



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

くるみのコロコロクッキー

今日はくるみのコロコロクッキーを作りました。
たかこさんレシピです。
もちろん週末買ったフードプロセッサーを使って。
スノーボールと呼ばれるクッキーで口の中でほろほろと崩れる口当たりがたまりません
もう一つもう一つ、と止まりません。
最後に粉砂糖でお化粧します。
もう少し甘さ控えめの方がいいと思うのは私だけ?(だいた風)
PA0_0040.jpg
コロコロというか平っぽくなってしまいました。
そして焼くと膨らむので小さめに丸めた方が良さそうです!
お隣さんとくっ付きまくり。
PA0_0041.jpg
マコザルのおやつです。
今日の午後からまた出張だよ~
飛行機の中で美味しく食べてくれるかな??


PA0_0039.jpg
今回GETしたフードプロセッサーNational・MK-K58です。
クイジーナートのようにパワーが無かったり量が入りませんが(500gまで)私には十分だと思います。コンパクトなので場所とらないです。マコザルのおかげでいい買い物ができました。

明日はビーフ100%のハンバーグを作ろうと思います!
楽しみです



  1. 2006/07/26(水) 13:25:39|
  2. パン&お菓子|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

コメント

さっそく♪

フードプロセッサー大活躍ですね!!!
おいしそうなクッキー♪
まるくてかわいい!!!
旦那さんは幸せ者ですね(^^)
  1. 2006/07/26(水) 19:57:58 |
  2. URL |
  3. しおりんご #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
可愛らしいコロコロクッキーですね!
こちらのクッキーはまだ作ったことないですね。
ほろほろと口のなかでって想像したら食べたくなりましたー!!
おNEWのフープロ大活躍ですね!
ナショナルのを買ったんですね。
コンパクトでいいですよ(^^)
私も買ったものの、ちょっと大きくて使って洗うのも面倒だし(←もうこんなこと言ってますね、、(^^ゞ)
なにより置く場所にすごく困ってて、、テーブルに置きっぱなしです。
ハンバーグいいですね、あっという間に出来上がりますよ。
  1. 2006/07/26(水) 23:51:37 |
  2. URL |
  3. ココペリ #-
  4. [ 編集]

フープロ♪

早速大活躍ですね^^

たかこさんレシピって結構フープロ使いますものね~。
サブレとかタルトとかスコーンとか。
私もほしいなぁ…^^

クッキー美味しそう♪
機内でのおやつだなんて、旦那さまはお幸せですねぇ^^

  1. 2006/07/27(木) 08:47:35 |
  2. URL |
  3. Yumi #7UUZY2aw
  4. [ 編集]

こんにちは!

Daysのみっちゃんです。
コロコロクッキーおいしそうですね~。
多佳子さんのレシピですね!!
このクッキー・・・と言うかどのレシピでも
私はお砂糖少なめにしています。私には
少し甘すぎるので。コロコロクッキーは
レシピの半量近く減らしていたりします。
ちょっと甘さが足りないくらいかもだけど。

フードプロセッサーいいですね。私も欲しいです。
クイジーナートにあこがれてるけど手が出ない
お値段なので指をくわえていたのですがナショナル
とかだとお手ごろですよね。考えてしまいますー。
  1. 2006/07/27(木) 09:53:20 |
  2. URL |
  3. みっちゃん(Days) #zRBm9s3U
  4. [ 編集]

私もコレ作りました

私もフープロを買って最初に作ったのが、
このくるみのコロコロクッキーです。
みっちゃんさんと同じく、
「ちょっと甘すぎる?」と思うのですが、
友人たちには好評でよくリクエストされます。
ナショナルのフープロ、友人が何年も使ってますが、
すごくいいよって言ってました。
これからたくさん活躍しそうですね!
  1. 2006/07/27(木) 16:48:17 |
  2. URL |
  3. aya #I4t1ZHtI
  4. [ 編集]

しおりんごさんへ

こんにちは~♪
フードプロセッサーいい感じですよ!(1回しか使ってないけど・・・)
マコザル、お菓子とかあまり食べない人かと思っていたけど喜んで食べてま~す(笑)
しおりんごさんのダーリンは甘いもの好きですか?
  1. 2006/07/27(木) 17:58:06 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

ココペリさんへ

こんにちは♪
コロコロクッキー美味しいです~
ぜひぜひ作ってみて下さいね。
私が今度作る時は砂糖減らすつもりです。

はい、ナショナルのフープロは置き場所とらなくていいです。
オーブンの台の下の棚にお菓子作りの道具とHB、フードプロセッサーが丁度納まって満足です。
あとは使いこなさなくちゃ、ですね!
ハンバーグは明日かな・・・今日はマコザルがごはんいらずなので。

  1. 2006/07/27(木) 18:07:29 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

Yumiさんへ

おはようございます!
そうそう、たかこさんレシピってフープロ使ったもの多いですよね。活躍しそうです。
料理教室でもたまに使う事があって、ず~っとほしいなと思ってました。
ナショナルは小さいですけどお値段もお手頃だし、オススメですよ!
そういえばたかこさんのレシピ本、Yumiさんは1冊目と2冊目を持ってるんですね。同じですね~♪Yumiさん、今度は何を作るのかな~と楽しんでます。
  1. 2006/07/28(金) 08:05:45 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

みっちゃんさんへ

おはようございます!
みっちゃんさんも甘いと思ってるんですね。
砂糖を減らす・・・なるほど。
自分なりにアレンジしてオーブンを使いこなせればより美味しく出来ますね!!
ナショナルのフープロは小さいですが、お値段もお手頃だしオススメです。


  1. 2006/07/28(金) 08:17:05 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

ayaさんへ

おはようございます!
ayaさんもフープロデビュー作がくるみのコロコロクッキーだったのですね。
なんだか嬉しいです。
今度このクッキーを作る時は多分粉砂糖無しにすると思います。
時間が経つとキレイじゃないんですよね。

フープロ使いやすそうです。
まだ1回しか使っていませんが・・・これからもお料理がんばります(笑)
  1. 2006/07/28(金) 08:22:09 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

お久です。
そうそう、たかこさんのレシピってどれも微妙に砂糖多めな気がします。
フープロ買ったんですね。いいなぁ。
PS:ネット解約に伴いしばらく長期休業することとなりました。更新しない私のブログをリンクしていただくのが申し訳ないような気がするので、きちんと再開してからリンクしてもらってよろしいですか?こちらも再開したら是非リンクさせてください♪
本当ご迷惑ばかりかけてごめんなさい。
  1. 2006/07/30(日) 10:45:56 |
  2. URL |
  3. きたこ #yXQQblaY
  4. [ 編集]

きたこさんへ

こんばんは♪
きたこさんのページの休業案内、拝見しました。
突然ネットが繋がらなくなったとの事、私も納得できません!!
お引越し頑張って下さいね。
きたこさんが再開したらリンクさせてもらおうと思います。
  1. 2006/07/30(日) 20:46:02 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

フープロ

みっちゃん、こんにちは~♪
くるみのコロコロクッキー、とっても美味しそうですね^^
フープロ、大活躍ですね~(*^^)v
私も、ナショナルのフープロ使っていますよ。
コンパクトで収納面でも優秀ですものね。
フープロを使われてのお菓子やお料理、是非是非又UPして見せて下さいね。
楽しみにしています!!
  1. 2006/08/01(火) 18:58:08 |
  2. URL |
  3. Suzuka #fvAl3sNk
  4. [ 編集]

Suzukaさんへ

こんばんは。
Suzukaさんもナショナルのフープロ使われてるのですね!お揃いだぁ~♪
オーブンの棚にケーキの道具とフープロとハンドミキサー、トースター、ホームベーカリーが丁度納まって大満足です(笑)
フープロでのお菓子やお料理、いろいろ作ってアップしていこうと思います。
  1. 2006/08/03(木) 22:59:35 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashdownforest.blog5.fc2.com/tb.php/67-a15e577c
04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

