



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

8/28~29 お弁当

マコザルは明日から出張なので、今週のお弁当は2日間のみです。


PA0_0062.jpg
<8/28のお弁当>
・ピーマンと油揚げの炒め煮
・切干大根
・プチトマト
・ジャコ天ぷら
・ごはん
・ぶどう

じゃこ天ぷらとは製品名?で魚の加工品です。網で炙りながら焼きます。
さつま揚げやちくわ、かまぼこなど・・・ボリューム不足の時は役にたちそうです。

PA0_0061.jpg
<8/29のお弁当>
・ごはん
・牛肉とシソのバターじょうゆ炒め
・プチトマト
・アスパラの胡麻和え
・しらたきとにんじんのピリ辛炒め
・梨

今朝、炊飯ジャーを開けてびっくり!生米でした。
夜寝ぼけてて水を入れ忘れたようです・・・

奮発して国産牛買っちゃいました!(オージーしか買った事なかった私)
お弁当に少し使って、今夜はハヤシライスです~

harumi.jpg

図書館で借りてきた栗原はるみさんの本です。
材料別に載っていて便利。お弁当にも使えます!

コメントお願いしま~す。お弁当作りの励みになります

  1. 2006/08/29(火) 16:08:06|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

コメント

美味しそう♪

みっちゃん、こんばんは^^

うわぁ☆お弁当作りされているんですね♪
毎日暑い中本当にご苦労様です^^
それにしても美味しそうなお弁当(*>∀<*)
彩りも綺麗だし、お野菜をふんだんに疲れていてとっても体に
良さそう♪こんなに美味しいお弁当に食べられるなんて、
旦那さんも幸せ者だなぁ(*´∀`*)
私もみっちゃんの作ったお弁当が食べた~~い♪(笑)

ちなみに我が家は職業柄賄い料理なので、
お弁当とは縁がありません^^;
作ってみたいなぁ~といつも思うのだけど、
毎日となると本当大変ですよね(-∀-;)

そうそう!この栗原はるみさんの本私も持ってます(笑)
材料別に載っていて重宝しますよね♪
  1. 2006/08/29(火) 20:59:29 |
  2. URL |
  3. まな #DmzEDjI.
  4. [ 編集]

みっちゃんおひさ~。
お弁当とっても美味しそうですね。
きちんと栄養バランスも考えられてて素晴らしいですね☆
牛肉とシソのバターじょうゆ炒め がとても気になりました。
私は夏ということもあり、ここ数ヶ月お昼はコンビニとかカップラーメンばかりの毎日。でもみっちゃんのお弁当見たら久々に作りたくなっちゃった。
秋から・・頑張ろう。
ところで国産牛のハヤシライスはいかがでした?
  1. 2006/08/30(水) 12:58:41 |
  2. URL |
  3. きたこ #yXQQblaY
  4. [ 編集]

まなさんへ

まなさん、こんばんは~♪
お弁当作ってます。眠いです。
そして褒めて頂いて有難うございます。
彩りと野菜を沢山摂る事は心がけています。
本屋に行ったらお弁当の本をペラペラ・・・
毎日お弁当の事ばかり考えています(笑)
サンド弁当とかも作ってみたいです。

旦那さんの職業ってシェフですか?
以前、まなさんのプログでお皿や料理の話があって旦那さんの職業はシェフなのかなぁ~?と思っていました。
  1. 2006/08/30(水) 21:20:00 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

お疲れ様~

みっちゃん、こんばんは~☆
お弁当作り、お疲れ様です。
彩りも綺麗で、とっても美味しそうですよぉ~^^
栗原さんのお料理は、とっても美味しいので、我が家でも定番料理が多いです。
栗原さんレシピの味付けって、美味しいですものね。
リンクの件、OKで~す(*^^)v
私の方も、リンクさせて頂きましたよぉ~^^
  1. 2006/08/30(水) 21:26:57 |
  2. URL |
  3. Suzuka #fvAl3sNk
  4. [ 編集]

きたこさんへ

きたこさん、こんばんは~♪
お弁当褒めて頂いて有難うございます。
これからも頑張ります!
牛肉としそのバターしょうゆ炒めはその名の通り、、牛肉をバターで炒めてしょうゆをジュ~と火を止めてシソをちぎって散らしただけの簡単レシピです。マコザルにも好評でした。
コンビ二弁当やカップラーメンは体に良くないですよね。
きたこさんもお弁当生活の仲間入りしましょ~。
マコザルはお弁当にした日から、毎日30分走っています。体重減るかしら~??

国産牛のハヤシライスと~っても美味しかったです。2人でおかわりしました
2日目の今日はさらにいい感じです。

  1. 2006/08/30(水) 21:36:50 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

みっちゃんさん、こんばんは。
お弁当続いてますね。すごいなぁ~
私は、、ホントサボってますよ。。パンを作って満足しているようではいけませんね^_^;
お弁当を作ってこそ!って感じですもんね。
がんばらねば!
明日こそは作るぞぃ!
じゃこ天が入ってるのがいいですね。私大好きですよ!
マヨ+醤油+七味をつけて食べるととおつまみに最適♪ってお弁当のおかずだった・・・
ハヤシライスを一度、豚でやったんですが、コクがなかったですね。。やっぱ牛に限るなぁって思いました。でも、うちのカレーは断然豚ですが、、
  1. 2006/08/30(水) 23:44:26 |
  2. URL |
  3. ココペリ #-
  4. [ 編集]

毎日違うメニュー!すごい!

ハヤシライスは給食でしか食べた事がないや…
みっちゃんさんのブログ見てると私も
いろいろ作ってみたくなります!!

旦那さんは出張が多いんですね!!
出張中は愛妻弁当が食べられないので旦那さん寂しいですね(TへT)
  1. 2006/08/31(木) 13:33:33 |
  2. URL |
  3. しおりんご #-
  4. [ 編集]

Suzukaさんへ

こんにちは~☆
美味しそうですかぁ?
お褒めの言葉有難うございます。とりあえず3日坊主はクリアです(笑)
リンク確認しました。有難うございました♪

  1. 2006/08/31(木) 16:13:18 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

ココペリさんへ

こんにちは☆
とりあえず3日坊主はクリアしました。
お弁当いいですよ~。
ココペリさんが作ったパンも出番があるはず!
じゃこ天美味しいですよね~。
おつまみにも良し!です。

ハヤシライスはめちゃ旨でした。
ココペリさんも作ってみて下さい(国産牛で)
  1. 2006/08/31(木) 16:18:52 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

しおりんごさんへ

こんにちは☆
とりあえず週でメニューがかぶらないようにしています。
と言っても夕飯の残りを入れてるだけですけどね。

そういえば実家に私が幼稚園の時に使ってたお弁当箱があったんですよ。ギャラクターのアルミのお弁当箱。今時はアルミじゃないですよね?
子供が幼稚園になったら使おうかな・・・なんてね。

マコザル出張多いです。来週もだよ~(涙)
  1. 2006/08/31(木) 16:23:23 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashdownforest.blog5.fc2.com/tb.php/76-66e6af14
08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

