



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日のお弁当

PA0_30.jpg
・中華風鶏肉の照り焼き
・ひじき
・にんじんの明太子炒め
・絹さや入りのいり卵
・プチトマト
・バナナとくるみのケーキ

今日は照り焼き丼です。
思ったより焼き時間がかかって慌てちゃいました。
前日に作ったきのこのマリネを入れようと思ったら・・・ニンニクの匂いがキツイと言われ、急遽冷凍していたひじきをチンしました。
にんじんの~は残っていたにんじんで手軽に出来て彩りも良くなりました♪いり卵も玉子焼きより時間がかからなくて助かります。

久々にケーキを焼きました。
やっぱりマコザルが居る時じゃないとなかなか作れないです。



PA0_29.jpg
クッションにお座りさせてみました。ご機嫌です

  1. 2007/07/02(月) 14:05:16|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

コメント

おお・・・っ!!
花柄のお洋服がとてもお似合い (^^)
見るたびに大きくなってるね ・・・
子供の成長の早さはすご ~ い 。

お弁当 ・・・ お野菜たっぷりで美味しそう !
人参の明太子和えに興味津々 。
私は、ピーマン & たらこのバター炒めなら挑戦した事あるんだけど
人参 & 明太子ね ・・・ 
彩りも良いし、美味しそう !
今度、挑戦してみるね ~ (^^)/

  1. 2007/07/04(水) 14:08:44 |
  2. URL |
  3. ジュディママ #-
  4. [ 編集]

今日もステキなお弁当♪ホント凄いです。旦那さん、幸せ者ですね。
それにしてもクッションに座ってる姿、しっかりしてますね!うちの娘が同じくらいの時とは全然違います。これからもっともっと変化があらわれて楽しくなりますね☆
  1. 2007/07/05(木) 00:45:59 |
  2. URL |
  3. くまり(マリママ) #-
  4. [ 編集]

はじめまして、お邪魔します^^
ほょょさんのブログから飛んできました♪
ベビーちゃん産んで約2ヶ月のママさんだったのですね!
寝不足とかでお疲れですよね、がんばっていらっしゃって素適です^^
また遊びに来ます~^^
  1. 2007/07/05(木) 14:46:41 |
  2. URL |
  3. 南風 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

こんばんは~^^
お弁当頑張られているんですね。
中華風の照り焼きに興味津々です。
いつものおかずを○○風ってアレンジするのいいですね。
ゆうみちゃんすごく大きくなりましたね!
花柄の女の子らしい洋服が似合っていて可愛いです。

なめたけ~他の方が書かれていましたが、私も卵焼きに入れるのが好きです^^
  1. 2007/07/05(木) 18:52:06 |
  2. URL |
  3. mari #I9hX1OkI
  4. [ 編集]

こんばんは☆
私はまだお弁当作りを再開出来ずにいます。
ここに来ると、頑張ろうって気にはなるんですが、
なかなか実行に移せません(笑)
ゆうみちゃん、しっかりしましたね~。
うちと同じように成長していくので、
なんだか嬉しくなります♪
でも、やっぱり女の子。
服装が可愛くっていいですね(*^_^*)
  1. 2007/07/05(木) 22:56:38 |
  2. URL |
  3. たまる☆ #-
  4. [ 編集]

(*^_^*)

こんにちは(*^_^*)
 
お弁当おいしそうですね~♪
赤ちゃんがいるのに本当にすごい!!
脱帽です(*^_^*)
いつの日か、落ち着いたら私も・・・(*^_^*)
 
可愛いお洋服着て、笑顔が可愛いですね~♪
 
感じが、うちの子に似ている気が私もします(*^_^*)
  1. 2007/07/06(金) 11:30:37 |
  2. URL |
  3. みはる #-
  4. [ 編集]

ジュディママさんへ

おはようございます♪
お洋服褒めてくれてありがとうございます\(^▽^)/
ベルメゾンで買いました~私とお揃いです。
ゆうみちゃん、大きくなったでしょう~
身長は10㎝以上伸びました。
この頃の成長って凄いです!

人参の明太子炒め美味しいです。
例の本に載ってました。
いつも行くスーパーって人参バラ売りしてないの・・・(3本)なのでいつも余ってしまって。
最後はスープやみそ汁に投入~!?
明太子をもらったのでまた明太子メニュー考えます。
  1. 2007/07/09(月) 10:48:04 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

くまりさんへ

おはようございます♪
お弁当楽しみながらやってます。
同じものを自分用のお昼にワンプレートに盛り付けておきます。

座ってる姿しっかりしてますか?
この授乳クッションに座らせるとご機嫌になります。
昨日、首を持ち上げる仕草をするかな~と思ってうつぶせに寝せてみました。
ただ固まってるだけでしたが、少しすわってきたと思います。
首が座るとゆうみちゃん自身も世界が広がりそうですよね。
これからの成長が楽しみです。
  1. 2007/07/09(月) 11:02:49 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

南風さんへ

初めまして。
訪問有難うございます。嬉しいです。
まだ授乳間隔もそれほど空かないし大変ですが、育児頑張っています。
南風さんも赤ちゃんがいらっしゃるのでしょうか?
遊びに伺いたいので良かったらリンク貼り付けて下さいね。
  1. 2007/07/09(月) 11:10:50 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

mariさんへ

こんにちは♪
お弁当、月曜日限定ですが頑張っています(^▽^)/
照り焼き・・・ゴマ油で焼いて、タレは酒とオイスターソース、醤油なので中華風です♪
なめ茸の卵焼き、今日やってみました。
後でアップしますね~

ゆうみちゃん大きくなったでしょう!
身長は10㎝以上伸びました。
このころの成長って凄いです。
お洋服褒めてくれてありがとうございます。
  1. 2007/07/09(月) 11:21:47 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

たまるさんへ

こんにちは。
お弁当、無理しないで出来そうだったら再開して下さいね。
私は前の日にある程度下ごしらえしておきます。
そうでないと出来ないし、旦那の協力もないとやっぱり大変です。
トラくんもお顔しっかりしてきましたね。
また体と動きについて突っ込み合いましょう(笑)
  1. 2007/07/09(月) 11:30:16 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

みはるさんへ

こんにちは♪
お弁当、無理しないで出来そうだったら再開して下さいね。
週一回とかどうですか!?
でもまだまだ大変ですよね。

私も夜の授乳は1回になりましたが、昼間は一時間半間隔です。
もっとまとめて飲んでくれると楽なんだけどね。
みりあちゃんももうすこしすると目が見えるようになって、笑うようになってますます可愛くなりますよ~o(*^▽^*)o
  1. 2007/07/09(月) 11:49:34 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashdownforest.blog5.fc2.com/tb.php/145-69b12571
08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

