



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いつでもマフィン

Favorite Book
muffins.jpg
いつでもマフィン 城川 朝

初心者には使える1冊です。
基本のマフィンの配合にいろいろな素材を入れる事で色々なマフィンができます。
計量して焼きあがるまで1時間!夜作っても苦になりません。
おやつというより朝食用になる事が多いです。
前半のマフィンしか作ってないんですが、後半のお総菜マフィン(?)もおいしそうなので、近々挑戦したいです。
写真もキレイでオシャレです。


PA0_0209.jpg
今日の朝食はバナナマフィンです。熟したバナナとローストしたくるみが入っています
PA0_0211.jpg
ハート型でも焼いてみました。
前回のように入れすぎる事もなく(笑)きちんとラインが出ました。
マコザルはバナナマフィンがお気に入りみたい。
私のお気に入りは・ブルーベリーマフィン・アップルマフィン・かぼちゃマフィンです☆
お店のと違ってふわふわ~です。パンに近い感じかな。
バターと砂糖の配合を少なくアレンジしたいです。

  1. 2006/04/20(木) 09:21:52|
  2. BOOK|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コメント

こちらの本はとても興味ありますね!
今度書店で探して見ます!
朝から、簡単にマフィンが作れたらいつもの朝食が少しおシャレになった気がします♪
私はフワフワ~のマフィンの方が好きですね(^^)
このハート型すごくカワイイですよね
  1. 2006/04/20(木) 10:27:48 |
  2. URL |
  3. ココペリ #-
  4. [ 編集]

ココペリさんへ

おはようございます。
連休です。
この本、オススメですよ。
ミスドやスタバーより美味しいです(笑)
ハート型気に入ってま~す。

  1. 2006/04/21(金) 09:09:17 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

みっちゃんさん、こんばんは^^

うわぁ~♪ハート型のマフィン可愛いですねっ♪
私もシリコンタイプが欲しくて購入する際に、このハート型も
ものすごく悩みました^^;こうして見るとやっぱりハートも良かったなぁ(≧w≦)

マフィンって、おやつとしても、朝食のパン代わりとしても
食べられるからいいですよね♪私も大好きです★
この本、確か一度書店で見かけた事があります(*^^*)
とっても良さそうですよね♪気になる~☆
  1. 2006/04/23(日) 20:33:26 |
  2. URL |
  3. まな #DmzEDjI.
  4. [ 編集]

まなさんへ

こんにちは!
ハート型はお気に入りです。
マフィン型とハート型が丁度一緒にオーブンに入るのでいい感じです。
マフィンってお手軽ですよね。食べすぎてしまいます。
  1. 2006/04/25(火) 17:51:24 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

可愛い~^^

みっちゃん、こんばんは~☆
ハートのマフィン、とっても可愛いですね~(*^^)v
バナナとくるみが入っているバナナマフィン、
とっても美味しそうだわぁ~。
マフィンは、朝食代わりにもなるところも優秀ですよね^^
新しい本には、いろいろと美味しいレシピが載っているようですものね。
是非是非、焼き焼きして見せて下さいね~(~_~)
  1. 2006/04/26(水) 00:45:14 |
  2. URL |
  3. Suzuka #-
  4. [ 編集]

Suzukaさんへ

こんにちは!
ハート型、大活躍です。
マフィン、お気に入りばかり作ってしまいますが、他の作ってない物も作ってみます。お惣菜マフィンどんなもんかな~?

  1. 2006/04/27(木) 17:11:19 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashdownforest.blog5.fc2.com/tb.php/39-c1d435f0
08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

