



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

春の陶器市

益子の陶器市に行ってきました。
今年は4月29日~5月7日の期間開催されます。
マコザルに言うと「俺海行く」とあっさりお断り。
一人で行ってきました♪
そういえば・・・秋にマコザルと母と行った時は、たいして時間もなかったのに母が共販センターにいつまでもいて作家さんのテント回れなかったの

PA0_0217.jpg
お昼までに帰りたかったのでテント中心に。


PA0_0216.jpg
いろんな器が並んでいます。見てるだけで楽しい~
延々とテントが・・・見ごたえ十分です。(500件ほど出店してるそうです)

PA0_0213.jpg
初めて見つけたお店。
上の豆皿も下のケーキの?お皿もかわいい。

PA0_0214.jpg
コーヒーカップもほし~

PA0_0215.jpg
購入したお皿。
コーヒーのシュガーやジャム、薬味を入れたり。
あなたならどんな風に使いますか?

  1. 2006/04/30(日) 21:38:09|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

コメント

こんばんは~
すごく素敵な器ばかりですね(^^)
近くなら絶対行きたいです!
気に入った陶器のコーヒーカップを一組ずつ集めていくのが夢ですね
みっちゃんさんが購入された↑の小さい器すっごくいいです!あぁ私も陶器巡りしたいなぁ
  1. 2006/05/01(月) 00:02:35 |
  2. URL |
  3. ココペリ #-
  4. [ 編集]

おもしろそう!!

私も陶器とか見るの好きです♪
なんか和みますよね!!
購入された器もステキ(^^)

自分の作ったコーヒーカップとかお皿でまったりお茶するのが夢です♪
  1. 2006/05/01(月) 14:43:47 |
  2. URL |
  3. しおりんご #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

とうとうこの時期が!

とうとう益子が賑わうこの季節がやってきたのですね!GWと秋だけは、益子の渋滞がすごいんですよね。121号線は(123号だっけ!?)通勤路だったので、なんだか、すごく懐かしい反面、また行ってみたいです。
横浜に引っ越す前日、お気に入りのジャムウラウンジに来て、駐車場でクルマが動かなくなってジャフ呼んだ記憶が・・・。奮発してひょうたんランプ買って帰るべきだったなぁって、思ってます。
ちっちゃいのに、8000円くらいしたのよねぇ。だから踏ん切りつかなくって(^^;)
  1. 2006/05/01(月) 16:10:11 |
  2. URL |
  3. cassissoda #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ(笑)

栃木にやってきたのですね~。
陶器市、地元人の私は行ったこと無いんですよ(^v^;)
やっぱり地元の人ってなかなか足運ばないんですかね(苦笑)

みっちゃんさんは陶芸体験をされたことはありますか?
うちの旦那が陶芸体験が好きで、たまに行きます♪
オススメですよ~。

たしか茨城も笠間焼が有名ですよね?(^v^)
  1. 2006/05/02(火) 18:32:58 |
  2. URL |
  3. wish #-
  4. [ 編集]

ココペリさんへ

こんばんは♪
ココペリさんも陶器好きなんですね!
コーヒーカップは私も探していました。
ココペリさんもコーヒー好きですか?

器は「何を入れようかな」って考えるのが楽しいです。
益子焼きの器が増えてきました。
  1. 2006/05/02(火) 21:05:45 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

しおりんごさんへ

こんばんは。
しおりんごさんも陶器見るの好きなんですね!
益子焼は和食はもちろん、洋、中、ケーキなんでも合うんですよ~♪
陶芸体験もできます。
  1. 2006/05/02(火) 21:20:12 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

cassissodaさんへ

こんばんは。
陶器市は去年の秋にひき続き2回目です。
ジャムウラウンジの方にも行きました。
露店カフェなどもあり賑わっていました。
ひょうたんランプかわいいですよね!8000円かぁ~。

今、cassissodaさんのページ 「Organic kitchin」見入っていました。
cassissodaさんの視点好きです。
会津壱番館あったっ!
Shozo cafe に行ってみたいです。
  1. 2006/05/02(火) 21:56:52 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

wishさんへ

こんばんは。
陶芸体験した事あります!(益子)
ロクロでお皿を作りました。
旦那はビアグラスと湯呑みを作ってました。
今度は手びねりで作ってみたいです。
ちなみに「るるぶ栃木」持ってます。
今度は那須に行こうかな。

笠間焼きは行った事ないです。
  1. 2006/05/02(火) 22:34:37 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashdownforest.blog5.fc2.com/tb.php/42-f499067b
10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

