



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ガトー・オー・フレーズ

母と一緒にガトーオーフレーズを作りました。
PA0_0183.jpg
スポンジは前日に焼いておきました。
ゼリーを1/3型に流し冷蔵庫に入れて8割固めイチゴを並べて残りのゼリーを流し、ババロア部分を流し、スポンジをのせ・・・それぞれ固まり具合を見ながら神経を使う作業でした。
「そんなトロトロやってたら失敗するよ!」3回は言われました。
PA0_0182.jpg
2時間冷やして食べてみました。
しっとりとしたスポンジ、ババロアとゼリーのバランスが美味しいです。
見た目もキレイで大満足です。
(いちごが1つ浮いてしまったのでグニャっとなってますね、集中して並べたつもりだったんですけど)

マコザルの反応が楽しみです。



  1. 2006/02/18(土) 23:29:58|
  2. パン&お菓子|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

コメント

初コメント!

おいしそ~♪
まめに色々お料理&お菓子作ってますねぇ!
ほんと、すごいっ!
みっちゃんの旦那様は幸せ者ですね。

私も趣味でお菓子とパンを作ります。
おととい、私もイチゴのデザートを
作りましたが、材料費がけっこう高かった
にもかかわらず、イマイチな出来だったため、
ガックリ・・って感じでした。(涙)

  1. 2006/02/19(日) 00:42:09 |
  2. URL |
  3. k.tobita #-
  4. [ 編集]

ども~♪

tobitaさん、こんばんは。
コメント有難うございました。
このケーキ綺麗でしょう。私1人で作ったら失敗だったと思います(笑)

tobitaさんもお菓子とパンを作られるんですね。
共通の趣味で嬉しいです!
イチゴのデザートは何を作ったんですか?
イチゴは今季節なので今度はイチゴのロールケーキを作ってみたいと思います。

ただ太りそうで怖いです。
マコザルは食べ物に関して関心というか反応があるので作る気がおきますね
  1. 2006/02/19(日) 20:00:42 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

すご~い!

お母さまとこれを作られたのですね^^
とってもとっても美味しそうです!
誰かに教えてもらいながら…っていいなぁ。

ロールケーキ…私も作ってみたいのですが、
我が家のオーブンが小さすぎて型が入りません…;
新しいの、欲しいな~
  1. 2006/02/21(火) 17:24:01 |
  2. URL |
  3. Yumi #7UUZY2aw
  4. [ 編集]

はじめまして^^

はじめまして(*^-^*)
先日は私のブログにコメントを残してくださってありがとうございます♪
嬉しくて早速遊びに来ました^^

カトー・オー・フレーズ!素晴らしい!!
本格的でびっくりしました♪苺もすごく綺麗に並べられていて^^
とーっても美味しそう^ ^ 
こんなに綺麗にケーキを作られるみっちゃんさんなら、
たかこさんのレシピ本でも素敵なお菓子が完成しそう♪
楽しみにしていますよぅ(*^-^*)

これからも遊びにきますねっ♪
  1. 2006/02/21(火) 22:21:41 |
  2. URL |
  3. まな #DmzEDjI.
  4. [ 編集]

Yumiさん>
はい、母とこれを作りました(笑)
ロールケーキ早く作りたいです。
実は今日シフォンケーキを作ろうと昨日卵を買ってきたんですが、頭が痛くて作る気分にならず・・・
ケーキ作りって心の余裕がないとできませんね。

まなさん>
こんにちは。
コメント有難うございました。
とても嬉しいです。
ほんと、まなさんのプログを見ていたらあれもこれも作ってみたくなっちゃいました。
これからも宜しくお願いします。


  1. 2006/02/23(木) 16:37:44 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashdownforest.blog5.fc2.com/tb.php/18-8d2160d9
06月 « 2017年07月 » 08月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

