



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

HAPPY  BIRTHDAY  ゆーみん o(*^▽^*)o~♪

今日は優海ちゃん1歳のお誕生日です
1年前の写真を見ながら当時を思い出しました。
「産まれてきてくれてありがとう」

PA0_0118.jpg
ローソクに触ろうとするゆーみん。パパに押さえつけられてます。

PA0_0119.jpg
お誕生日なのでゆーみんが好きそうなものを作ろう!マコザルが提案したサンドイッチを作りました。
喜んで手づかみで食べてくれました☆
そしてこねくられ・・・
サンドイッチ、野菜のオムレツ、スープ、完食しました。
相変わらずチェアーから乗り出してお行儀悪いです。
上の歯もうっすらと見えてきました。

バースディケーキも作りました。
デコレーション難しいです。前回より下手になったような気がします。
絞り、、次回の課題です。
あと卵について。LとMで仕上がりって違うのかなぁ
その時によって違うのだけど。
卵の殻の色!白色と茶色は何か違いがあるのでしょうか
素朴な疑問でした。
スポンジはふわふわでしっとり、美味しかったです。
イチゴはつぶれたようなのしか売ってなくてスーパー3軒はしごしました。
あさってはお義母さんのお誕生日でいちごのロールケーキを作るつもりなので、、スーパーのおじさんに「あさってもこのいちご入りますよね?」と確認してきました(笑)
時期的に品が良くないですね~

最近は10歩位歩けるようになりました。
笑顔で私の方に歩いてくる姿はとても可愛いです。



  1. 2008/05/06(火) 23:22:15|
  2. 育児日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

コメント

おめでとう

ゆーみんちゃん、1歳のお誕生日おめでとう。
そっかぁ。ちょうどGWのころだったもんね。
早いね~。あっという間!
あんよも10歩も出来るようになったんだね。

ケーキ上手だね~。美味しそう!!
すぐに作れちゃうのが凄いなぁ~。
イチゴ、時期外れるとなかなか売って無くて困るよね。
  1. 2008/05/07(水) 15:13:43 |
  2. URL |
  3. オイ #QygVoc82
  4. [ 編集]

おめでとうございます★

HAPPY☆BIRTHDAY
ゆーみんちゃん1歳おめでと(^▽^)ノ
ママも1歳おめでとうございます♪

おいしそうなサンドイッチ!そりゃゆーみんちゃんも
乗り出したくなりますね!!

あんよのはじめって一番かわいい時期ですよね☆
笑顔でかけよってる姿ってほんとに胸が
キューンとなりますよね♪

  1. 2008/05/07(水) 22:30:07 |
  2. URL |
  3. しおりんご #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

一歳おめでとう!

みっちゃん、こんにちは!

ゆーみんちゃん、もう一歳になったんだね♪
おめでとうございます!

美味しそうな手料理に、ケーキも作ったんだぁ!(^^)!小さい子がいるのにすごい!

髪も伸びて、ますます女の子っぽくなっちゃって可愛いね~(*^_^*)
もう10歩も歩けるの?早いよ~
新居も素敵な感じでうらやましいな♪

ゆーみんちゃんはママ似かな?
なんか似てるなぁ~って思ったよ~♪
  1. 2008/05/08(木) 10:24:18 |
  2. URL |
  3. misuna #LZKUTKaQ
  4. [ 編集]

おめでと~(*^_^*)

ハッピーバースデー♪ゆうみちゃん♪
 
あっと言う間ですね~(*^_^*)
 
産まれてきた時のこと、思い出しちゃいますよね~(*^_^*)
 
1歳♪
ゆうみちゃんも、みっちゃんさんも
色々経験した素敵な1年でしたね~♪
 
ゆうみちゃん、上手にサンドウィッチつかんで食べれるんですね~(*^_^*)
10歩も歩いて~♪
凄い(*^_^*)
 
お料理も、手作りで愛がこもってますね~(*^_^*)
ケーキのデコレーション上手ですよ~♪
美味しそう(*^_^*)
 
ゆうみちゃんが、すくすく、育ちますように~♪
 
更新楽しみにしてます♪
  1. 2008/05/08(木) 13:40:26 |
  2. URL |
  3. みはる #-
  4. [ 編集]

優海チャン、1歳のお誕生日おめでとう(*^^)v
サンドウィッチ、いいね♪
ウチもお誕生日メニューにいれよっかな~

アンヨも出来るようになったんだね。
これからは、お外でイッパイお散歩が楽しめるね!
ウチは昨日まぐれで1歩だけ歩いたケド、優海チャンみたいに歩けるようになるには、まだまだっぽいよ<`~´>
  1. 2008/05/08(木) 22:38:20 |
  2. URL |
  3. あやりん♪ #-
  4. [ 編集]

1歳♪

誕生日おめでとうございます♪
ごちそう、おいしそう(^_^)
ゆうみちゃんも喜んでくれてよかったですね!
あんよも上手にできるようで、すごいなぁ。
これからもスクスク成長していくんでしょうね。
お互い、楽しみですね☆
  1. 2008/05/10(土) 13:23:08 |
  2. URL |
  3. たまる☆ #-
  4. [ 編集]

オイちゃんへ

こんばんは♪
ありがとうございます!
そうそう、GWの最終日がゆーみんのお誕生日です。
何歳まで一緒に祝えるんだろ~なんてパパが呟いていましたが・・・(笑)

あんよは日々上手になってきてます。
楽しいみたい。

ケーキ褒めてくれてありがとう。
ゆーみんにもカステラとイチゴを食べさせたら喜んでました。
イチゴ大好きなんです。結愛たんもかな~?

いつもコメントくれてありがとう。
これからも宜しくね。
  1. 2008/05/14(水) 23:51:22 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

しおりんごさんへ

こんばんは♪
ありがとうございます!
ママも1歳ですね~(涙)
1年ってほんとあっという間ですよね。

サンドウィッチ喜んでくれて良かったです。
手ずかみが楽しいんでしょうね~。

あんよ、可愛いですよね~
必ず何か持ちながらあんよしてます(笑)
バランスとってるのかな?
「ゆ~みん上手ぅ~」ナデナデ、、って褒めるとめっちゃ嬉しそうです。
  1. 2008/05/15(木) 00:00:57 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

misunaちゃんへ

こんにちは~♪
ありがとうございます。
このケーキ、料理教室のレシピです。
お味も上品で気に入ってます。
ゆーみん、ケーキ作ってる時もキッチンウロチョロしてました(笑)旦那は庭の草取りに夢中だし・・・

新居、広くて仮家みたいだよ~(笑)
今度遊びに来てね♪
ゆーみんは私に似てるってよく言われます。
似てるって言われると嬉しいですよね~。
  1. 2008/05/15(木) 15:14:48 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

みはるさんへ

こんばんは♪
お久ぶりです。
お祝いのコメントありがとうございます。
あっという間の1年でした。
みはるさんとはいろいろなお話しましたね。

ゆーみん、3歩歩いたと思ったら次の日は10歩歩いて・・・コツをつかんだようです。
ハイハイする事も少なくなってきましたよ~。
お誕生日のお料理、頑張りました。
ケーキも生クリーム省いて食べさせちゃいました。
喜んでました。イチゴ大好きです。
  1. 2008/05/17(土) 01:27:36 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

あやりん♪さんへ

こんばんは~。
お祝いコメントありがとう。
サンドウィッチ喜ぶと思うよ☆
手づかみ楽しそうだったし。
中身はイチゴジャムとカボチャ&クリームチーズの2種です。
他に良い案ありますか~?

夢菜たんも1歩歩いたんだね。
ゆーみんはコツをつかんだみたいでスタスタ歩いてるよ~。
ハイハイするのも減ってきました。
ハイハイ見れなくなったらなんだか寂しいよぉ。
  1. 2008/05/17(土) 01:33:53 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

たまるさんへ

こんばんは。
お祝いコメントありがとうございます。
お料理も喜んで食べてくれたので良かったです☆
1年ってあっという間ですね。
お互い無事1歳のお誕生日を迎えられて嬉しく思います。
あんよ楽しそうですよ。
成長が楽しみです。
  1. 2008/05/18(日) 00:25:44 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashdownforest.blog5.fc2.com/tb.php/183-6a2c4ba1
09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

