



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

かぼちゃメープルのベイクドチーズケーキ

PA0_61.jpg
和菓子?いいえ、かぼちゃのチーズケーキです。
たかこさんの「くり返し焼いて見つけたお気に入りレシピちいさな焼き菓子とおすそわけスィーツ」より。図書館で借りてきました。
メープルシロップが入るからアコさんのチーズケーキと似てるかも。
レシピでは15センチのスクエア型なのに20センチのスクエア型で焼いたらすごく薄くなってしまった・・・センスない~最後に漉すの忘れました。
美味しかったです。私好み♪
ちなみにこのお皿は私が益子で作ったものですシブイ。

10月の連休、実家でBBQをやります。
このチーズケーキ作っていこうかな。簡単だし。
かぼちゃ好きな義妹の反応が楽しみ。



  1. 2007/09/25(火) 13:23:23|
  2. パン&お菓子|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:17

コメント

お久し振りです

みっちゃん、こんにちは~♪
ベイビーもすくすく育って、
夢のマイホームの完成も待ち遠しいですね。
夢がどんどん叶って素敵ね。
おめでとうございます\(^o^)/
かぼちゃメープルのベイクドチーズケーキ、
とっても美味しそうです。
手作りの益子焼の器なんですね。
凄~い。
まさに全て手作りですね。
  1. 2007/09/25(火) 18:51:04 |
  2. URL |
  3. Suzuka #fvAl3sNk
  4. [ 編集]

美味しそうですね!
みっちゃんさんはお菓子作りがとっても上手!
お家が完成したら、お茶しに行きたくなっちゃう~♪
益子まで来たりしているんですね!
ホント私の近くまで行動範囲があるので、
いつかお会いしたいです~!!
  1. 2007/09/25(火) 22:45:11 |
  2. URL |
  3. オイ #QygVoc82
  4. [ 編集]

おいしそう♪
私かぼちゃ大好きです!
よかったら作り方教えてください。(難しいのかな(^_^;))
器とかもおしゃれだし、見習いたいです☆
  1. 2007/09/25(火) 22:53:54 |
  2. URL |
  3. tomomaru #-
  4. [ 編集]

おお~!ステキだね(^o^)
かぼちゃのチーズケーキ食べてみたい☆
お皿とも合ってていい雰囲気!
こんなきれいにお皿作れるんだね~。
なんかくらしを大事にしてるかんじが伝わってきて
見習いたいです(^^)v
  1. 2007/09/25(火) 23:13:33 |
  2. URL |
  3. ヤヨイ #-
  4. [ 編集]

美味しそう( ^∇^)

育児しながら、マメだよね!!
私は、作る余裕が無いから、
みっちゃんの見て、
たのしませてもらうね♪
  1. 2007/09/26(水) 00:25:11 |
  2. URL |
  3. おうまま #-
  4. [ 編集]

おいしそう♪

子育てしながら、ケーキ作りも♪
なんてすごいです!!!!
イベントの時しか作れないなぁ…

お皿ステキですね♡
こういうお皿って作るの難しいのにキレイな形!!
  1. 2007/09/26(水) 08:58:47 |
  2. URL |
  3. しおりんご #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

Suzukaさんへ

こんにちは。
ゆうみちゃんスクスクと育ってます♪
マイホームの方は今、間取りや外壁など決めている所です。
希望ばかり入れると値段が上がってしまうし悩むところです。

かぼちゃメープルのチーズケーキ美味しかったです。
私はメープルもチーズケーキも好きなのでリピート間違いないです♪
和の器にケーキもなかなか良いですよね~?
  1. 2007/10/01(月) 17:01:26 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

オイちゃんへ

こんにちは~!
かぼちゃメープルのチーズケーキ美味しかったです♪
最近あまりケーキを作る時間がなくてね~。
マイホームの事を考えたり手首が痛かったり・・ゆーみんもお昼寝しないし。
お家が完成したらぜひぜひ遊びに来て下さい\(^▽^)/生結愛たんに会いたいわ♪

そういえば最近益子に行ってないなぁ~
  1. 2007/10/01(月) 17:10:06 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

初めまして!「BK」です。
リンクから、こちらに辿り着きました。

実は、宣伝に参りました。すみません。
良かったら、海外文通の仲間として仲良くして下さい。

よろしくお願いします。
  1. 2007/10/02(火) 09:13:17 |
  2. URL |
  3. BK #mQop/nM.
  4. [ 編集]

美味しそう^^

ホント、和菓子のようですね^^
かぼちゃとメープルの組み合わせも魅力的ですね~。

手首、大丈夫ですか?
腱鞘炎かしら。
私も一時期なりましたよ~。
だって重いんですもん(笑)
あまり負担にならないようにしたほうがいいかもですね。

マイホーム、トントン拍子に進んじゃいましたね^^
私も今年は勉強する程度にしか思っていなかったのに、
気に入った土地が見つかったらそれから話が進んじゃって、
もう完成して引っ越してしまいました^^;

小さな子どもがいると打ち合わせも大変だと思いますが、
頑張って下さいね^^

  1. 2007/10/04(木) 14:26:01 |
  2. URL |
  3. Yumi #7UUZY2aw
  4. [ 編集]

tomomaruさんへ

こんにちは♪
tomomaruさんもかぼちゃ大好きなんですねヾ(=^▽^=)ノ
本のレシピなので私がここにレシピを書く事はできませんが・・・稲田多佳子さんの「くり返し焼いて見つけたお気に入りレシピちいさな焼き菓子とおすそわけスィーツ」という本です。作り方は混ぜていくだけなので簡単です。
栗・芋・南瓜が美味しい季節になってきましたね~
  1. 2007/10/04(木) 16:29:29 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

ヤヨイちゃんへ

こんにちは~♪
お皿とケーキ褒めてくれてありがとう!
お皿はろくろで作りました。
こんな感じ→http://tougei.net/hp/school/a_a.htm
楽しいですよ\(^▽^)/
くらしを大事に・・・したいですね!
アプリコット、近いうち復活したいです。
  1. 2007/10/04(木) 16:44:59 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

おうままさんへ

こんにちは~♪
最近バタバタと毎日が過ぎています・・・。
ゆーみんもお昼寝してくれたらPCやったりケーキ作ったり時間がとれるんだけどね。
オウちゃんはどうですか?

去年もらった子宝草、子株付けてます。
ありがとう~
  1. 2007/10/04(木) 16:54:29 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

しおりんごさんへ

こんばんは~♪
最近は混ぜるだけの簡単なケーキしか作ってないです。だんだん下手になりそうだよ~。
イベントケーキいいね!
作ったらまたプログにUPして下さいね~♪

お皿作るの面白いですよ~
私は大中小のお皿、旦那はビアジョッキと湯呑みを作りました。
家族連れとかもいて子供も楽しそうに作っていました。
  1. 2007/10/06(土) 00:18:07 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

こんばんは☆
チーズにかぼちゃ!
私の大好きな食材の組み合わせです(*^_^*)
おいしそう~♪
私も何か作りたくなりました!
  1. 2007/10/06(土) 22:19:37 |
  2. URL |
  3. たまる☆ #-
  4. [ 編集]

Yumiさんへ

こんばんは~♪
手首、だいぶ良くなりました。
重い物を持つと痛いですが・・・。
週一回接骨院に通っています(元職場)
抱っこは手首負担になりますよね。
腕で抱っこするようにしています。

同じ!同じ!私も来年あたりと思っていたのに気に入った土地が見つかって話が進んじゃいました。
打ち合わせも毎週のように行っていて結構大変です。頑張ります~
  1. 2007/10/11(木) 18:06:12 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

たまるさんへ

こんばんは~♪
チーズにかぼちゃ私も好きな組み合わせです。
かぼちゃサラダにチーズを入れるのも好きです☆
たまるさんもおやつ作ったらUPして下さいね♪
食欲の秋!!
  1. 2007/10/11(木) 18:10:39 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashdownforest.blog5.fc2.com/tb.php/163-a943462a

チーズケーキ

チーズケーキチーズケーキ(cheese cake)は、チーズを使った洋菓子のひとつ。大きく分けて、ベイクドとレアに二分される。焼いたものはベイクド・チーズケーキと呼ばれ、パイ皿に敷いたサブレ生地の上に、クリームチーズやカッテージチーズ、マスカルポー
  1. 2007/09/29(土) 13:21:00 |
  2. さくらのblog
06月 « 2017年07月 » 08月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

