



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

福島旅行3日目

3日目です。
郡山→喜多方へ移動。渋滞の予感。
fukushima7.jpg
蔵造りのお店「小原酒造」へ。
創業270年の老舗です。


fukushima6.jpg
発酵中の醪に音楽を聴かせて酵母を活性させます。
その音楽はモーツアルト。

PA0_0004.jpg
お酒の名は蔵粋(クラシック)

fukushima8.jpg
味噌屋さん。

PAD_0030.jpg
味噌ソフト美味しかった。キャラメルみたいな・・・

それから喜多方ラーメンを食べに。
お目当ての「まこと食堂」は臨時休業。
PA0_0029.jpg
こちらは「坂内食堂」私?並ぶわけないっしょ。

PA0_0001.jpg
坂内食堂の近くの「喜多屋」に並ぶ暑い~日焼けする~(涙)
比較的空いてるお店だと思ったのに待つこと40分。

マコザル曰く、坂内食堂みたいな味。
チャーシューの味付けがしっかりしているので濃く感じました。
でも美味しかったです。

fukushima10.jpg
会津若松へ。駐車場がいっぱいで入れずグルグル

今回の目的、会津壱番館へ
明治17年に建てられた蔵造りの建物です。
野口英世が手の手術を受けた病院がそのまま喫茶店になっています。
レトロな店内撮るの忘れました~
PA0_0031.jpg
ケーキセット。
マコザルが頼んだかぼちゃプリンも美味しかったです♪

PA0_0221.jpg
お土産・自分用。
布バックと満田屋の味噌。
満田屋の味噌田楽は混んでて食べれませんでした(涙)
会津塗のお箸がほしかったんですが、目に付くのがありませんでした。

食べて歩いて、充実した旅でした。
今度はまこと食堂!

  1. 2006/05/05(金) 22:19:45|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

お帰りなさい!

みっちゃん、こんにちは!
いろいろ見て回られたのですね^^
「蔵粋」は私もよくお土産として利用します。
今年はモーツァルトの年なので、さらに売り込んでますよね;
満田屋は残念でしたが、念願の壱番館でお茶されたのですね^^
かぼちゃプリン、私もあの濃厚な味が好きなんです。
もし、また来られるときはお知らせくださいね。
会津塗のお箸が見つかるようなお店、ご紹介します♪
  1. 2006/05/10(水) 17:59:34 |
  2. URL |
  3. Yumi #7UUZY2aw
  4. [ 編集]

Yumiさんへ

こんばんは!
蔵粋は自宅用、あと1本は父に買いました。
試飲もしましたよ~。
壱番館はGWという事もあって混んでました。
かぼちゃプリン美味しいですよね~
はい!また会津に行く時は情報教えて下さいね♪
  1. 2006/05/11(木) 20:33:38 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashdownforest.blog5.fc2.com/tb.php/47-0067399a
08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

