



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

福島旅行2日目

本日9時出発。
私達の車を置きに父の住まいへ。
父は単身で郡山に来て1年になります。
インターや駅が近くて思ったより便利そう。
郡山って観光する所がこれといって無いみたい。
父の車に乗り込んで安達太良山に行く事になりました。



fukushima1.jpg
あだたらスキー場のゴンドラリフトに乗り、山頂駅へ向かう。

fukushima2.jpg
標高1350mの山頂駅には「この上の空がほんとの空です」という智恵子抄の標柱があります。
足元には雪がないが、目線を上げると雪があります。
雪に反射して日焼けしそう・・・
遊歩道を歩いて、ゴンドラで下りると思いきや登山道で降りる事になりました。

fukushima3.jpg
横に歩くしかないじゃん
40分で着くって言ったのに1時間半歩いてました。
まさか登山道に雪があるとは・・・
レストハウスで山菜そばを食べました。

それから磐梯吾妻スカイラインを通り浄土平に行きました。
吾妻スカイラインはとても見晴らしが良く、猪苗代湖も見えました!
fukushima4.jpg
浄土平にある吾妻小富士は標高1707mの火山です。
その気になれば下に降りれそうですが、巨大なアリ地獄のようです。
ぐるっと一周しました。

fukushima5.jpg
私の帽子をかぶるマコザル。

夕方は郡山にある和泉屋へ。
個室や宴会もできる広い部屋があって老舗といった感じ。
お肉屋さんです。
お肉は最初そのまま焼いて御飯で、その後すきやきで。
かなり美味しかったです。柔らかくて口の中でとろけます!
うどんもあったけど食べれませんでした。
その他にも焼き鳥、コロッケ、揚げ餃子、はち切れそうでした。
お肉は采女牛という地元の牛肉らしいです。
そういえばうねめ通りってありました。

散々歩いたのは、運動してお肉を美味しく食べるための作戦だったのかしら・・・
今日のお宿は駅前のビジネスホテルです。

教訓:コンバース 山登りに 不向きなり。


  1. 2006/05/04(木) 22:05:24|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

まだ雪がところどころ残っているんですね~
なんか涼しい写真で心地いいですね(^^)
綺麗な空と山ですね

お肉、お肉、美味しそう(゜o゜)
そのまま焼いて、その後はすき焼きだなんてー
最高ですね
  1. 2006/05/08(月) 23:13:21 |
  2. URL |
  3. ココペリ #-
  4. [ 編集]

山の上の方は雪が残ってました。
有料道路も先月開通したみたいですね。
旅行中はホントお天気には恵まれました。
マコザルは日焼けして顔がヒリヒリすると言ってました。

お肉は薄いんですが、大きいんですよ。
何枚食べたんだろう・・・
牛肉って自分ではめったに買わないです。

  1. 2006/05/09(火) 00:49:32 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashdownforest.blog5.fc2.com/tb.php/45-2696c7e2
08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

