



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

710(納豆)の日

今日は納豆の日ですね。
私は納豆が嫌いです。
納豆には血行を良くするビタミンE、便秘予防になる食物繊維、お肌を美しくするビタミンなどなど、含まれています。体にいいので毎日のように納豆を食べています(もしや嫌いではない・・?)
PA0_0024.jpg
最近はこれが多いかな。
以前は「ひじき納豆」というのを食べていましたが、最近スーパーに無いの。
ポイントは混ぜない、御飯にはのせない。

納豆の薬味でやるのは・・万能ネギ、キムチ、大葉、しらす、青のり、などかなぁ~。
みなさんはどんな薬味を組み合わせますか?
オススメがあったら教えて下さい~!



  1. 2006/07/10(月) 22:54:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

コメント

納豆♪

私もよく食べますね~!!
でも、何日か食べ続けると
ある日急に気持ち悪くなります(^^;)

薬味では…キムチよくやりますね~!!
イカの塩辛が意外とあいますよ♪
友達はカレーにかけて食べてました!!
  1. 2006/07/12(水) 14:12:30 |
  2. URL |
  3. しおりんご #-
  4. [ 編集]

おすすめは・・(^^)/

納豆・・我が家の食卓にも毎日登場しています!
・・とは言っても食べるのは旦那ばかり(^^;)
納豆好きのマイ・ダーリンはいつも納豆をひとりじめ!

我が家の薬味は・・ネギのみじん切り
         キムチ
         おろし(粘りがなくなるの!)
         生卵

そして、極めつけは・・砂糖で~す!!
旦那は嫌がるけど健康効果もあるみたいよ(^ー^)












         
     
  1. 2006/07/12(水) 14:55:16 |
  2. URL |
  3. ジュディママ・・! #-
  4. [ 編集]

納豆!

我が家も夫婦揃って納豆好きです。
みっちゃん、嫌いなのに毎日食べられるなんて…^^
(もう好きになっているかもしれませんね)

我が家ではあまり薬味にはバリエーションを持たせず、いつも付属のたれとからし、それにねぎぐらいです^^;

そのかわり、納豆を使ったおかずや料理で変化出してます。
そうめん、そば、うどんなどの上に、大根おろしや山芋やどといっしょに「ぶっかけ」とか、
納豆オムレツ、納豆パスタ、納豆の天ぷら、納豆きんちゃく、などなど。

しかし、いろいろ種類があるもんですね。
今度スーパーへ行ったら、納豆コーナーをじっくり覗いてみようっと。
  1. 2006/07/12(水) 18:34:02 |
  2. URL |
  3. Yumi #7UUZY2aw
  4. [ 編集]

しおりんごさんへ

こんばんは~。
納豆を食べ続けると気持ち悪くなるんですか?
キムチ美味しいですよね。
しおりんごさんはキムチ好きなんですね??(キムチ鍋のイメージが強いです)
カレーは良さそうですね。
私が出かけてる時、マコザルは納豆チャーハンを作ってました。写メール来たんよ・・・(笑)
  1. 2006/07/12(水) 23:49:21 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

ジュディママさんへ

こんばんは。
マコザルは出張中の為、食事がテキトーです・・・
おろしは良さそうですね。やってみます。
生卵は・・・苦手です。
砂糖はどんなお味なのでしょう?

今日は料理教室で梅と納豆を混ぜて大葉で包んで衣を付けて揚げたメニューがありました。
美味しかったです。
キ○エのキムチ納豆包み揚げも食べたくなりました!
  1. 2006/07/12(水) 23:55:02 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

オイさんへ

こんばんは。
「梅酢タレ味」ありますよ。
こちらも買ってます。美味しいですよね!


  1. 2006/07/13(木) 00:03:32 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

Yumiさんへ

こんばんは。
納豆を使ったお料理いいですね。
さすがYumiさん、バリエーションありますね。
実は納豆料理した事ありません。
料理すると食べやすくなりそうですね・・・?

いろんな納豆がありますよ。
納豆コーナーチェックしてみて下さい♪

  1. 2006/07/13(木) 00:09:36 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashdownforest.blog5.fc2.com/tb.php/61-ac8ded9e
10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

