



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

9/8 お弁当

お弁当載せるのがめんどくさくなってきました(爆)
PA0_0067.jpg
<9/8 お弁当>
・卵焼き
・焼鮭
・プチトマト
・鶏手羽先とじゃが芋の中華煮物(手羽先抜き)
・ごはん

鶏手羽先とじゃが芋の中華煮物は夕食のおかずです。
手羽先は手が汚れるのでお弁当には入れませんでした。
料理教室で習ったものですが、とても美味しいです。

最近うちの班に入った若い人は昔遭った交通事故で少し不自由であまり食べないし、作業も戸惑っていました。
でもこのメニューがとても気に入ったらしく、おかわりしていてこの日以来作業もみんなと一緒にできるようになりました。
きっかけは~手羽先とじゃが芋の中華煮物♪です!
これからもがんばれ!


今朝、お友達のひろみんが無事女の子を出産しました
ニコニコかなちゃんもお姉ちゃんです!
早速写メール送ってくれて超~かわいいです
退院したら会いに行こう♪

  1. 2006/09/10(日) 12:05:07|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

おめでとうございます

みっちゃん、こんばんは~☆
お友達、無事ご出産され、
おめでとうございま~す\(^o^)/
落ち着かれたら、手作りのケーキなどを持って、
会いに行かれるのかなぁ?^^
お弁当、美味しそう~^^
ブログは、みっちゃんが楽しむのが一番だから、
お弁当は気が向かれた時にUPも、良いかもですよね。
お料理教室は、いろいろな人と出会いますものね。
食べ物の力は凄いわ~^^
  1. 2006/09/11(月) 22:32:01 |
  2. URL |
  3. Suzuka #fvAl3sNk
  4. [ 編集]

お弁当は…

作ること自体、続けるのが大事だと思うから、
載せることについては、みっちゃんが負担だと思ったら
載せなくてもいいのでは?^^
ただ、とても満足のいく出来だった時や、何か特別なメニューの時限定にすれば、続けられるかもよ~。

お友達、ご出産おめでとうございます♪
お友達のお宅へ伺う楽しみが増えましたね^^
新生児はちっちゃいだろうな~…なつかしい(笑)
  1. 2006/09/12(火) 13:35:37 |
  2. URL |
  3. Yumi #7UUZY2aw
  4. [ 編集]

Suzukaさんへ

こんにちは。
ハイ、落ち着いたら手作りお菓子持って友達の家に遊びに行く予定です。
友達は上の子の小学校もあるし、退院後は自宅に戻るらしいのですが大丈夫かなぁ~?

温かいコメント有難うございます。
お弁当はマイペースで載せようと思います。
料理教室、今日は体調不良で休んでしまいました・・・


  1. 2006/09/13(水) 16:01:10 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

Yumiさんへ

こんにちは。
温かいコメント有難うございます。
お弁当はマイペースに載せようと思います。
2段の塗り物風の可愛いお弁当箱も買いました♪

友達の赤ちゃん早く見たいです。
お祝い何にしようかな~?

  1. 2006/09/13(水) 16:04:54 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashdownforest.blog5.fc2.com/tb.php/79-b831eaf1
08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

