



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

チキンマカロニグラタン

グラタン好きな私はつわり中、やたらグラタンが食べたくてお店に食べに行きました。
でもニオイや味に敏感で、しょっぱい!美味しくない!って半分も食べれませんでした(←特にファミレス)
PA0_0075.jpg
チキンマカロニグラタンを作りました。
カリッと焼けた表面の下にとろ~りまろやかなホワイトソース、クセのない味、これ、これ!求めてたグラタン!(大げさ・・・)
中の具は鶏もも肉、玉ねぎ、しめじ、←3つ白ワインで蒸す、マカロニです。
皆さんはグラタンにどんな具材を入れますか??



  1. 2006/11/20(月) 13:42:12|
  2. 料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コメント

みっちゃんお久しぶりです。

マカロニグラタンとってもおいしそう~!!
画像を見ただけでおもわずよだれが出てきましたよ~。

我が家でのマカロニグラタンはほとんどみっちゃん家庭と同じです。
たまに鶏肉の代わりにベーコンとかで代用したりしますが
鶏肉のほうがやわらかくておいしいんですよね。

あとはブロッコリーをごっそりと入れるくらいですかね?
  1. 2006/11/21(火) 14:45:04 |
  2. URL |
  3. ともとも☆ #-
  4. [ 編集]

ともともさんへ

こんにちは~♪
グラタン美味しそうですか??ありがとうございま~す♪
中身も同じ感じなんですね☆
グラタンは子供も好きですよね。
昨日は愛のエプロンでクリームコロッケを作っていたのでこれまた食べたくなりました。

ともともさんは何でも食べれるようになりましたか?私はつわりがだいたい治まった今でも大好きだったハンバーグや肉!!!は食べれないです(涙)
とゆーかすすまないです。
  1. 2006/11/23(木) 10:51:15 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

美味しそう^^

みっちゃん、こんにちは~♪
マカロニグラタン、とっても美味しそうですねっ(o^^o)ふふっ♪
グラタンの美味しい季節になってきましたね~。
我が家でよく作るのは、ポテトグラタンです。
大体は、いつも家にあるもので作れちゃうから(笑)
CHOCOLA便、気に入って下さったようでよかったわぁ( '∇^*)^☆うふっ♪
バナナシフォンの黒いものは、バナナの繊維(?)だと思いますよ^^
  1. 2006/11/23(木) 11:32:58 |
  2. URL |
  3. Suzuka #fvAl3sNk
  4. [ 編集]

Suzukaさんへ

こんばんは。
美味しそうですか~?ありがとうございます!
ポテトグラタンいいですね~♪
じゃがいもあるし、玉ねぎ、ベーコンあるしブロッコリーもあるある。ほんと家である物で作れちゃいますね。
バナナシフォンの黒いものはバナナの繊維ですか。
紅茶の香りしないけどこれ紅茶かなぁ~?って2人で言ってたんですよ(笑)
  1. 2006/11/23(木) 18:03:20 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

おはうよございます^^

みっちゃんさん初めまして!!

私のサイトに遊びに来て下さりありがとうございました。
嬉しくて、私も飛んできちゃいました。^^

これからの季節、特にグラタンが美味しいですね~♪
うちもよく作るのですが、鶏肉の時よりエビの方が多いんです。
家族がエビ大好きなので(私も)ついエビを使うのですがグラタンなら何でも好きなんですがね。(笑)

あとは、牛乳の代わりに豆乳を使ったりもします。

あぁ~美味しいそうなグラタン画像に、
私も食べたくなってきちゃいました。
近々、作ろうかな~^^

また、ぜひお邪魔させてくださいね。^^
  1. 2006/11/28(火) 10:01:02 |
  2. URL |
  3. まほ #JalddpaA
  4. [ 編集]

まほさんへ

おはようございます♪
早速の訪問有難うございます。
とっても嬉しいです!!
エビグラタンいいですね~。私も大好きです。
豆乳でホワイトソースを作るんですね。
初めて聞きました。今度やってみます。
豆乳はスープに使ったりします。あと豆乳鍋が最近のマイブームです。

これからも宜しくお願いします♪
  1. 2006/12/01(金) 10:48:21 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashdownforest.blog5.fc2.com/tb.php/91-c4ae754d
08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

