



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お友達のお家へ

今日は夕方、マコザルのお友達のお家に行ってきました。
夕御飯もすっかりご馳走になりました
ドリアにパスタにサラダにエビチリ・・・どれも美味しかったです。
マコザルに「食べすぎ!」と言われました(笑)気持ち悪いって言ってたのに!?

私達も妊娠を報告
お友達の奥さんは私が行ってる産院で出産したのでいろいろとお話を聞く事ができました。
お子さんは1歳になる女の子です。と~ってもかわいいんですよ
呼びかけるとニコニコ笑います。
この前ディズニーデビューをしたそうで、大興奮だったそうです。

立て続けにおじゃましてご馳走になってるので「今度うちに来てください」と言うと「寝かせたり、おむつとかあるから来てもらった方がいい」と言われました。
チョロチョロしたり、テーブルの上のものに手を出したり危ない部分もあります。外出も大変なのかもしれませんが、ご馳走したいです。
小さいお子さんがいるとどうなんでしょうね・・?
または小さいお子さんが来る時の注意点など・・・
旦那の友達なので無理に言えないし、微妙なところです・・・。



  1. 2006/10/28(土) 23:55:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

コメント

こんばんは♪

大ご馳走でしたね♪いいなぁ…。
昨日の料理もすごい美味しそう♪

最近の我が家は鍋率が高いです(笑)
だってダシとって切った食材を入れるだけで
いんだもん…。

妊娠中は注意力が鈍るから包丁さばきが鈍ってるのでは??
私はよく物を落としていました(><)
気を付けて下さいねーー!!
  1. 2006/10/29(日) 19:32:55 |
  2. URL |
  3. しおりんご #-
  4. [ 編集]

しおりんごさんへ

こんにちは~☆
あと焼き鳥とデザートもあったな~
すごいモリモリ食べてました!
次回は新年会と題して我が家にお誘いしようと思います。

我が家も週末は鍋日です。
冷蔵庫の野菜も消化できるしね。
妊娠中は注意力が鈍るんですね~。
注意しなくては。
最近、あまり包丁持たないのでね(爆)
  1. 2006/10/30(月) 13:04:43 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

なるほどー

こんばんは☆
私も以前、招待しようとした子持ちの友人に同じことを言われました。
確かに落ち着きないし、相手のお宅でモノを壊しちゃったり汚しちゃったりしたら失礼だし。
赤ちゃん連れだとオムツやら着替えやら荷物も多いので、招くほうが楽なのでしょうね。

鍋はいいと思いますよ~。
鍋には赤ちゃんが食べられるものが結構あるので
離乳食としても取り分けられると思うし。
あとはみっちゃんお手製のデザートで☆
あとは赤ちゃんの口に入る大きさのものや危ないものを、手の届くところに置かなければ大丈夫だと思いますよ^^

つわりは落ち着かれたようですね^^
栄養しっかり取ってくださいね~。
  1. 2006/10/30(月) 19:48:38 |
  2. URL |
  3. Yumi #7UUZY2aw
  4. [ 編集]

Yumiさんへ

こんにちは!
友達の子供などを見るとかわいい~と思いますが、育てるのは大変だと思いますね。
旦那の友達の子供は1歳2ヶ月ですが「1歳までは育てるのが大変だった~。最近は聞き分けができるようになってきたのでいくらか・・・」と言っていました。

これからの季節、鍋ですよね~。
鍋に決定です!
つわりはだいぶ良くなりました。
でもまだ抜け切らず、調子がいい日と悪い日と・・・繰り返すパターンみたいです。

  1. 2006/11/01(水) 14:37:04 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/11/01(水) 21:47:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashdownforest.blog5.fc2.com/tb.php/85-3210f254
10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

