんな名前付けるな」と言われました。
これからが楽しみです。
  1. 2006/12/25(月) 12:27:25 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

きたこさんへ

ありがとうございます!
良い一年になるよう頑張ります。

スープ皿かわいいですよね。
大きさも丁度いいんですよ。
我が家の朝はスープが多いので活躍してます。
野菜も沢山とれますし。

  1. 2006/12/25(月) 12:52:02 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

ヤヨイちゃんへ

ありがとうございます!
食欲モリモリです(笑)
ヤヨイちゃんの病院にも産科があって早い時期から予約で埋まってしまうんですね。
里帰りの人は取れなくて大変だね・・・。

新年会行きたいよぉ~。
でも歩きが自信ないから無理かな。


  1. 2006/12/25(月) 12:58:25 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

こんにちは・・

カップスープ・・美味しそう(^^)
スープは野菜も沢山とれるし、妊婦さんにも優しい1品だね!!

里帰り出産はやっぱり不安・・?
初めてのお産だし、途中からの転院だから余計にかな・・

新しい病院の先生に今までの経過を話して
安心して任せられる環境が整うよう祈ってます!

家計簿については、あまり深く考えずに・・
とりあえず、入ったお金と出たお金・・これだけ書いてれば何とか続くと思うよ(^^)/

気を入れすぎずにお互い頑張りましょう・・!!
  1. 2006/12/28(木) 13:43:25 |
  2. URL |
  3. ジュディママ・・! #-
  4. [ 編集]

ジュディママさんへ

こんばんは。
スープのお皿、私以上にマコザルも喜んでいました♪

転院が不安ですが、余計な心配かもしれませんね。
家計簿はまず収支を書き出してみる事からですね。
続かない性格なもので・・・。
明日はマコザルとお買い物に行きます。
  1. 2006/12/28(木) 20:50:50 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashdownforest.blog5.fc2.com/tb.php/98-a98e32ea
06月 « 2017年07月 » 08月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

