



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日のお弁当

PA0_27.jpg
・ゴマ入り卵焼き
・ひじきの煮物
・プチトマト
・ほうれん草のなめたけ和え
・豚肉のにんにく揚げ
・雑穀米ご飯&梅干

卵焼き、今日は上手に出来ました!
フライパンをちゃんと熱さないと失敗するみたいです。
豚肉のにんにく揚げは「下味も衣つけも袋1つでラクちん」って奥園さんレシピですが、油がやたらはねて怖かったです。
美味しかったけど、どうせやるなら鶏の唐揚げ作ったほうがいいな、と思いました。
なめ茸、久々に買いました。
あと冷奴や長芋にのせる位しか思いつかないんですけど、他に名案ありますか!?

最近は日曜日に一週間分買い物しています。
メニューを考えるのが・・・
皆さんはまとめ買い?その都度買い?
今週もがんばりましょ~



  1. 2007/06/25(月) 12:36:02|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

コメント

エライよねぇ~

私なんて、お弁当はまとめて作って冷凍だから、
毎日、同じような内容だよ(汗)

旦那も、文句は言えない立場だしね(笑)

我が家も、週1買い物かな!?

この頃、大きなカートにも、
おうちゃんを、乗せれるようになったので、
大分、楽です♪
  1. 2007/06/26(火) 09:24:55 |
  2. URL |
  3. おうまま #-
  4. [ 編集]

おぉ・・頑張ってますね !!

すごい偶然 ・・・ (^^;)
我が家でも本日のお弁当
ほうれん草のなめたけ和え入ってるよ ~ 。
ゴマ和えより、あっさりして美味しいよね 。

食材を1週間分てすごい量になりそうだね ~
お肉や魚は冷凍するのかな?
私は、1日~2日に1度のお買物です ・・・
お水をもらいに行くついでもあるしね 。
でも、ついつい余計な物まで買っちゃうから
献立決めてまとめ買いの方がいいのかもしれないね (^^)
1週間分の献立なんて載せてくれると嬉しいな !!
是非、参考にさせて ~ 。
  1. 2007/06/26(火) 13:47:14 |
  2. URL |
  3. ジュディママ #-
  4. [ 編集]

お久し振りです

みっちゃん、ご無沙汰しています。
みっちゃんママもゆうみちゃんもお元気なようで何よりです^^
お弁当作り、頑張っていらっしゃいますね。
美味しそう~。
季節柄お体を大切にねっ!!
  1. 2007/06/26(火) 14:40:28 |
  2. URL |
  3. Suzuka #fvAl3sNk
  4. [ 編集]

おうままさんへ

こんにちは。
うちも冷凍してますよ!でないと毎日作ってられないよね。
旦那に文句は言わせません(笑)
おうままさんもまとめ買い派ですね。同じだね。

おうちゃん位になると遠出もできるね。
この前べビザラスに行ったんですがカートは2ヶ月児からでした。首が座ると少しは楽なのかな?
  1. 2007/06/29(金) 16:05:29 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

ジュデイママさんへ

こんにちは♪
あの本、活用してくれてるのね!嬉しいです。
それと栗原はるみのタッパー、茹でたほうれん草とか入れとくのに丁度良くないですか!?
ほうれん草のなめ茸和え、あっさりしてて美味しいですよね。
なめ茸、卵焼きや納豆に混ぜたり本で見かけたのでやってみようと思います。合うかな~?

一週間分だと買い物カゴ2つの量になりますね。
お肉やお魚は冷凍する事もあります。
旬のものを中心に買って毎回5千円位です(アイス代込)
参考にさせてだなんて何をおっしゃる!!!
こちらがジュディママさんのお料理を参考にしたいですよお~。最近簡単なものしか作ってないし・・・。
そうそう、家計簿の下の欄に毎日メニュー書いてます。
家計簿大活用しています♪



  1. 2007/07/01(日) 10:36:48 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

Suzukaさんへ

こんにちは。
お久しぶりです。
我が家には小さな怪獣が居るので、お料理や自分の時間がなかなかとれませんがマイペースに生きてます(笑)
お弁当作りも出来る範囲で生活の中に取り入れれば楽しくできそうです!

Suzukaさんのページで美味しそうな焼き菓子やパンを見て楽しんでいます。
また遊びにいらして下さいね♪
  1. 2007/07/01(日) 10:47:41 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

尊敬です!

みっちゃんこんにちは(・∀-)☆
育児に追われながらのお弁当作り本当に尊敬です!
栄養もきちんと考えられていて
みっちゃんの愛情を感じますよぉ^^

なめ茸、私も冷奴や長芋の他に大根おろしと混ぜたり
冷やしうどんやパスタ(大根やシーチキンと一緒に)に
混ぜたりしてますよ~♪
卵焼きの中に入れても美味しいって聞きます(*^-^*)

我が家も殆ど週に一度の1週間分のまとめ買いですよ☆
冷凍出来るのもは安い時に多めにかって冷凍しちゃってます^^
  1. 2007/07/02(月) 11:45:00 |
  2. URL |
  3. まな #DmzEDjI.
  4. [ 編集]

まなさんへ

こんにちは!
お弁当作りは今のところ月曜日限定です。
旦那も喜んでくれるので毎日作ってあげたいですが、無理っぽいデス。
それにPCの時間やケーキを作る時間がなかなかありませ~ん。
今だけだと思って頑張ります☆

なめ茸、冷やしうどんやパスタに混ぜるといいんですね!
参考にしたいと思います♪
玉子焼きはお弁当の時やってみようと思います。
ありがとう♪

まとめ買い慣れると便利ですよね。
私も妊娠中は旦那と日曜日に買い物に行ってました。
冷凍も活用して料理上手になりたいです。
昨日はオイスターソースが足りなくて旦那に買ってきてもらっちゃいました。


  1. 2007/07/03(火) 14:18:46 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashdownforest.blog5.fc2.com/tb.php/144-27f721bc
08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

