



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2ヶ月

PA0_34.jpg
今日で2ヶ月になりました。
大きくなったなぁ。5㎏超えたかな
座布団からはみ出す様になりました。

よく泣く子でして・・・泣き顔も可愛い。
おっぱい、おむつ、抱っこして~、かまって~、眠い~などなど
どうして泣いているのかだんだん分かるようになってきました。(泣き方が違うので)
PA0_32.jpg
座布団に寝せていたら、泣きながら足を蹴り上へ上へと進んでいました。足の力がすごいんです。
なので布団では下のほうに寝せて、昼間は大人の枕を上に置いてガードしています。寝返り打たなくても目が離せません。他の子はどうなんだろう・・・?
一方、お出かけするとおしゃべりをしたり、ニコニコしたり、ご機嫌で友達に「ぜんぜん泣かないね」って言われます。

げんこつ舐めしながら1人遊びしています。
あとは枕のタオルを舐めたり。
よだれも出てくるようになりました。
猫のように顔を引っかいたり、招き猫みたいにポーズしていたり・・・
ラッコちゃんのようにお腹の上に乗るのが好きみたいです。
声を出すのも以前より増えてきたので、たくさん話しかけるようにしています。

最後に貴重な写真をみなさんにお見せします♪


PA0_33.jpg
産まれたばかりのゆうみちゃんです。
お世辞にも可愛いとはいえない~
この写真を見るとママも頑張ったけどゆうみちゃんも頑張って産まれてきたんだね。って思います。
ゆうみちゃんありがとう。
この気持ちを忘れないようにしたいです。

PS.コメントありがとうございます。
お返事はもう少しお待ち下さいね。

  1. 2007/07/06(金) 11:42:30|
  2. 育児日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

コメント

2ヶ月、おめでとうございます♪
ゆうみちゃんの行動、やっぱりうちのトラと一緒(笑)
トラも頭の上は少し余裕を持たせて寝かしますが、
たまに布団から落ちそうになってます(^^;)
意外と赤ちゃんの力って強いですよね。
招き猫のポーズ、可愛くて好きだけど、
怪我しそうでハラハラします。
  1. 2007/07/06(金) 16:32:43 |
  2. URL |
  3. たまる☆ #-
  4. [ 編集]

2ヶ月♪

おめでとうございます!!
友達の2ヶ月べビィにも会ってきました♪
ちっちゃくてかわいくてびっくり!!
1年でこんなに大きくなるもんなんですね(><)

ゆうみちゃん顔がハッキリしてきましたね☆
かわゆい☆かわゆい☆

こりんごもキックで上にあがってました!
頭うたないようにガードしてました。
  1. 2007/07/07(土) 23:24:16 |
  2. URL |
  3. しおりんご #-
  4. [ 編集]

早いね、もう2ヶ月なんだねぇ!
そうそう、座布団からはみ出してくると「大きくなったんだな」と実感できるよね♪
どんどん蹴り上げて上へ上へ進んでいて、壁の所まで行って、また「これ以上いけなーい(涙」って泣くんだよ(笑
  1. 2007/07/07(土) 23:39:53 |
  2. URL |
  3. こだるま #z6gkfEZw
  4. [ 編集]

そうそう、生まれたてはどこも一緒ですね~!
みんな、頑張って出てきたぞ~って顔してますw
ゆうみちゃんが上へ上へ上がっていっちゃった写真には笑ってしまいましたw
  1. 2007/07/07(土) 23:56:25 |
  2. URL |
  3. ほょょ #-
  4. [ 編集]

たまるさんへ

ありがとうございます♪
行動、トラくんと一緒ですか。
上へ上へと進む赤ちゃん多いみたいですね~
ゆうみちゃんも布団から落ちそうになってます、というか見てないと落ちちゃいます。
猫ちゃんのポーズ可愛いですよね\(^▽^)/
  1. 2007/07/12(木) 15:31:10 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

しおりんごさんへ

ありがとうございます♪
わぁ!ゆうみちゃんとお誕生日が近いお友達と会ったんですね(o^∇^o)ノ
予定が合って良かったですね!
赤ちゃん時代を思い出したのでは?
ゆうみちゃん顔がはっきりしてきたね~ってよく言われます☆
表情豊かになってさらに可愛くなってきました~。
こりんごくんも上へ上へと上がってたんですね。
やっぱりガードしてたんですね(笑)
  1. 2007/07/12(木) 15:38:24 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

こだるまさんへ

お久しぶりです。
もう2ヶ月です。
最初の2ヶ月の成長ぶりって凄いですね!!
上へ上へ・・・どこの子も一緒なんですね~
うちの子、ギャン泣きで凄い勢いで上へ上へと行きます。なんだか可愛くて観察してます・・・
最近上へだけでなく回転も身につけました。
  1. 2007/07/12(木) 15:43:29 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

ほょょさんへ

こんにちは♪
上へ上への写真、笑えますよね!
このままにしておいたら壁に激突です。
最近は上へ上へだけでなく回転も身につけました。
  1. 2007/07/12(木) 15:50:18 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashdownforest.blog5.fc2.com/tb.php/146-e5050b15
06月 « 2017年07月 » 08月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

