



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

なすのドライカレー

夏はやっぱりカレーだね
PA0_0043.jpg
今日の夕食はなすのドライカレーです。

PA0_0042.jpg
焦げ目が付くくらい素揚げした茄子がポイント。茄子高かったな・・・

PA0_0044.jpg
このマット&箸は数年前にタイに行った時に買ったものです。涼しげ
お友達とおそろいです

ayaさんが「本当に気に入ったものを一つずつそろえていく楽しみも覚えました」と言っていましたが、私も自分の気に入ったものが増えてきました♪
このお皿もお気に入りです。

心も体も持ち物も・・・シンプルライフを心がけたいです。



  1. 2006/08/03(木) 22:04:46|
  2. 料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

コメント

素敵なマット!

素敵なマットだな、
なすのカレーも本格的でおいしそう・・・
何気に見てたら私の一言が登場していてびっくりしました。(ちょっと照れてます)
共感してもらえて嬉しいです。
ひとつひとつ、気に入ったものを買うと、
無駄買いがなくなって、結局はシンプルライフにつながる気がします。
気に入ったものが旅行先で見つけたものだったりすると、
ますます愛しくなりますよね!
  1. 2006/08/03(木) 23:20:39 |
  2. URL |
  3. aya #I4t1ZHtI
  4. [ 編集]

こんばんは!
毎日暑い日が続きますね~
美味しそうなドライカレーを見て「今日はカレー!」に決定でした。
ドライではないけど、ミンチたっぷり、かぼちゃたっぷりのカレーを作って見ました。

私、このランチョンマット持ってますよ!
私も数年前に行ったタイで買ってきましたよ(^^)
同じ物を買ってるなんてちょっと嬉しくなっちゃいました♪
  1. 2006/08/05(土) 21:41:38 |
  2. URL |
  3. ココペリ #-
  4. [ 編集]

ayaさんへ

こんばんは。なすのドライカレーおいしかったです♪カレーっていろんなバリエーションがありそうですよね!?

ははは、ayaさんの言葉が浮かんで思わず書きました。確かに気に入った物を長年愛用すれば無駄づかいもしないし、シンプルライフにつながりますね。
ayaさん、またお気に入りのもの紹介して下さいね。


  1. 2006/08/05(土) 23:00:43 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

ドライカレー♪

ドライカレー美味しそう♪
実家から送ってきたナスが1本だけ冷蔵庫にあって
何を作ろう…
と考えてたけどドライカレーに決定(^^)ノ

緑色のはピーマンですか??
  1. 2006/08/05(土) 23:05:10 |
  2. URL |
  3. しおりんご #-
  4. [ 編集]

ココペリさんへ

こんばんは~。
暑いですね☆
今日は海に行ってきました♪
夕方でしたが、暑かったです。

ココペリ家の今日のごはんはカレーでしたか。
野菜たっぷりのカレーは夏にぴったりですね。
ミンチとかぼちゃたっぷりのカレー美味しそうですね。

このマット、ココペリさんも持ってるんですか??
偶然ですね。嬉しいです!
タイはかわいい雑貨が沢山あって結構買いましたね。スープのお皿(ベンジャロン焼)スカーフ、財布、Tシャツなど。安いんですよね。
また行きたいな~



  1. 2006/08/05(土) 23:08:58 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

しおりんごさんへ

こんばんは♪
緑色はピーマンです。
なすは値段が高かったんですよ。
そしたら次の日義母からもらいました。
お庭で作ってるようですね。
まだ3本残っています。
「茄子」でレシピを検索していますよ(笑)
ドライカレー作ったかな?

  1. 2006/08/06(日) 22:44:52 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

ドライカレーか・・・。
我が家では毎週土曜日がカレーの日!
でもドライカレーは思いつかなかったな(^^;)
なんか腕前もプロですね!凄~い(^^)/
お皿もランチョンマットも素敵。
我が家でも、この夏頂いたマットがデビューです。
コースターも麦茶の入ったグラスの下に添えると
涼しさアップ・・!
目でも楽しませてもらってます。
  1. 2006/08/07(月) 08:40:42 |
  2. URL |
  3. ジュディママ・・! #-
  4. [ 編集]

ジュディママさんへ

こんばんは。
カレー美味しいですよね。
ドライカレーも美味しいので作ってみて下さい。
毎日暑い日が続きますよね。
さっぱりとしたものや冷たいデザートが食べたくなります。マットやお皿、、目でも楽しみながら食べたいです。
  1. 2006/08/09(水) 00:09:03 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashdownforest.blog5.fc2.com/tb.php/68-e9a574fb
04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

