



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

クバルスピアン

2003年9月にアンコールワット(カンボジア)に行きました。
お友達が3月に行く予定なので、HPに載せていないクバルスピアンの写真をアップしようと思います。


クバルスピアンはアンコール遺跡から北東へ約45km、水中に彫刻がある謎の遺跡です。
angkor241.jpg
クバルスピアンまでの道のりは悪いです。タイヤはまりました。
バイクタクシーで来ていた日本人カップルと話をしましたが、長い道のりだった事でしょう。
angkor271.jpg
熱帯の暑さと足場の悪さに疲れてきた頃、滝のある場所に到着する。
彫刻は夕食で鑑賞したアプサラダンスか?
angkor281.jpg
盗人によって削り取られている。神が横たわっている部分。
雨期だったので水量が豊富です。
angkor261.jpg
女性の象徴だったかな。
angkor251.jpg
ジャングルです。めったに行く機会がない場所ですね。
もっといっぱい撮った気がしますが、ネガ不明。

angkor371.jpg
シェムリアップの空港です。
一応国際空港だが、一見ただの飛行場です~
プロペラ機初体験でした(バンコク→シェムリアップ)

  1. 2006/01/30(月) 00:32:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コメント

クバルスピアン見ました!

いや~本当に水中に遺跡がありますね。カンボジアは乾季の観光が良いって聞きますが、ここだけは絶対雨季って感じですね!!3月の旅行ではトンレサップ湖にも行ってきますよ~。
プロペラ機って一番安全な飛行機らしいけど、頼りなさげでドキドキですよね。私もバンコク→シェムリアップなので、これに乗るのかな~。(^▽^;)
  1. 2006/01/30(月) 22:15:58 |
  2. URL |
  3. karya #mk53IokM
  4. [ 編集]

クバルスピアン

写真見てくれてありがとうございます。
トンレサップ湖も行かれるんですね。私も行きたかったんですよ!でも日程的に行けず。

プロペラ機楽しんじゃって下さい。
座席は通路両脇2列でバスみたいです。
karyaさんもバンコク経由なんですね。
ちなみにBangkok Air でした。
入国カード書いて機内食食べてすぐ着いちゃいますよ。
タイには何度か行っていますが、空港が楽しいですよ~。本も沢山あります。広いです。
食べ物(お土産)も美味しいのありますしね。
  1. 2006/01/30(月) 22:58:06 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

クバルスピアン

私も見せていただきました。(^_^)v
乾季ではどんなかな?
50半ばのオジサン・オバサンでも体力的に大丈夫かな?
ちょっと心配しています。

バンコクの空港だけは乗り継ぎで何度か経験しています。空港内が熱帯?(≧ω≦)bビャハハ
プロペラ機はYS-11が初体験でした。
気圧が外と同じなんでびっくりしました。
バイクに乗っている感じかな。^_^;
  1. 2006/01/31(火) 20:51:25 |
  2. URL |
  3. TOM #cQO0o/7s
  4. [ 編集]

クバルスピアン

TOMさん、こんにちは。
乾期だとクバルスピアンに水が無いかもしれませんね。たしか片道40分位歩きました。
ブランコもありましたよ
ガイドさんは鼻歌歌いながら登ってました~
  1. 2006/02/03(金) 16:36:07 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

クバルスピアン

クバルスピアンは乾季で水はほんのちょっぴりでした。
幽玄な感じは無かったですね~。^_^;
でも、ブランコがありました。(^_^)v
重い人が乗った為かなり低くなっていた。
みっちゃん 乗りましたか?(≧ω≦)bビャハハ
クバルスピアンの行き帰りの風景はのんびりしていましたね。
道端に椰子の実・椰子の樹液から採り煮詰めた砂糖など、味見しながら楽しみました~。
行って良かった~~~。(^_^)v
シェムリアップからの帰りはジェットだったので35分でバンコクに着いてしまいました。(゜o゜)
正味3日間駆け足観光でしたが楽しかったです。
情報有難うございました。<(_ _)>
  1. 2006/03/02(木) 17:58:34 |
  2. URL |
  3. TOM #cQO0o/7s
  4. [ 編集]

おかえりなさい♪

TOMさん、こんばんは。
おかえりなさい。
クバルスピアンはちょっとでも水があったんですね。ブランコはもちろん乗りましたよ!
TOMさんは乗りましたか?
クバルスピアンまでの道のりはホントにのどかですよね。今だに電気が通ってないのでしょうね・・

とこでアンコールワットの朝日はどうでしたか?
もう1度見に行きたいです。

シェムリアップからはジェットだったんですね。
行きはプロペラだったのでしょうか?
入国票書いて、機内食食べて、外の景色を見る暇がなかった(すぐ着いたので)事を思い出しました。
  1. 2006/03/04(土) 22:07:05 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashdownforest.blog5.fc2.com/tb.php/4-05b27438
04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

