



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

赤ちゃん訪問

今日は市の保健婦さんが訪問してくれました。
育児の心配事などをお話しました。
といっても心配事はあまり無いんですけど。
大きいお風呂になって、マコザルがゆうみちゃんをキレイに洗ってるので湿疹も良くなりました♪
看護科の学生さんも一緒に来て「かわい~」と言いながらゆーみんのお相手をしてくれました。。
そして身長と体重を量ってもらいました。
体重4500g、身長57.6㎝ 順調に増えています
おかげでママは肩コリコリです・・・

最近のゆーみん
「アーウー」とよく声を出すように。
ゲンコツしゃぶり(というか手をグーにしてなめている)をするようになった。
試しにおしゃぶりを与えてみたら30秒でペッとする。
自分の服を握ったり、耳を触ったり・・・髪をつかんでいる(!)
泣いてる時、たまに薄目で相手の様子を窺がっている。
お風呂大好き!ニコニコ(沐浴では泣いていた)
いろんな表情をするようになった。
PA0_28.jpg
友達からもらった「うたのえほん」がお気に入り。
音楽が鳴ると超ご機嫌♪

赤ちゃんの表情や仕草って面白いな~そんな毎日です。



  1. 2007/06/21(木) 00:00:00|
  2. 育児日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

コメント

こんにちは☆
最近のゆーみんの欄を読んでて、
やっぱりどの赤ちゃんもそうなんだなぁって実感。
日々成長していきますよね~(^^)
  1. 2007/06/26(火) 09:05:25 |
  2. URL |
  3. たまる☆ #-
  4. [ 編集]

きゃわいい♪

いろいろ動きが出てかわいい時期ですよね♪

そういえば、うちにも同じうたのえほんがありますよ☆
うちのはこりんごのヨダレ&喰い散らかした後で
ぼろぼろです(><)
  1. 2007/06/26(火) 19:18:16 |
  2. URL |
  3. しおりんご #-
  4. [ 編集]

たまるさんへ

こんにちは。
トラくんと仕草や行動が似てますよね。
たまるさんの日記を読んでるとそう感じる事が多々あります~♪
成長ってスゴイですね!
  1. 2007/06/29(金) 15:59:19 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

こんにちわ

ゆうみちゃん今、何ヶ月だっけhttp://blog5.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
アタシも電話したんだケド、2ヶ月半頃の訪問になるみたい…
それにしても先に産まれたゆうみチャンよりウチの夢菜の方がデブだなんてhttp://blog5.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog5.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">身長あんま変わってないから本当ただのデブよhttp://blog5.fc2.com/image/icon/i/F9FA.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog5.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  1. 2007/06/30(土) 17:20:42 |
  2. URL |
  3. あやりん♪ #-
  4. [ 編集]

しおりんごさんへ

こんにちは。
自宅に帰ってきてからの成長ぶりには驚いてます。
一人で遊んでる?見ていて飽きないです♪

うたのえほんお気に入りです。
音楽が始まるとご機嫌になって手足を動かすんですが、もう可愛くて~!
うちのも使い込んでボロボロになりそうです。
  1. 2007/07/02(月) 15:36:05 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

あやりん♪さんへ

こんにちは。
ゆうみちゃんは7月6日で2ヶ月です。
訪問、体重とか測ってくれるから健診から少し経った頃がいいよ~。
ゆうみちゃんも1日30位ずつ増えてるって言われたからペース的には同じ位かな!?
夢菜ちゃんもプクプクで可愛いよね。
赤ちゃんのお肌って気持ち良くて触りまくってます♪


  1. 2007/07/02(月) 15:50:53 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/07/05(木) 18:54:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashdownforest.blog5.fc2.com/tb.php/143-5fd1d059
08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

