



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日のお弁当

PA0_35.jpg
携帯画像はピントが合ってなくて見苦しいのぉ~。スイマセン!!
・キャベツ入りメンチカツ
・かぼちゃのサラダ
・ちくわのクルクル巻き
・プチトマト
・なめ茸入卵焼き
・ご飯&梅干

メンチカツとかぼちゃのサラダは昨夜のおかずです。
以前、mariさんの所で美味しそうなキャベツ入りメンチカツを見て作ってみたい!と思っていました。
キャベツをたっぷり入れてヘルシー&ボリュームUP
タネが柔らかくて、やりずらいよ~と思いながら小麦粉をつけていましたが・・・揚げたてはアツアツで肉汁ジュワ~ッ。とても美味しかったです。
ちくわのくるくる巻きはほょょさんのページを参考にまねっ子しました。
ちくわにしそ、スライスチーズ、梅干を乗せてくるくる巻いて楊枝を刺しました。
梅干と大葉ってとっても合いますね~
なめ茸を卵焼きに入れると美味しいと聞いたので入れてみました。
お手軽だし定番決定です☆

ゆうみちゃんがぐずった時の為に、いつもより30分早く起きました。
スヤスヤ寝ていておっぱいで泣いたのはマコザルが出て行った直後でした。
なんて良い子なんでしょう~
昨日も寝るの遅くなっちゃったしなんだか寝不足です。
今日こそは早く寝るぞ~!



  1. 2007/07/09(月) 12:43:29|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コメント

凄いねぇ~

子育てしながら、色々作ってて凄いよね~
私は、いかに、手を抜くかを、
頑張っています…(汗)
  1. 2007/07/09(月) 17:52:04 |
  2. URL |
  3. おうまま #-
  4. [ 編集]

こんばんは。相変わらず美味しそうなお弁当。
キャベツのメンチカツまで手作りなんて凄すぎる!
生まれたばかりの赤ちゃんがいるのに
手を抜かずにきちんと家事をこなすみっちゃん。
要領がいいんでしょうね。

ゆうみちゃんどんどん大きくなってきましたね。
HPからみっちゃんの写真をチラミ|_-))))したのですがゆうみちゃんはみっちゃん似ですよね☆
言われませんか?

  1. 2007/07/09(月) 23:04:24 |
  2. URL |
  3. きたこ #yXQQblaY
  4. [ 編集]

おうままさんへ

こんにちは。
ご飯はその日によってやる気があったり無かったり、イロイロです(笑)
手抜いてますよ~
今日は旦那が飲み会でご飯いらないのでうれしー!
写真展で会えるかな!?
  1. 2007/07/13(金) 11:31:00 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

きたこさんへ

こんにちは。
お弁当頑張ってます♪
来月からは週2にしてだんだん増やす予定です。
節約節約。
まだまだゆうみちゃんに手が掛かるので揚げ物は休みの日しかできません。
要領よくないですよ~!

写真チラミしたんですね~(笑)
最近私に似てるって言われます。
あと私の母に似てるって言われたりして。面白いです。
  1. 2007/07/13(金) 11:35:53 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

嬉しいです~♪

いやぁ、なんだか照れちゃうわんw
ちくわ巻き、作ってくれて♪
簡単に出来て、お弁当箱の場所を結構、占領してくれるのでいいですよw
しかし、子育て頑張りながらお弁当も作って偉い!
  1. 2007/07/15(日) 22:05:02 |
  2. URL |
  3. ほょょ #-
  4. [ 編集]

ほょょさんへ

こんにちは。
ちくわ巻き美味しかったです。
お弁当箱の場所占領してくれていいですね~。
ちくわってお弁当用によく買ってたんですが、賞味期限がすぐ切れちゃうんですよね。
これからはくるくるします!
お弁当は週1回ですよ~
ほょょさんも上手に料理のメニューを考えながらやりくりされていて偉いと思いました。
  1. 2007/07/17(火) 12:34:22 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashdownforest.blog5.fc2.com/tb.php/148-3bbe7280
06月 « 2017年07月 » 08月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

