



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カフェノア

パウンドケーキ第一弾はカフェノアです。
たかこさんレシピ。コーヒー生地にくるみが入っています。
外側がカリッとしていて中はふんわり、くるみが香ばしいです♪
PA0_0207.jpg
yamachan先生、他愛の無い質問に優しく教えて下さって有難うございました!
キレイに焼けました。
グラニュー糖を加える時と卵を加える時は少しずつ丁寧に混ぜました。
腕が疲れた・・・
今回もやはり焼き具合がスムーズにいきませんでした。
レシピは170℃で40分→40分+8分+アルミかぶせて5分
40分焼いた所で竹串を刺したら生地がべったりでした。
温度は悩んだけど上げませんでした。

PA0_0206.jpg
マコザルは名古屋に出張中で、週末帰ってきてまた明日戻るので「おやつに食べてね」とこれを渡そうと思います。反応が楽しみ~



  1. 2006/04/08(土) 14:24:02|
  2. パン&お菓子|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

コメント

美味しそう~!!

みっちゃん、こんばんは~☆
たかこさんのカフェノアですね。
とっても綺麗に焼けていて、美味しそうですよ。
大成功ですね(*^^)v
カフェノア、オーブンで焼いている時のいい香りも大好きですよ。
こちらのカフェノアを、友人にプレゼントした事があるのですが、とっても喜んで貰えましたよ(*^_^*)
ゆかり、美味しいですよね^^
  1. 2006/04/08(土) 23:33:36 |
  2. URL |
  3. Suzuka #-
  4. [ 編集]

香ばしいかおりが~♪

うわぁ☆たかこさんのカフェ・ノア焼かれたんですね(*´∀`*) !!
あのくるみの香ばしい香りがこちらまで伝わってきますよぅ♪
とーっても美味しそう☆☆
このパウンドは、また違って外がサクサクなのに中はフワフワで、
不思議な感覚ですよねっ♪
旦那さんも、きっと喜んだのだろうなぁ~♪

そうそう!オーブンって慣れるまで大変なんですよね(汗)
私も最初はそうでした!
今でもレシピに書いてある温度のままでやると
こげたり、全然焼けていなかったりする時もあって、
ちょこちょこ調節してます。
初めて焼くレシピは、ひたすらオーブンと睨めっこしてますよん(笑)
  1. 2006/04/09(日) 22:51:25 |
  2. URL |
  3. まな #DmzEDjI.
  4. [ 編集]

カフェノア

Suzukaさん>
こんばんは。実は今日も焼いちゃいました。
カフェノア♪
前回より膨らみました(というより割れすぎ?)
お友達には2種の焼き菓子をプレゼントする事にしました。喜んでくれるといいな。
次のエントリーで少しふれてます。

まなさん>
こんばんは。
コーヒーとくるみの香り、いいですよね♪
マコザルも喜んでくれました。
オーブンの温度、だんだん慣れてくるかしら?
私もオーブンと睨めっこしてますよ。
旦那が見たら笑われそうです。




  1. 2006/04/12(水) 00:03:06 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashdownforest.blog5.fc2.com/tb.php/36-ba8a7b6f
10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

