



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

つわり

皆さん、前回は温かいお祝いコメントありがとうございました。
公表するには早いかな~?と思い迷ったんですが、書いて良かったです。
食べる楽しみが無い今はホントにプログネタが無いです・・・。車酔いするのでお出かけできないし。
相変わらずマイペースな更新になると思いますが、これからも仲良くして下さいね。
ホントありがとう~

先日、病院で予定日を教えてもらいました。
来年の 5月11日 です。
大きさによるとまだ8週でした・・・。
赤ちゃんは順調に成長し、3頭身になっていて手足っぽいものが確認できました(なんとなくですが。)
次の健診はまた2週間後です。

最近のブームといえばつわりでしょうか
以前は空腹にならないようにすれば大丈夫でしたが、ココ最近は食べても食べなくても気持ち悪い・・・。食べ物が美味しくない~(涙)いつ終わるのぉ!!!!!
今月は料理教室に行くつもりですが、大丈夫でしょうか

職場は接骨院ですが、お灸と薬の臭いでゲロゲロ吐いてます~。
今月末で退職する事にしました。


つわり中好む食べ物
・トマト
・りんご、梨
・そうめん
・醤油ラーメン
・梅干しごはん
・さつまいも
・チーズ
・ゼリー、ヨーグルト、雪見だいふく

肉、魚は食べれません・・・。皆さんはどうでしょうか?

  1. 2006/10/01(日) 10:19:25|
  2. プレママ日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

コメント

つわり

予定日は5月かぁ~いい時期ですね♪
楽しみですね!!!!

つわりけっこうきつそうですね(><)
私は食べてないと気分が悪かったので
おデブ妊婦でした…トータルで15キロ増。
カロリーの低いものを選んでたつもりだったけど量が!!!

ダメだった物は納豆とクリームシチュー!!
食べると吐いていました。

早くつわりが落ち着くといいですね(^▽^)
  1. 2006/10/01(日) 17:57:00 |
  2. URL |
  3. しおりんご #-
  4. [ 編集]

悪阻

予定日が決まったのですね!
春が楽しみですね♪

悪阻大変そうですね。私はニオイがダメでしたー!
どちらかと言うと食べ悪阻よりは
食べ物全般が×でしたー。
テレビのCMや、街の看板もみるだけでも×でした!
吐くことは無かったけれど、お陰で5キロダウンしましたよー。

でも、まもなく9ヶ月になりますが、
既に+6キロ超えたので、折角5キロダウンしたのに+1キロです(^v^;)
超、健康的!(笑)

今は辛いな~と思うこともあると思いますが、
赤ちゃんが元気な証拠だし、
安定期に入れば大体の人は落ち着くみたいなので、
もう少しの辛抱!!
頑張って下さいね。応援しています。
  1. 2006/10/02(月) 16:26:09 |
  2. URL |
  3. オイ #-
  4. [ 編集]

私の場合

5月11日が予定日ですか~^^
今から楽しみですね♪

つわり…自分がどんなだったか、
ついブログを読み返してしまいました(笑)
私がダメだったのは、朝の食べ物のニオイ。
(そのため安定期までお弁当作りをストップしました)
それから、和風だしや入れたてのコーヒーの香り…
ニオイに弱かったのね^^;

だから、私だったら料理教室は無理かも。

逆に、時々無性にこってりした物が食べたくなったり、
同じものを毎日食べ続けたりしました。
急にモスバーガーに行きたくなったり、毎日豚汁や五目焼きそばが食べたくなったり(笑)
トマトや炭酸ミネラルウォーター、ゼリーは常備してました。

食べないと気分が悪くなるタイプだったので、
一時期体重増加がヤバかったことがありましたが、
後半はお散歩したり、家事で積極的に身体を動かしたりしたので、
結局標準の9kg増で落ち着きました。

今は母乳のおかげか、6ヶ月経ちましたが妊娠前よりも-2kgの体重をキープできています^^

みっちゃんも頑張ってね!!
  1. 2006/10/02(月) 19:28:04 |
  2. URL |
  3. Yumi #7UUZY2aw
  4. [ 編集]

待ち遠しいね(^^)|~

祝・5月11日・・
なんか、私も自分の事のように楽しみです。
赤ちゃんも順調に大きくなってますね!!
しかし、3頭身てどないなん・・(笑)

この先も悪阻とのお付き合い大変そうだけど
何か良い回避策が見つかるといいね。

   「妊娠菌は伝染する・・!?」

ならば、「私にも伝染お願い・・!?」

実はね、みっちゃんの御懐妊報告のすぐ後・・
もう一人、専門学校の友人から嬉しい報告があったのよ!!!!!

やはり予定日は5月だそうです(^^)
うん・・妊娠菌は確実に繁殖しております(嬉)

みっちゃ~ん!! 

遠い空の下から私に妊娠ビ~ム送ってくれ~(笑)
  1. 2006/10/03(火) 12:24:06 |
  2. URL |
  3. ジュディママ・・! #-
  4. [ 編集]

しおりんごさんへ

こんにちは。
はいっ、5月です。
おそらく里帰り出産になると思いますが、狙いはしおりんごさんと同じく金曜日でしょうか!(笑)
まだ三ヶ月ですから、つわりはあと1~2ヶ月続くんでしょうかねぇ。
15キロ増ですか。私も気をつけないと。
まだ増えても減ってもいませんが。
空腹になると蒟蒻畑のゼリーやカロリーメイトを食べていますが、カロリーはどうなんでしょうね?

納豆は妊娠前、毎日食べていましたが私も食べれなくなりました。肌荒れも気になるから食べれるといいのですが。
  1. 2006/10/03(火) 15:50:03 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

つわり

私は金曜日を狙ったんですけど生まれたのは月曜日でした(><)
パパが来るのを待ったらしい(笑)

今までは食べてもあんまり体重が増えない体質だったのに
妊娠中は食べてなくても太りました!!!

そういえば、野菜かじってましたよ♪

納豆っていい食品なのに私も食べられなくて
残念でした(TへT)
  1. 2006/10/03(火) 22:56:19 |
  2. URL |
  3. しおりんご #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます~!!

みっちゃんお久しぶりです。
久々に来てみたらなんとビックリ☆
おめでとうございます♪よかったですね。
きっとみっちゃんなら素敵なママさんになるんだろうな。
これから寒い時期になるけど、温かくして風邪ひかないでね。
ブログの更新は無理しないでね。
こちらも復活しました☆
読み逃げでもいいのでたまに遊びにいらしてください。

  1. 2006/10/04(水) 22:10:43 |
  2. URL |
  3. きたこ #yXQQblaY
  4. [ 編集]

オイさんへ

こんにちは~。
予定日決まりました!
うちの家族って12月、1月、2月と冬生まれが多いので、春生まれが新鮮な感じです。

つわり、以前よりひどくなってきた気が・・・
気持ち悪くても食べて吐くんです。(←アホ?)
今は定番物のみ食べてのり切ってます。
頑張ります。ありがとう。

オイちゃん、悪阻で5キロもダウンしたんですか~?体力的にもキツかったのでは・・・・。
何事にもがんばるオイちゃん、尊敬します!!
そして+1キロなのですね。凄いです。

この前の日曜日、友達の出産祝いを買いに上○川のF○Dに行ってきました。
女の子の洋服はかわいいね☆
人が運転する車は即酔いますね!食べ物屋はどこも混んでるし。でも頑張りました(笑)
  1. 2006/10/05(木) 17:07:37 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

Yumiさんへ

こんにちは。
5月生まれになりました。
今から楽しみです。

Yumiさんのプレママ日記、たまに読み返してます。
自分と同じ頃の記事に納得したり(笑)

私、朝が一番気持ち悪いんですよ。
朝食の用意は旦那がしてくれます。ホント、ダメ嫁ですね~!
料理教室はやる気で行ったんですが、ムカムカしてきて作るのは無理でした。
メニューは栗ごはんとけんちん汁、揚げ出し豆腐、鯖の生姜煮でした。
先生の作る説明を見て、お持ち帰りをもらって帰ってきました。
栗ごはんしか私は食べれず(涙)
旦那が丁寧に味わっていました。
Yumiさんはこってりした物も食べたくなったんですね。モスバーガーや豚汁に五目やきそばですか。
私、グラタンが好きで食べたい~って思ってファミレスで頼んだり、、箱の牛乳入れてやるやつで作ったりしたんですが結局半分しか食べれないんですよね~。しょっぱいからツボに入らないのか??
ホワイトソースから作る気力はないし・・・。
Yumiさん~美味しいグラタン作ってぇ~

詳しいコメント有難うございました♪頑張ります。
  1. 2006/10/05(木) 17:29:01 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

おめでとうございます~~☆

☆みっちゃん♪ご懐妊おめでとうございます~!!★

そうですかぁ~今8週ぐらいなんですねぇ~♪
私のお世話になっている産婦人科もビデオ撮ってくださるので、もしかしたら同じ産院かな?比較的新しく大きくなったところかな?(笑)

つわりは大変そうですね・・・お大事にして下さいね・・・

私は吐いたリ、気持ち悪くなったりはしなかったのですが、やっぱりごはんが美味しくなくて、あまり食べられなかったです~。
今思うとそれがつわりだったのかな?
という感じで、やっぱり初期に痩せてしまいました。

妊娠初期に葉酸をとるといいらしいですよね?
中期に入ってから知ったので、私は遅かったのですが、ほうれん草とか今摂ると赤ちゃんにいいらしいですよ~

5月が楽しみですね♪とってもいい季節で羨ましいな♪
  1. 2006/10/06(金) 09:39:01 |
  2. URL |
  3. misuna #QkLRzQ4I
  4. [ 編集]

おめどてうございます!

こんにちは。
Daysのみっちゃんです。

ご懐妊おめでとうございます。
こうのりとり、とてもうれしいですね。
つわりは本当に辛いけどどんどんお腹が
大きくなっていく妊婦さんの姿って
幸せの象徴だと思います。本当に辛いけど
無理せずのんびりとつわりの時期を
堪えてください・・・。

春にうれしい報告がここに載るのを
楽しみにしています。^-^

  1. 2006/10/09(月) 11:49:12 |
  2. URL |
  3. みっちゃん(Days) #zRBm9s3U
  4. [ 編集]

ジュディママさんへ♪

こんばんは!
お返事遅くなってごめんなさい。
相変わらずつわりの毎日・・・。2Kg痩せました。
三頭身→テディベアのような感じでした☆
今週末2週間ぶりの健診です。

専門学校のお友達、ご懐妊おめでとうございます。
つわりの方はどうなのでしょうか?
つわりって同じ人でもその時(赤ちゃん)によって違うっていいますよね。

「妊娠菌ビーム!!!!!」

妊娠菌届きましたでしょうか?
私は臨月の友達から妊娠菌を譲り受けたので強力ですよ~!腹は出てませんが(笑)
来月つわりが治まったら実家に行こうと思います。
  1. 2006/10/10(火) 15:33:29 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

しおりんごさんへ

お返事遅くなりました!
こりんごが生まれたのは月曜日でしたね。
なんか随分前の出来事のように感じます。
しおりんごさん、体重元に戻ったんですね。パチパチ~♪
書き込みはできませんが、日記は拝見してま~す。
私も里帰り出産を希望してますので、安定期過ぎたら実家の近くで産院を探さないとなりませんね。
しおりんごさんは妊娠9ヶ月頃に広島に移動したんですか?

野菜ですか。具体的に??
私はトマトばかり食べてます。
  1. 2006/10/10(火) 15:44:31 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

きたこさんへ

こんにちは。
お返事遅くなって申し訳ありません。
おめでとうのコメントありがとうございます♪
とても嬉しいです。
最近寒いですよね~朝お布団から出るのが辛いです。

プログ復活したんですね。パチパチ~!
早速伺います~♪
  1. 2006/10/10(火) 15:54:53 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

misunaちゃんへ

こんにちは。
おめでとうのコメントありがとうございます♪
とても嬉しいです。
多分同じ産院ですね☆
今週末には二ケタ週突入です。
妊娠初期ってとても長く感じるのは私だけですか?

misunaちゃんはそれほどつわりがひどくなかったのですね。
ほうれん草が良いんですね。
お浸しにして早速食べてます(笑)
栄養の事を考えるのはつわりが楽になってからになりそうです・・・。


  1. 2006/10/10(火) 16:56:45 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

みっちゃんさんへ

みっちゃんさん、こんにちは。
おめでとうのコメントありがとうございました。
と~っても嬉しいです。

つわりは辛い>そう言って頂けると「私だけじゃないんだ~」と安心した気持ちになりました。
まだお腹が出ていませんが、エコーで赤ちゃんの姿を見るととても実感がわきます。
5月が楽しみです♪

  1. 2006/10/10(火) 17:06:57 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

遊びに行きました!

みっちゃんさん、こんにちは!
こちらでははじめましてですね。
私と予定日が近いのでとっても親近感が沸きます。
これからも仲良くしてくださいね。

よし良かったら、ブログをリンクに貼ってもいいですか?
お互い辛いこの時期頑張って乗り切りましょう!
  1. 2006/10/11(水) 12:00:46 |
  2. URL |
  3. ともとも☆ #-
  4. [ 編集]

ともともさんへ

ともともさん、こんにちは。
遊びに来て下さって有難うございます!
5月ってまだまだ先の様な気がしますが、これからがお互い楽しみですね。
こちらこそ宜しくお願いします♪

リンク大歓迎です。
私のページにもともともさんのページのリンクを貼りましたので、ご確認下さいませ~☆
  1. 2006/10/14(土) 15:21:03 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashdownforest.blog5.fc2.com/tb.php/81-ed367d2c
06月 « 2017年07月 » 08月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

