



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ココットチーズケーキ

久々のお菓子作り。
たかこさんの1冊目、ココットチーズケーキです。
PA0_0065.jpg
作り方は簡単なんですよ~
スプーンを入れるとふんわり、しゅわっ!しっとりした舌触りでした。
おいすぃ~

PA0_0064.jpg
7cmのココット型5個分と書いてあったのにこんなにできましたよ。
膨らんだケーキはすぐにしぼむので、ココット型気持ち多めに入れても良かったかな?

焼き時間メモ:5分延長


ココット型、かなりお気に入りなので紹介します
PA0_0066.jpg
ココット型はケーキを焼くのはもちろんヨーグルトやフルーツを入れたり、サラダを盛ったり。
9センチ位あります。
ブルーのカラーが爽やかだと思いませんか?
グラタン皿はグラタン大好きなのでよく使ってます~。
木製トレイ付きです。

Very good.net キュジーヌシリーズ

  1. 2006/09/08(金) 14:46:23|
  2. パン&お菓子|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

コメント

いい色!

おいしそうです~。
このココットチーズケーキはかなり気に入っていて、
私もよく焼きます。
それにしてもこのココット、
小さいミミ付きで可愛いですね♪
  1. 2006/09/08(金) 16:47:27 |
  2. URL |
  3. aya #I4t1ZHtI
  4. [ 編集]

美味しそうですね

みっちゃん、こんばんは~☆
たかこさんのココットチーズケーキですね。
とっても美味しそうです^^
お料理を作るのも楽しいけれど、
お菓子やパン作りは、もっと楽しく感じる気がしますよ。
必要に迫られていないせいかなぁ?(笑)
カタログギフト、お肉にされたのですね。
美味しいといいですねっ(^^)
前に、お年玉付きの年賀状で、ふるさと小包が当たった時、
松阪牛のお肉を選んだら、かなり美味しかったのよぉ^^
  1. 2006/09/08(金) 23:21:28 |
  2. URL |
  3. Suzuka #fvAl3sNk
  4. [ 編集]

ayaさんへ

おはようございます。
ココット型可愛いでしょう。お気に入りなんです。
調子にのって追記で紹介しましたので見て下さいね。1日寝かせたココットチーズケーキはさらに美味しかったです♪
  1. 2006/09/09(土) 08:58:39 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

Suzukaさんへ

おはようございます。
1日寝かせたココットチーズケーキはさらに美味しかったです。また作っちゃいそうです!
お菓子作りは楽しいですよね。太らない体だと嬉しいのですが。
お肉は牛&豚の焼き肉セットです。
松坂牛はかなり美味しそうですね♪


  1. 2006/09/09(土) 09:03:23 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

わ~、美味しそう^^
これってスフレ生地でしたっけ?
シュワシュワのチーズケーキ、冷やして寝かせると本当に美味しいですよね♪

ココット&グラタン皿もカワイイ!
なんだか料理が美味しそうに見えるデザインですね~。
下に敷いている象さんのクロスもなんだかエスニックな感じでいいですね~^^
  1. 2006/09/09(土) 19:00:37 |
  2. URL |
  3. Yumi #7UUZY2aw
  4. [ 編集]

Yumiさんへ

こんにちは。
はいっ!スフレ生地です。
寝かせた方が断然美味しいですね~
3日間、食後のおやつを楽しみました♪
お皿褒めて頂いて有難うございました。
嬉しいです。
象さんのクロスもお気に入りで色違いで持ってます。タイの雑貨はかわいいです。

お互い結婚してもうすぐ2年になりますね~
少しずつお気に入りのキッチン用品が増えてきたのではないでしょうか?
  1. 2006/09/10(日) 12:12:47 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

美味しそう(*≧∀≦*)

みっちゃん、こんばんは♪
うわぁ~★ココットチーズだ~(*≧∀≦*)
これめっちゃ美味しいですよね♪スフレっぽくてふわふわで☆
初めて味わうかのような舌触りで、私も大好きです^^ 
あぁ~、みっちゃんのチーズ見てたら食べたくなってきた!
画面から引っ張り出せればいいのになぁ~~(笑)

それからココットのお皿可愛いですね^^
ブルーカラーで柄もカントリーっぽくてお洒落で♪
こういう柄私も大好き☆見ているだけで幸せな気分になるような^^
そんな可愛いお皿ですね(o'u≦o)
  1. 2006/09/10(日) 20:10:28 |
  2. URL |
  3. まな #DmzEDjI.
  4. [ 編集]

まなさんへ

こんにちは。
このケーキ美味しいですよね。
リピート決定です(笑)
旦那にも好評でした♪

お皿褒めて頂いて有難うございます。
カントリーっぽいでしょう!
イギリスを思い出します。
キャニスターやハンドソープの入れ物もこのシリーズで揃えてます。
まなさんのお皿もいつもステキだなと拝見しています。
  1. 2006/09/13(水) 15:55:16 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashdownforest.blog5.fc2.com/tb.php/78-b0c03057
06月 « 2017年07月 » 08月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

