fc2ブログ

オレンジと紅茶のケーキ

オレンジと紅茶のケーキを焼きました。
レシピはお気に入りのたかこさんの本から。
刻んだアールグレイとオレンジピールが入っています。
PA0_0210.jpg
先日買ったハートのシリコン型を使ってみました。
ハート型というよりおにぎり型になってしまいました。
膨らんできてハートのラインがイマイチ・・・。もう少し量が少ないとよかったのかな?
オレンジと紅茶は合いますね~♪
すごく甘いってほどではないのですが、私はもうちょっと甘さ控えめが好みかも。



次の日(11日)もカフェノア焼きました。
お友達の誕生日プレゼントにあげようと思います。
三越クオカでパウンドケーキの箱を買ってきました。が!
入らない・・・(涙)
PA0_0212.jpg
ちょうどいい大きさの缶がありました。
ディズニーランドのクッキーの缶(爆)ぴったり。
焼き菓子2種詰め合わせです♪
要はつぶれなければいいんです。
料理上手なお友達の反応はどうでしょうか??
明日はお友達の結婚式です

右腕が張っています。連ちゃんのケーキ作りが原因か、ヨガの筋肉痛か・・・

スポンサーサイト




  1. 2006/04/10(月) 23:04:55|
  2. パン&お菓子|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

コメント

素適なプレゼントですね

みっちゃん、こんにちは~♪
手作りのお菓子、素適なプレゼントですね^^
お友達も、とっても喜ばれたでしょう。
ハートのお菓子って、やっぱり可愛いわ(*^_^*)
ハート型、大活躍ですね!!
  1. 2006/04/13(木) 18:25:13 |
  2. URL |
  3. Suzuka #-
  4. [ 編集]

みっちゃんサン はじめまして☆
先ほどは、コメントいただきありがとうございました 
とても嬉しかったです♪
みっちゃんサンのブログとても素敵ですね
お菓子もすっごくお上手ですね!
私も、先日たかこさんの焼き菓子レシピの本買いましたよ!写真も素敵でとても気に入ってます

またこちらに遊びにきたいと思います
これからもよろしくお願いしますm(__)m
  1. 2006/04/14(金) 11:06:17 |
  2. URL |
  3. ココペリ #-
  4. [ 編集]

こんにちは

先日は、コメント頂きまして有り難うございました。
それが…みっちゃんさんに謝らなければいけないことがあります。
ドリコムの方なのですが、最近怪しいサイトのトラックバックやコメントが多くて、
削除している間に、みっちゃんさんのコメントも間違って消してしまいました。
ごめんなさい。

また書き込みしてくださると嬉しいです☆

お菓子作りとても上手なのですね♪
私は苦手なタイプですので、女性らしいみっちゃんさんを尊敬します☆
旦那様も幸せものですね~!

これからもちょくちょく遊びに来たいと思いますので、
宜しくお願いします☆
  1. 2006/04/14(金) 12:19:00 |
  2. URL |
  3. wish #-
  4. [ 編集]

Suzukaさんへ

こんばんは。
手作りのプレゼント、喜んでもらえました。
翌朝「うちのダーリンケーキをおやつに持って喜んで出勤してったよ~」とメールがきました。
嬉しかったです。
ハートの型、次回は入れすぎに注意です。
Suzukaさんに負けず、使いまくるわ~
  1. 2006/04/15(土) 00:07:47 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

ココペリさんへ

こんばんは。訪問有難うございます。
とても嬉しいです。
そしてお菓子、褒めて下さって有難うございます。
作り始めたのは最近で毎回オーブンと睨めっこしています(笑)
たかこさんの本は作りたい物が沢山あって、これからも楽しみです。
ココペリさんもたかこさんの本買われたんですね!
共通ネタがあって嬉しいです。
抹茶パウンドケーキも美味しそうでしたね。
私も使いかけの抹茶があるんだった、と思い出しました(笑)
これからも宜しくお願いします~♪
  1. 2006/04/15(土) 00:17:30 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

wishさんへ

こんばんは。
訪問有難うございます。
コメント・・・私、失礼な事でも書いてしまったのかな?と気になってたんです。
良かったです。
お菓子作りは最近はまっています。
楽しいですよ~。

wishさんもいろいろと大変かと思いますが、頑張って下さいね!応援しています。
こちらこそ宜しくお願いします♪
  1. 2006/04/15(土) 00:22:13 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

素敵♪

素敵なプレゼントですね(^^)
しかもおいしそう☆
お友達の結婚式はどうでした??
友達の幸せそうな顔を見ると嬉しくなりますよね!!

しおりんごは明日はお客さんが来るのでパウンドケーキを作ります!!
上手くできるかな!?
  1. 2006/04/17(月) 18:55:16 |
  2. URL |
  3. しおりんご #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

しおりんごさんへ♪

こんにちは。
お友達のドレス姿、とても綺麗でした。
私もまた着たいよ~なんて。

パウンドケーキは上手く出来ましたか?
こりんごにプリンやクッキーを作るお母さん、想像しちゃいました☆
今日からまたマコザルは名古屋出張です。ヒマだ~
  1. 2006/04/18(火) 18:33:35 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashdownforest.blog5.fc2.com/tb.php/37-ad8664ce
02月 « 2024年03月 » 04月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん