



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

5ヶ月の健診

17W0d

今日は健診に行ってきました。
呼ばれるまで1時間位待ち、内診終わってからも少し待ち・・・
だんだんお腹が空いてきました(笑)
今日のベィビーはどんな姿かな超音波が毎回楽しみです。

「これがお顔、手足、背骨もしっかりしてますね。心臓も元気に動いてます、大きさも順調です」と先生が画面を観ながら説明。

「性別ってもう分かるんですか?」と聞くと

「観てみましょうね」と先生。

「男の子っぽくはないですね~女の子かな?」

はっきりとした言い方ではありませんでしたが、女の子のようです。
名前とかも考え始めようかな。




昨日は戌の日だったので安産祈願に行ってきました。
終わってからは天気も良かったのでお買い物へ。
マコザルにジャケットを買ってもらいました。少し早いけど誕生日プレゼントです
何件もお店をはしごしてアフタヌーンティでお茶して久々に歩いていい運動になりました。

数日前からお腹の中でムニュムニュと動くのを感じるようになりました。手のひらで感じる胎動になるのが楽しみです。

  1. 2006/11/30(木) 23:52:47|
  2. プレママ日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

わぁ♪

みっちゃん、こんにちは^^
お腹の赤ちゃんも順調そうですね♪
女の子かもしれないとのこと…もしそうなら楽しみですね~。
私も男の子と分かった途端に青色の服しか目に入らなくなりましたよ(笑)

そして、いよいよ胎動が^^
ぐにゅ~っと変な感じですよね~。
手のひらで感じられるうちは楽しいのですが、
眠れなくなるほど蹴られるようになると、勘弁してって感じです^^;
  1. 2006/12/01(金) 11:41:21 |
  2. URL |
  3. Yumi #7UUZY2aw
  4. [ 編集]

Yumiさんへ

こんにちは~。
性別はどちらでもいいんですけどね。でも女の子だと嬉しいです。
名前悩みますよね。時間はまだまだあるので楽しみながら考えたいと思います!
私もピンク色の服に目がいってしまいます(笑)

胎動はこれからもっと感じるようになるのかな。
旦那にも感じてほしいですね。
  1. 2006/12/03(日) 14:01:07 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

5ヶ月♪

順調そうで安心ですね(^^)
女の子なんですかね??
私は次は女の子が欲しい!!

そろそろ胎動ですね!!
こりんごはぺこ~んっと動きました。
よくお腹をさわってるパパは胎動に早く気付くみたいですよ♪
旦那はしょっちゅう触ってたのでしおりんごが胎動を感じてすぐにわかってましたよー!!
  1. 2006/12/03(日) 22:53:10 |
  2. URL |
  3. しおりんご #-
  4. [ 編集]

しおりんごさんへ

こんにちは♪
おかげ様で順調です。
最近はムニュ~って感じの胎動+ポコポコという胎動も感じます。ぺこ~んって表現も面白いですね。
マコザルも夜お腹さわってますが、まだわからないみたいです。あと話しかけてます。
私も今だ手のひらでは感じません・・・。
  1. 2006/12/07(木) 13:04:10 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashdownforest.blog5.fc2.com/tb.php/93-6c777e1e
10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

