



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

クリスマスケーキ

メリークリスマス
みなさんはどんなイブを過ごしましたか
我が家はお家でまったり過ごしました

PA0_0099_20071224231606.jpg
クリスマスケーキを作りました。
料理教室のレシピです。
スポンジはキメが細かくてしっとりふんわり上手に焼け、ナッペもいい感じ♪
だったのに・・・搾り出したクリームがデロ~ン(涙)
泡立てが緩かったと思っても後戻りできず
上手にデコレーションできるようになるには経験が必要ですね。
お味は美味しかったです

PA0_0101.jpg
ゆーみんも一緒にケーキ作り
マコザルさん、シャツINするのやめてくれ~

PA0_0100_20071224231719.jpg
夕食はこんな感じ。
ローストビーフ、ミネストローネ、エビプラフ、シーザーサラダ。
シーザーサラダはクルトンとドレッシングも作ってみました☆おいし~。
ローストビーフ切るの厚いよ、と突っ込まれました(笑)
お酒は飲めなかったけど楽しかったです。

PA0_0098_20071224231552.jpg
ゆーみんもクリスマスカラーで。
携帯だから画像悪いね。



  1. 2007/12/24(月) 23:27:04|
  2. パン&お菓子|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/12/25(火) 18:11:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

メリークリスマス☆

ケーキも料理もおいすぃそう♪
みっちゃんさんの作るものはいつもおいしそう!!!!

ゆーみんちゃんかわいい♡
クリスマスですね☆サンタのスタイなんて
あるんですね。
うちも探してみればよかった!!
なかなかよだれがおさまりません(TДT)
  1. 2007/12/25(火) 22:46:46 |
  2. URL |
  3. しおりんご #-
  4. [ 編集]

素敵~

みっちゃん、こんにちは~♪
素敵な素敵なクリスマスを迎えられたようですね。
手作りのケーキもお料理も素晴らしいわっ。
とっても美味しそう^^
お嬢ちゃまもクリスマスのスタイで、
クリスマスを楽しまれたかなっ(o^^o)ふふっ♪
  1. 2007/12/26(水) 11:20:24 |
  2. URL |
  3. Suzuka #fvAl3sNk
  4. [ 編集]

メリークリスマス☆

こんにちは^^
素敵なクリスマスを過ごされたようですね~。
ケーキ、とっても美味しそうですよ!
生クリームの扱いは私も苦手です^^;
経験を積むにも、そう頻繁にケーキを焼くわけにはいかず…
来年こそは…と毎年思っています(笑)

↓のラムレーズンも大成功ですね^^
レーズンが沈んでいないし、卵の黄色身がかった色も、
きれいに割れた表面も、すべてが美味しそう!
ラムのいい香りが漂ってきそうです^^
ふさ干しレーズン、美味しいですよね♪

ゆーみんちゃん、赤がお似合いね^^
来年は新居でのクリスマスですね☆
  1. 2007/12/26(水) 13:40:49 |
  2. URL |
  3. Yumi #7UUZY2aw
  4. [ 編集]

(*^_^*)

こんばんは(*^_^*)
ケーキも料理も手作りでどれも美味しそうです(*^_^*)
育児もあるのに素晴らしいです(*^_^*)
 
新居、建設もおめでとうございます(*^_^*)
楽しみですね~(*^_^*)
 
ゆうみちゃん、かわいい♪
  1. 2007/12/26(水) 21:06:37 |
  2. URL |
  3. みはる #-
  4. [ 編集]

いや~ん素敵!

クリスマスケーキもお料理もおいしそう!!
でも、一番おいしそうなのはゆうみちゃんのほっぺかも~w
  1. 2007/12/28(金) 16:31:40 |
  2. URL |
  3. ほょょ #-
  4. [ 編集]

みっちゃんさんこんばんは~☆
ケーキとっても上手にできてますね。
私にデコレーション教えてほしいなあ。
そしてご馳走いっぱいの夕飯うらやましい。
家族で美味しいご飯食べるのってすごくしあわせですよね~^^
今年おじゃまするのは最後になるかと思いますが、
こうしてお話できるようになって楽しかったです。
また来年もよろしくおねがいします。
  1. 2007/12/28(金) 23:13:37 |
  2. URL |
  3. ゆっこ #-
  4. [ 編集]

しおりんごさんへ

ありがとうございます~♪
この日はゆーみんを旦那に連れ出してもらってせっせと準備しました。

スタイはオークションで。
4枚セットだったんだけどかわいいの☆
うちもヨダレすごいですよ~
舐めた所が湿ってるの。毛布とか
  1. 2007/12/29(土) 00:19:36 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

Suzukaさんへ

こんばんは~♪
楽しいクリスマスを過ごす事ができました。
この日は旦那がゆーみんを連れ出してくれたのでスムーズに料理やケーキを作る事ができ良かったです。褒めて下さってありがとうございます!
ゆーみんのスタイお気に入りです。
  1. 2007/12/29(土) 23:16:10 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

Yumiさんへ

こんばんは~♪
褒めて下さってありがとうございます~。
楽しいクリスマスを過ごす事ができました。
生クリームって難しいですよね。
回数を重ねて上手に扱えるようになりたいものです。

ふさ干しレーズン美味しいですよね!
今日はパンに入れてみました。
レーズンの他にも洋酒漬けフルーツやってみようと思います。
はい!レーズンが沈んでなく、色、 割れた表面、結構嬉しかったです☆
バターに砂糖を入れてからの混ぜが足りないと膨らんで割れないんですよね。
  1. 2007/12/29(土) 23:38:07 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

みはるさんへ

こんばんは~♪
ケーキとお料理褒めて下さってありがとうございます!楽しいクリスマスを過ごす事ができました。
みはるさんのところも楽しそうでしたね!
うちはツリーも無いし・・・。
この日はゆーみんを旦那に連れ出してもらって準備しました。
新居楽しみです~。
  1. 2007/12/31(月) 00:12:59 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

ほょょさんへ

こんばんは~。
ありがとうございます♪
ゆーみんのほっぺ食べたくなっちゃいますよ(笑)
連休はパパに沢山遊んでもらって楽しそうでした。
  1. 2007/12/31(月) 00:16:03 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

ゆっこさんへ

こんばんは~。
デコレーション難しいですよね。
次回は泡立て具合に注意したいです。
今年はこうして3人でクリスマスを迎える事ができて嬉しく思います。
こちらこそゆっこさんとお話できて楽しかったです。
来年も宜しくお願いします!
  1. 2007/12/31(月) 00:20:56 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/02(水) 12:30:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashdownforest.blog5.fc2.com/tb.php/176-18062e41
08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

