



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夢の

マイホームを買う事になりました。
といっても契約は来週です。
その前に銀行からローン審査の電話が来ます。
多分大丈夫だと思いますが、仮換地なので少し時間がかかってるよう。

気に入ってる土地がみつかりました。
予算オーバーですが小学校も近いし広さが丁度良い。
探していた地域です。
物件を見に行ってから1週間で決めました!!決断早すぎ!!(笑)
他にも見てた人がいたみたいだったし、それにそれに今住んでる社宅が来年3月で無くなります。
後悔したくないので思い切って買いました\(^▽^)/

という訳で早速間取りを考えています。
和室と寝室の広さや収納など悩むところです。



  1. 2007/09/10(月) 10:21:47|
  2. マイホーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

コメント

おめでとう!

とうとう決めたんだね~!!
夢のマイホーム、お互いこれから大変だけど頑張ろうー!
これからお家の情報交換できたら良いね!

間取りは悩むよねー。
私も未だに「ホントにこれで良いのか?」って
不安になるよー。
すべて希望がかなう家ってなかなか難しいから、
希望に優先順位を付けると良いみたいだよ!
素敵なおうちになるといいね!
  1. 2007/09/10(月) 17:20:22 |
  2. URL |
  3. オイ #QygVoc82
  4. [ 編集]

凄いhttp://blog5.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
マイホームだなんて羨ましいhttp://blog5.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
これから間取り考えるのかぁ。。。
ワクワクドキドキする事がいっぱいだねhttp://blog5.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
アタシも社宅住まいは早く卒業したいなぁ…http://blog5.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog5.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog5.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  1. 2007/09/12(水) 00:06:19 |
  2. URL |
  3. あやりん #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます♪

いいなぁ☆夢のマイホーム楽しそう(^▽^)
うちはいつになるやら…

ゆーみんちゃんもう4ヶ月なんですね!!
天使かわいい♡

間違ってたら、ごめんなさいなんですけど…
みっちゃんさん、ミクシィやってます??
  1. 2007/09/12(水) 15:12:51 |
  2. URL |
  3. しおりんご #-
  4. [ 編集]

オイちゃんへ

こんにちは♪
土地、決めちゃいました!
オイちゃんは間取り決まったんですか?
私は今考えてる真っ最中ですが、かな~り迷っています。西道路で西に車を止めるんですが、玄関の位置を南西にするか南東にするか・・・。
それぞれメリットデメリットがあるんですよね。
すべて希望がかなう家難しいですよね。
そんな広い家じゃないし。
優先は日当たりかなぁ。
現場を見ながらよ~く考えてみようと思います。

これから情報交換宜しくお願いしま~す\(^▽^)/
  1. 2007/09/15(土) 13:47:41 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

あやりん♪さんへ

こんにちは。
マイホーム、来年あたりに・・・と思っていましたがトントン拍子に進んでいます(笑)
あやりんさんも社宅なんだね。
子供が増えると荷物も増えてきて狭いよね。
間取りすっごく悩んでます。
子供の事もいろいろ考えて決めてます。
どんなお家になるか楽しみです♪
  1. 2007/09/15(土) 14:15:10 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

しおりんごさんへ

こんにちは。
ミクシィ→メール入れました。
宜しくデス。
お家は来年あたりにと思っていましたが、決断すると進むのが早いです(笑)

天使可愛いでしょ~♪
4ヶ月になりました。手が痛いです・・・
  1. 2007/09/15(土) 14:18:24 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

良かったね♪

土地がスムーズに決まったみたいで、良かったね!
うちは、眠れずに悩んだ日が沢山でした(汗)

間取りは、日当たりが良い所は、
長く時間を過ごす部屋にした方が良いよね♪
あとは、動線を考えて、実際に生活している
イメージを持って、楽しみながら考えてね!

今から、遊びに行くのを楽しみにしています( ^∇^)

  1. 2007/09/17(月) 01:03:22 |
  2. URL |
  3. おうまま #-
  4. [ 編集]

おうままさんへ

おはようございます!
マイホーム決まりました。
忙しくなりそうです。

それほど広い家でもないのですべての希望を通すのは無理そうです(笑)
西道路なので西側は暑そうだわ。
なので東側にLDKを持ってくる事にしました。
収納とか細かい所を考えているところです☆
楽しみながら考えたいと思います。

ぜひぜひ!遊びにきてね。
  1. 2007/09/19(水) 09:04:31 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashdownforest.blog5.fc2.com/tb.php/159-4e61fb0f
08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

