



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

久々に実家へ

実家に1週間ほど行ってまして、昨日帰ってきました。
美容室に行ったりお友達のお家に遊びに行ったりランチしたり、写真で東京に行ったり、連日お出かけしてました
楽しい毎日でしたが、まだつわりが抜け切ってないな~と思いました。

最近お腹が出てきたのでマタニティウェアを購入しました。
着ると楽ですね。
来週で5ヶ月に入るのでコルセットタイプの妊婦帯を買いました。
これって普段みんなしてるのかなぁ??
もう5ヶ月かぁ~。早いです。
母は私の顔を見て「顔つきが変わらないから女の子かもね~」と言っていました。「○○さんちの○○ちゃんは顔つきがキツくなったと思ってたらやっぱり男の子だったわ」とか言って。かなり信じてます(笑)

家から実家まで車で2時間かかります。
妊娠中の運転は思ったより疲れます。
シートベルトもお腹に当たらないようにずらしたりしてね。
来月もマコザル出張あるので実家に行くだろうし、里帰り出産とかでお腹が大きくなっても運転するだろうし、事故とかに気をつけようと思いました。

今日はマコザルが出張から帰ってきます。夜ごはんいるのかハッキリしてくれ~(笑)



  1. 2006/11/15(水) 23:34:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

おかえりなさーい♪

妊娠中の2時間はけっこう長いですね(><)
気を付けて下さいね!!

私は腹巻にサポート力がついたような腹帯してましたよ♪
サラシも巻いたりしたけど面倒くさくて…

ベビィちゃん女の子なんですかね??
楽しみですね☆
私は二人目は女の子が欲しいなぁ。
  1. 2006/11/16(木) 17:54:49 |
  2. URL |
  3. しおりんご #-
  4. [ 編集]

もう5ヶ月ですか^^

早~い^^
女の子だったらいろいろ楽しそうですねぇ。

私も妊婦帯してましたが、腹帯タイプとガードルタイプの2種類を使い分けてましたよ。
寝るときや家にいるとき、検診のときは腹巻タイプで、
ちょっとお出かけするときはガードルタイプにして。

マタニティウェアは本当に楽ですよね~。
ジーンズ等は5ヶ月ごろはまだかなり余裕があったけど、
臨月の頃にはちょうどピッタリ状態になってました。

運転、休みながら気をつけてね^^
  1. 2006/11/18(土) 23:23:19 |
  2. URL |
  3. Yumi #7UUZY2aw
  4. [ 編集]

しおりんごさんへ

こんにちは♪
妊娠してから初めて実家に帰ったのですが、2時間の運転の後は頭痛がしました。
これからも運転気をつけます~。

性別、どちらでしょうね~?
友達も女の子っぽいって言うんです。
私は1人目だし、どちらでもいいんですけどね。
でもどちらかといえば女の子がいいかな(笑)
2人目だったら1人目と違う性別が嬉しいですね。
私と同じ予定日、しおりんごさんのお友達はどちらかしら~♪



  1. 2006/11/19(日) 10:35:58 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

Yumiさんへ

こんにちは。
5ヶ月、早いですよね。
そうそう、マタニティウェアーお腹がブカブカでしっくりきません。
だんだんと馴染んでくるのですね。
どんだけお腹が大きくなるのかしら?楽しみです。
実家に行った時、私の産まれた時の母子手帳を見せてもらいました。
比べてみると面白いですよ~

はい、運転気をつけます。



  1. 2006/11/19(日) 10:45:36 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashdownforest.blog5.fc2.com/tb.php/88-b429fe52
04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

