



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マイホーム  もう12月だよぉ

お久し日記です。
最近PCやる時間がなくて。

11月20日に土地の決済をしました。
よって正式に私達の土地になりました。ワーイ!
いよいよ着工!!ではなくて役場から来る仮換地の書類と建築確認申請・・・待ちです。
そして今月からローンの支払いが始まります。

新しいキッチンはいつもキレイにするぞ!などと意気込んでいます(←一応)
ところで今まで使ってたお鍋って使えるのかしら??
IHって料理失敗しないかな~など。疑問点がいっぱいです。
外講の見積もりも取らなくっちゃ。
そんな感じです。



  1. 2007/12/02(日) 00:45:29|
  2. マイホーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

おめでとうございます^^

お久しぶりです。お元気そうで良かった~^^
土地の方もおめでとうございます。いよいよですね。

我が家もIHなのですが、かなりいいです♪
火加減についてはすぐに慣れると思いますよ。
何よりお湯があっという間に沸くので助かってます。
お手入れも楽で、すぐにサッと拭くだけ。
私も引越し後はいつもピカピカのキッチンにするぞ!と
毎日お手入れは欠かしてません^^
手入れが楽だと長続きしますね。

さて、お鍋なんですが…
我が家はほとんど買い替えてしまいました(涙)
ラジエントも使えますが、それだと時間がかかるし
鍋の底がだんだんと変形してきてしまって^^;
みっちゃん家のお鍋、IHに対応しているといいですね。
  1. 2007/12/02(日) 08:50:03 |
  2. URL |
  3. Yumi #7UUZY2aw
  4. [ 編集]

Yumiさんへ

こんにちは~♪
ありがとうございます。
ついに自分達の土地になりました。
嬉しいです。
建築確認がもうちょっとかかるみたいです。
来週HMの人が日程の確認にうちに来ます。
いつ完成になるんだろう・・・。
3月中に入居できなかったらもしかして別居になるかもしれません!?

IHはお湯がすぐに沸くし手入れしやすいし良い事ずくめですね。
すごく楽しみです。
お鍋、我が家も買い替えようと思います。
気に入った長く使えるようなお鍋をイロイロ調べています。Yumiさん、フライパンはどんなの使ってますか?
それと結婚祝いにもらったやかん、パスタ鍋、シャトルシェフは不自由なく使える事を願っています。
  1. 2007/12/09(日) 13:07:57 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashdownforest.blog5.fc2.com/tb.php/171-ddc368b4
06月 « 2017年07月 » 08月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

