



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

4ヶ月になりました

健診に行ってきました。13週です。
今回からエコーがお腹の上からになりました。
4D(立体的な画像)で見られるようになってベビーの体のラインもくっきり。
今回は動き回っていませんでした。
前回よりかなり大きくなってるように感じました。
お腹も少し出てきたかな?普通の服では入らなくなってきました。
血液検査も異常ナシ。貧血ナシ。わーい!

最近ニキビというか吹き出物が頬に出現してきて困っています・・・
妊娠前よく飲んでいた飲み物はコーヒー&紅茶。
つわり中はフルーツジュース。
最近はミルクティー。
牛乳も摂りたいし、ココアでも買ってこようかな。
皆さん、妊娠中ってどんな飲み物を飲んでいましたか?
寒くなるし、暖かい体に良さそうな飲み物がいいですね~



  1. 2006/11/02(木) 20:41:16|
  2. プレママ日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

miyaです、おはようございます(´∀`*)
4ヶ月おめでとうございまーす!
ココアってカフェイン入ってるの知ってました・・・?
実は私も最近知ったんです(汗)
コーヒーが飲めないからってココアにしてたんですけど。
私は麦茶やコントレックスを愛飲してます。
コーヒーが飲みたい時はネスカフェから出ている
インスタントのカフェインレスコーヒーに牛乳を入れて飲んでます♪
美味しいですよ!
  1. 2006/11/04(土) 08:09:22 |
  2. URL |
  3. miya #-
  4. [ 編集]

カフェイン注意報・・

祝・安定期・・

これから寒くなる時期だね・・
牛乳たっぷりのミルクティーは
心も身体もホッ!とするね〈^^〉
でもね、妊娠中のカフェインの取りすぎは
身体に良くないみたいだよ・・
きっと、気にしすぎもダメだと思うから
適度に・・が良いのかもしれないね。
ちなみに、ココアを買うなら・・
昔ながらの純正ココアが良いみたい!
練って作るから少し面倒だけど、
インフルエンザの予防になるらしい・・
(効き方には個人差があるとおもうけど・・)
昔、友達の妊婦さんがいってました(^^)
では、次回会えるのを楽しみにしてま~す!

  1. 2006/11/05(日) 18:25:01 |
  2. URL |
  3. ジュディママ・・! #-
  4. [ 編集]

miyaさんへ

こんにちは~♪
訪問とっても嬉しいです!
ココアってカフェイン入ってるんだぁ・・・。
買おうと思っていたんですが。
飲みすぎなければ大丈夫かしら?
コントレックスは妊娠前箱で買って飲んでました。
ヨガやお風呂あがりなどに。
最近のブームはジョアです。
でも温かい飲み物が恋しくなりますよね~。
ところでカフェインレスコーヒーという物があるのですね!
まだつわりが抜けなくてコーヒーのニオイが×です。つわりが終わったらカフェオレ楽しみたいと思います♪

これからも情報交換宜しくお願いしま~す。
  1. 2006/11/06(月) 17:47:40 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

ジュディママさんへ

こんにちは。安定期までもう少しです。
ミルクティー美味しいですよね。
ハチミツを入れて♪
毎日は飲んでいません。

純正ココアですね。メモメモ。
インフルエンザの予防になるのもGOODですね!

今日は戸棚の整理をしてたら昔買ったルイボス茶が出てきました。
肌に良いって聞いて買ったんでした。
今飲んでますが、ノンカフェインでなかなか美味しいです。

明日料理教室から帰ってきたら実家に帰ります~
ランチ楽しみです♪
  1. 2006/11/07(火) 16:52:24 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashdownforest.blog5.fc2.com/tb.php/87-b6e21123
08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

