



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

FROM   ITALY

イタリアのMaraからファーストレターが届きました!わ~い
PA0_0020.jpg
Maraは試験で少し忙しいみたいです。
彼女は27歳で学生です(留年したんですかねぇ?)
今年は学生最後の年で卒業する前に3ヶ月ノルウェーで勉強するみたいです。
イタリア料理やケーキをよく作るそうです。
日本料理にも興味があるが、材料が手に入りにくいのだとか。

写真が同封してありました。
住んでいる街の写真と妹さんと撮った写真。
ベニスから70キロのアルプスの近くの小さな町に住んでいるそうです。

封筒にはキティのシールが貼ってありました。
日本に興味があるみたいですね。
私もイタリーに興味を持ちました♪
頑張ってお返事書くからね。

追記


ところで世界遺産って「UNESCO world heritage」で通じるのでしょうか?
私は旅行が好きなので行った国の建物の話などをメールで書いたんですよ。
そして「イタリアにも沢山の世界遺産がありますね」と書いたら「私はいくつかのイタリアの世界遺産を知りません」と。さらに「あなたが次の手紙でそれらについて説明してくれるでしょう!」だって~。

  1. 2006/06/08(木) 17:01:54|
  2. ペンパル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

コメント

楽しそう♪

ペンパル楽しそうですね♪
中学生の頃に英語の勉強のためにアメリカ人の女の子と文通していました(^^)
キティちゃんは外国でも人気みたいですね!!

いろんな国の文化にふれるのって面白いですよね♪
世界各地の世界遺産を見てまわるのが夢です。
まずは日本にある世界遺産を制覇しなくては…
  1. 2006/06/09(金) 11:45:16 |
  2. URL |
  3. しおりんご #-
  4. [ 編集]

しおりんごさんへ

こんばんは~♪
しおりんごさんもアメリカの方と文通してたんですね。
どんな話をしてたのでしょうか?
母国語が英語じゃない国の人と文通したいです(英語力かなり低いので・・・)
私もいろんな国の文化や食べ物、興味あります!
世界各地の世界遺産に行ってみたいよね~
  1. 2006/06/09(金) 22:20:24 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

なるほど、こういう勉強の仕方もあるんですね。
11月頃にイタリア一人旅するために会社に休暇申請中なんですよ。
みっちゃんさん旅行好きですか?
私も旅行大好きです!!
  1. 2006/06/10(土) 01:19:54 |
  2. URL |
  3. きたこ #yXQQblaY
  4. [ 編集]

イタリアにお友達がいらっしゃるのですね~!
羨ましい!!
私も昨年12月にイタリアへ行ってきましたが、
歴史感じる本当に素敵な場所でした。
いつか文通相手の方と
イタリア世界遺産巡りなんか
出来たらステキですね♪

私も以前は英語に凄く興味を持っていて、
某英会話スクールや短大で学び、
中学校教員資格まで取得しましたが、
学校を卒業してからというもの、
全く使っていないので、忘れちゃいました~(笑)

文通などの繋がりがあると、
勉強のきっかけになるし、
英語1つで何カ国もの人々と交流が出来るので、
言語って素晴らしいですよね!
是非、今後も頑張って続けて下さいね♪
  1. 2006/06/12(月) 14:34:38 |
  2. URL |
  3. wish #-
  4. [ 編集]

きたこさんへ

こんばんは。
きたこさん、イタリアへ旅行の計画があるんですね!?
イタリアはどこら辺に行くご予定ですか?
そういえば手紙に「あなたがイタリアに来たらベニスを案内するわ。5年間住んでいたの」と書いてありました。
旅行、もちろん大好きです。行きたいんですけどね~お金が・・・(涙)
イタリアに行ってみたいですが、スペイン、フランス、オーストラリアにも行ってみたいです。

  1. 2006/06/12(月) 22:07:10 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

wishさんへ

こんばんは。
お友達というか知り合ったばかりです。
仲良くなるのはこれからですね(笑)
イタリアの食事はおいしかったですか?
世界遺産巡りいつかしたいです。


wishさん中学校教員資格を持ってるなんて凄いですね。
私の英語はかな~り低レベルです。
英語を勉強してもっと通じる文章を書きたいですね。今週中に頑張って初お返事を書く予定です。



  1. 2006/06/12(月) 22:20:01 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

こんにちは。

お久しぶりですv

ファーストレターおめでとうです^-^○
私もイタリアにパルがいますが、実は、返事がこなくてちょっぴりさみしい&心配してます。。

長く続くといいですね!
  1. 2006/06/14(水) 10:02:53 |
  2. URL |
  3. 春那あき #1M5/isGQ
  4. [ 編集]

春那あきさんへ

こんばんは。
春那さんのプログ、いつも楽しく拝見しています♪
イタリアはどんな国なんでしょう?
長く続くといいな!
  1. 2006/06/18(日) 19:15:44 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

ありがとうございます。
イタリアのパルとはあまり頻繁に手紙を交換できてないんです。涙
手紙が来ても「ゆみさんへ」(私の本名は「ゆみ」ではないんですが・・・)と書かれていた手紙だったり・・・。
ちょっと心配です。;_;
  1. 2006/06/25(日) 10:56:12 |
  2. URL |
  3. 春那あき #1M5/isGQ
  4. [ 編集]

春那あきさんへ

こんばんは。
友達からイタリアの旅行話を聞いてますますイタリアに興味をもちました!
名前間違えですか。悲しいですね・・・。

写真が入っていたので、私も弟の結婚式の時に撮った旦那と2人の写真を入れて返事を出しました。
手紙くるかなぁ~。ドキドキです。
  1. 2006/06/26(月) 01:02:39 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashdownforest.blog5.fc2.com/tb.php/54-f80c67c1
10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

