



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

3ヶ月健診

3ヶ月になる今日、3ヶ月健診に行ってきました。
通ってた産院の小児科に行きました。久々で懐かしかったです。
身長58.9㎝、体重5380g順調です。
看護婦さんや先生に触られてゆーみんはニコニコ。
遊んでくれると思ったのかな(笑)
首は1ヶ月以内に据わるでしょうとの事でした。

最近はベビーカーでお買い物に行ったり図書館に行ったりしています。
授乳室があると助かりますね。
お盆明けからはアフタービクスも予約しました♪

昨日、寝返りしました。
寝返りというかいつものように体をひねりながら指しゃぶりをしていたら・・ゴロンっていっちゃった、みたいな。
泣き声が聞こえたので見たらうつ伏せになってもがいてました。
これからも気にかけてあげないとね。

PA0_46.jpg
この笑顔ママ大好きよん

PA0_47.jpg
TV大好き。首反りすぎ。
TVって観せていいのかな~?
ちなみにTVの前が空スペースでゆーみんの位置です。

お盆休み、旦那は9連休です。
ゆうみちゃんと沢山遊んでね♪
私の実家に3日間行って、ついでにお食い初めも祝ってもらいます。



  1. 2007/08/06(月) 00:00:00|
  2. 育児日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コメント

3ヶ月☆

おめでとうございます♪
きゃわいいきゃわいい♡

TVはあまりよくないって聞きますね(><)
刺激が強いみたいですね。

↓小学1年生なんですか??
大人っぽいかわいい顔してますね♪
  1. 2007/08/07(火) 22:53:40 |
  2. URL |
  3. しおりんご #-
  4. [ 編集]

こんにちは

ゆーみんちゃん、もう3ヶ月になったんだね~

表情も豊かになって、可愛いお顔を見てるだけで
幸せ気分になれるよ~
旦那様も、お休み中、ずっと一緒にいれて楽しみだろうな~

昨日、みっちゃんから教えてもらった玉子焼き作ったよ~
すごく美味しくて、旦那さんも褒めてくれたよ~
美味しいアイデアをありがとうね^^

  1. 2007/08/08(水) 14:44:55 |
  2. URL |
  3. まほ #JalddpaA
  4. [ 編集]

祝♪

3ヶ月、早かったですね~♪
もう寝返りしたんですか!?
うちもひねって指しゃぶりしてるってことは、
もうすぐなんでしょうか。

この前、BCG接種に行った時に、保健師さんのお話があって、TVは赤ちゃんにとって雑音なので、点けないようにって言われました。
それまでも、あんまり見せないようにはしてましたが、それからはほぼ見せてません。
でも、うちも点けてた時は反り返ってみてました(^_^;)
  1. 2007/08/08(水) 18:07:00 |
  2. URL |
  3. たまる☆ #-
  4. [ 編集]

しおりんごさんへ

こんにちは♪
ありがとうございます。
TVあんまり良くないんですね。
観てるとおとなしくなるので、観せちゃってますが・・・。

はい♪かなちゃんは一年生です。
背が伸びていてびっくりしました。
抱っこがお上手なの~☆
  1. 2007/08/18(土) 08:44:32 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

まほさんへ

こんにちは~♪
あっという間に3ヶ月です。
写真を見ていると成長したな~ってしみじみ思います。
表情豊かで見ていると飽きないです。
おしゃべりも活発になってきました。

お休み中は美味しいもの作りたいです。
旦那がいる時だと集中できるし、焼きたてが食べられるしね☆
卵焼き作ってくれてありがとうございます。
喜んでもらって嬉しいです。
私もまほさんからいろいろとアイデア頂いてます♪
  1. 2007/08/18(土) 08:50:17 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

たまるさんへ

こんにちは♪
3ヶ月早いですね。
写真を見ていると成長したな~って思います。
服もぴったりになったしね。

最近は1日に数回うつ伏せになっています。
もちろん自分で戻る事ができません。
「う~う~」って固まってます(笑)
首据わりはもう少しかな・・・?
トラくんはその後どうかな~♪

TVは点けない方がいいんですね。
TV大好きで観てると笑ったりしてます。
おとなしくいるのでついつい観せてました。
  1. 2007/08/18(土) 08:57:52 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashdownforest.blog5.fc2.com/tb.php/154-11996383
10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

