



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

海~♪

今日は仕事が終わってから夕方(4時過ぎに)大洗海岸に行ってきました。
海水浴の人達がまだ沢山いました。ボチボチ帰る頃??
PA0_0045.jpg
マコザルはサーフィン、私は辺りをブラブラお散歩してました。
ここに載せてる写真はいつも携帯で撮ってますが、携帯でも結構キレイに撮れるもんですね。



帰りにイエローポート
卸値直売の魚市場と回転寿司、藤五郎があります~。
PA0_0046.jpg
こちらは回転寿司。混んでました。

PA0_0047.jpg
私、寿司って好きじゃないんですよね(爆)
でもここは楽しいです。

PA0_0048.jpg
この蟹汁とっても美味しかったです~
私が寿司屋で頼む三点セットは玉子、イカ、海老です。
けしてヒカリモノは頼みません。刺身とかも苦手・・・。
あとカツオ、アナゴ焼き、帆立焼き、軍かんのコーンサラダ、イカオクラ、頼みました。食べすぎ~。

マコザルはお寿司大好きなのでとても満足してました。
そして「キミ、百円台のものばかり食べて安上がりだね。」と言われました。


魚市場も見ました。
魚はありましたが、夕方だったしそれほど安い訳でもなかったです。
PA0_0049.jpg
「すき昆布」初めて買ってみました。
召し上がり方、、水で戻して酢醤油でさっぱりと。海草サラダや煮物にもどうぞ。と書いてありました。みなさんすき昆布って使った事ありますか?

  1. 2006/08/05(土) 22:34:51|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コメント

こんばんは^^

おおお!みっちゃんさん!大洗に行かれたんですねぇ♪
ちょうど我が家でも大洗の方に
(ママさんがアウトレットに行ってみたのだそう(笑))
行ってみたいねぇ~♪なんて話が出ていたので
とってもタイムリーで嬉しいです(*´∀`*)
このイエローポートという所の回転寿司も美味しそう☆
しっかりブックマークさせてもらっちゃいました(o'u≦o)

すき昆布!私もまだ一度も手を出した事がないんですよぅ!
でも実家でかぼちゃの煮物の中に入ってて食べたことがあるけども、
さっぱりしていて綺麗な緑色で^^おいしかったですよ♪
  1. 2006/08/06(日) 22:44:16 |
  2. URL |
  3. まな #DmzEDjI.
  4. [ 編集]

まなさんへ

こんばんは。
大洗行ってきました~♪
まなさんちからだと遠い・・・ですよね?
イエローポートの回転寿司、オススメです!
まなさんはお寿司好きですか?
すき昆布はたっぷり2枚入っているのでイロイロ使えそうです。まずは煮物から使ってみます~

私は今むしょ~に中華街行きたいですっ!!
  1. 2006/08/09(水) 00:04:07 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

お寿司♪

産後は生魚は控えたほうがいいらしいので
我慢中です(TへT)
いいなぁ~~。

旦那さんはサーフィンされるんですね♪
かっこいい!!!!!

PS
ドライカレー作りましたよ♪
初めてカレー粉を使いました!!!!
  1. 2006/08/09(水) 20:29:09 |
  2. URL |
  3. しおりんご #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
残暑お見舞い申し上げます。
まだまだ暑い日が続きそうですね。
体調には気を付けてくださいね^-^●
  1. 2006/08/11(金) 14:50:00 |
  2. URL |
  3. 春那あき #1M5/isGQ
  4. [ 編集]

しおりんごさんへ

こんばんは。
今日は出産を1ヶ月後にひかえたお友達のおうちに遊びに行ってきましたよ~
友達は母乳で体重はすぐに元に戻ったと言ってましたが、しおりんごさんはどうですか?
産後は生魚を控えたほうがいいんですね。なるほど。

ドライカレーは夏野菜を消費できていいですよね(笑)美味しいのでまた作ろうと思います!

  1. 2006/08/11(金) 22:25:35 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

春那あきさんへ

こんばんは。
毎日暑いですね。
こちらこそ残暑お見舞い申し上げます☆
  1. 2006/08/11(金) 22:27:48 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashdownforest.blog5.fc2.com/tb.php/69-35114caa
06月 « 2017年07月 » 08月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

