



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お弁当始めました!

連休明けからマコザルのお弁当作り始めました。
きっかけは、マコザルの体重管理。
健康診断で体重が去年より5kgもUPしてたんです。
家での食事は腹8分目で野菜もバランス良く採る様にしてるつもりなのに・・・。
やはり出張での不規則な食事あたりが原因のような気がします(先月は10日位ありました)

今週のお弁当は2日間のみです。


タイマーでごはん炊くのも初だし、いつもより早く起床しました。
PA0_0054.jpg
<8/17のお弁当>
・ほうれん草のごまあえ
・鮭
・プチトマト
・ウインナー
・卵焼き
・ごはん

母からもらった紀州の梅干です。
おいし~1個100円位するのかな・・・?
連休食べ過ぎたのであっさりめのお弁当です。

PA0_0055.jpg
<8/18のお弁当>
・卵焼き
・ポテト
・プチトマト
・にんじんとすき昆布の炒め煮
・煮込みハンバーグ
・ごはん

緑が無いですね。
ポテトは母からもらった皮が赤いじゃが芋ですぐ煮えます。
この前大洗で買ったすき昆布、煮物に使いました。
煮込みハンバーグはマコザルの大好物。
こちらの梅干は母の実家(宮城)からもらったもので、すっぱくてなかなか減らないの・・・

プログにお弁当を載せる事で、日々前進するかしら??
記録にもなるし。
旦那さんのお弁当作ってる人いますか~?名乗り出て下さ~い!
辛口コメントも大歓迎です。

  1. 2006/08/18(金) 09:45:46|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

コメント

お弁当

お久しぶりです☆

私も同棲始めてからずっと、
旦那さんのお弁当作ってますよ~。
作り始めてかれこれ3年目?!

いつも手抜きなので、みっちゃんさんはスゴイです!

ウチの旦那のお弁当は四角じゃなくて、
よく工事のおっちゃんが使う保温できるタイプです(笑)
ご飯は3杯分とか、お味噌汁付きとか!!

おかずですが、彩りには気を付けていますよ~。
あとはワンパターンにならないようにしてます。
適当と言っても、色々気遣っている部分はあるのですが、
食べている本人はちゃんと感じ取ってくれているのかどうか…(苦笑)
でも感謝されているようなので、とりあえず一安心です(^v^;)

そうそう、自分のお弁当ですが、
時々、暇なときはキャラクター弁当とか作ってますよー(笑)
お弁当1つでも楽しみを見つけられるイイですよね☆
  1. 2006/08/18(金) 12:10:48 |
  2. URL |
  3. オイ #-
  4. [ 編集]

オイさんへ

オイちゃん、(と呼んでいいかしら?)こんばんは。コメント有難うございます。
オイちゃんも旦那さんのお弁当作られてるのですね♪
3年ですか!お弁当作り大先輩だぁ~
旦那さんは結構食べる方ですか?
保温できるタイプもいいですね~。
お弁当箱は一緒に買いに行きました。
大きさがよくわからなかったのでね。

彩りがいいと美味しそうに見えますよね。
心がけてみようと思います♪
キャラクター弁当いいですね。
マコザルのでやったら怒られるかしら??

オイちゃんは体調の事とかあるのに旦那さんのお弁当作り偉いな~と思います。
オイちゃんが子供のお弁当を作る日も遠くないですね!!
  1. 2006/08/18(金) 18:22:07 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

お弁当

みっちゃん、こんにちは~♪
お弁当作り、頑張っていらっしゃいますね(*^^)v
とっても美味しそうですよ~ん。
我夫はお弁当ではないのですが、以前私が働いていた時は、
自分用にお弁当を作ってましたよ。
サンドもよく作ったかな。
彩りが綺麗だと、やっぱり自分自身が食べるのも、
楽しくなりますよね。
夕飯を作る時に、少し多めに作って、お弁当用に小さめにして、
冷凍したりしていたかしら。
冷凍庫に何かあると、安心モードになってましたね(笑)
  1. 2006/08/18(金) 18:32:36 |
  2. URL |
  3. Suzuka #fvAl3sNk
  4. [ 編集]

みっちゃんさん こんにちは!
旦那さまのお弁当始められたんですねー!!
私は、、結婚当初は張り切って朝5時半に起きて作っていましたが・・・いつしか起床時間もズルズルと遅くなり、挙句の果てにお弁当ナシってことも。
最近はお弁当を作ると旦那さんがものすごく喜んでくれるので、(たまにしか作らないって事です)「手抜き主婦でごめんよぅ」っと内心反省しています。
紀州の梅美味しいですよね、我が家にもありますよ♪旦那さんが食べないので私が独り占めしてます^m^
煮込みハンバーグも美味しそうですね。
私なら確実に冷凍いれちゃいそう・・・。
みっちゃんさんのようにお弁当日記にしたら作るのをがんばるかなぁ??
まずはみっちゃんさんのお弁当で勉強させていただきます♪
  1. 2006/08/19(土) 15:20:51 |
  2. URL |
  3. ココペリ #-
  4. [ 編集]

Suzukaさんへ

こんばんは~♪
お弁当褒めて頂いてありがとうございます!
ありきたり弁当ですけどね。
サンドもいいですね~。涼しくなったらやってみたいと思います
お弁当用に冷凍したものがあると便利ですよね。
楽しみたいと思います。



  1. 2006/08/20(日) 20:15:46 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

ココペリさんへ

は~い!お弁当始めました。
私は起床時間6:45だったのが6:00になりました。旦那は7:30分に出て私は8:00に家を出ます。まだ2日ですけどね。
煮込みハンバーグは前日のハンバーグを煮込んだもの。続けてだと飽きそうですよね・・・。

ココペリさんもお弁当日記UPしようよ~♪
情報交換!!

  1. 2006/08/20(日) 20:21:30 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

お弁当!

みっちゃんもとうとうお弁当を!
私なんてすっかり冬眠状態です^^;
あ、でも全然無いわけじゃなく、おかずやフルーツを2~3品、容器につめて持っていってもらって、会社でご飯&味噌汁を注文してもらっているんです。

毎日ってホント、悩みますよね~。
レパートリーが一周しちゃったときに特に(笑)
やはりブログに記録しておくと、反省材料になっていいですよ^^
お弁当箱も数種類用意しておくのもオススメです♪
  1. 2006/08/25(金) 10:41:15 |
  2. URL |
  3. Yumi #7UUZY2aw
  4. [ 編集]

Yumiさんへ

お弁当始めました。
彩りやカロリーなども気にしていきたいと思っています!
Yumiさんの所はおかず&フルーツを持って行ってるのですね。
お弁当もそのうち復活するのかしら?
先日、Yumiさんのページのお弁当を流し見(爆)しまして牛丼弁当やお稲荷さん弁当、サンドなど私も作ってみたいお弁当がありました。
そのうちYumiさんもお弁当が復活して情報交換が出来たら嬉しいな~と思います。

お弁当箱はとりあえず1つのみです。
気に入ったのがあったらGETですね。
張り切り度がUPするかも~?
  1. 2006/08/27(日) 21:36:06 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashdownforest.blog5.fc2.com/tb.php/72-e884cc12
06月 « 2017年07月 » 08月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

