



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日のお弁当

PA0_25.jpg
・ほうれん草のごまあえ
・豆サラダ
・プチトマト
・玉子焼
・豚肉巻き
・雑穀米ご飯&梅干

久々のお弁当です!
朝は授乳の時間と重なるので、下ごしらえをしておいて朝は焼くだけにしました。
授乳を早めに済ませてお弁当作りをしていたら・・・やっぱり泣いた~
マコザルの布団に放り込んだらゆうみん即寝(--,)
昨日の生姜焼であまったお肉に冷蔵庫にあった人参といんげんをくるくる、肉巻きは便利です。
玉子焼は上手く出来ませんでした。味無いし・・・
玉子焼のフライパンは留守中、マコザルに使い込まれて(得意料理は目玉焼)テフロンが剥がれまくり。新しいのを買ったらなんか幅広で・・・。やりにくい~

とりあえず週1~2でお弁当作りしようと思います。


PA0_26.jpg
最近笑うようになってますます可愛くなりました=*^-^*=にこっ♪

自宅に戻って1週間、ぺースが分かってきたかな!?
お宮参りや来客・・・少し疲れました。

  1. 2007/06/18(月) 15:28:25|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

コメント

お久しぶり ~ !

お弁当 ・・ 復帰したのね (^^)
お豆も入ってるし、お野菜も沢山 ・・・
美味しそうだね 。
子育てしながらの家事は大変だろうけど
無理し過ぎない程度に頑張って下さい 。
ゆうみちゃんの素敵な笑顔がアップされてますね ~ (^-^)
また少しお顔が変わったかな ・・・
今はどちらかと言うとパパ似でしょうかね ?
  1. 2007/06/18(月) 16:03:22 |
  2. URL |
  3. ジュディママ #-
  4. [ 編集]

頑張ってますね~

お弁当作り、再開ですか~!
私もそろそろ再開しないと。
みっちゃんさんを見習って頑張ります!
笑顔ステキですね♪ほっぺもぽっちゃり。
私はいっつもほっぺをつついてます。
プニョプニョしてて気持ちよくって(^^;)
  1. 2007/06/18(月) 18:46:38 |
  2. URL |
  3. たまる☆ #-
  4. [ 編集]

ジュディママさんへ

おはようございます。
お弁当復帰しました。
とりあえずは月曜日!?
ゆうみちゃんは夜も寝てくれるようになりました。
授乳は0時3時6時です。
少しずつお料理もやっていきたいと思います。

ゆうみちゃん旦那に似てますか?
私にも似てるって言われます。
表情とか写真によっても違うんですよね♪

  1. 2007/06/21(木) 10:27:35 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

たまるさんへ

お弁当始めました!
かな~りマイペースですが。
たまるさんも月曜日から始めてみたらいかがですか?
ほっぺパンパンでしょう!
ゆうみんはおっぱい飲みながらゲップもしないで寝ちゃうのでほっぺをつねっています。
  1. 2007/06/21(木) 10:30:54 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

ウチの夢菜も負けてないケド、ゆうみちゃんもほっぺムチムチだねぇhttp://blog5.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
今日も実家行ってジィバァに会わせて来たら、太ったね~http://blog5.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ってたったの4日振りなのにhttp://blog5.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog5.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
やっぱり!?って感じです('-'*)エヘ
  1. 2007/06/21(木) 14:25:58 |
  2. URL |
  3. あやりん♪ #-
  4. [ 編集]

お弁当復活おめでとうございます^^
バランスバッチリのお弁当ですね♪
マコザルさんは雑穀米大丈夫ですか?
Kちゃんは文句言うんです~。私が好きなので時々入れちゃうけど^_^;
ゆうみちゃん、笑ってますね♪かわいい~~!

みっちゃんへお願いがあります。
よかったら私のブログの“大好きなブログ♪”コーナーにみっちゃんのブログを入れさせて下さい。
よろしくお願いします。
  1. 2007/06/22(金) 08:51:39 |
  2. URL |
  3. mari #I9hX1OkI
  4. [ 編集]

わぁ(*^_^*)

こんにちは(*^_^*)
 
わぁ~(*^_^*)
 
育児もしながら、お弁当もちゃんと作ってるぅ!!
しかも美味しそう!!
凄いですね~(*^_^*)
 
週1、2でも尊敬だぁ(*^_^*)
 
無理しすぎずに頑張って下さいね♪
 
旦那さん、幸せ者だぁ(*^_^*)
  1. 2007/06/22(金) 16:36:01 |
  2. URL |
  3. みはる #-
  4. [ 編集]

ブログに遊びにきてくださってありがとうです。

一ヶ月でお弁当なんてスゴイ!ビックリです。娘が一ヶ月の時はお弁当以前に何も出来なかったですもん。

欲しいものリストに載っていたやつで私が使っていたのは、まずスリング。これは出産祝にいただいたのですが、重宝しました。サナはお布団で全く寝なかったのでスリングにいれて私は立ったまま寝てました。お出かけにも使いましたし、何より寝ない娘が寝てましたから。
ラックはほとんど使ってないまま終了。なにせ抱っこしか嫌な子だったので無理でした。ベビーカーは乗るようになったのは最近なので、最近は使ってます。こちらも抱っこ好きな娘は一切乗りませんでした。
全く参考にはならない気がしますが…

あとデジイチはいいですよ。これからあっという間に成長してしまうのでお写真がお好きなら是非!私は十ヶ月くらいで買いましたがもっと早く買うべきだったと後悔してます。他の方もそうおっしゃってましたよ♪

長くなってごめんなさい。またお邪魔させてくださいね。
  1. 2007/06/23(土) 02:30:49 |
  2. URL |
  3. くまり #-
  4. [ 編集]

あやりんさんへ

こんにちは♪
ほっぺムチムチでしょ~
うちは手足もムチムチです。
ムチムチシワの間を洗うの大変じゃないですか!?
ママは毎日見てて気づかないけど、ジィバァは成長がわかるんだろうね。
私も来月、一ヶ月振りに実家に行きます。
ゆうみん重くてびっくりされるだろうな。
  1. 2007/06/25(月) 14:21:23 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

mariさんへ

こんにちは!
マコザルにはローカロリー弁当って言われてます。
雑穀米は「やずやの発芽十六雑穀」のサンプルを食べてからはまりました。
やずやでは買ってませんが・・・マコザルも好きです。
旦那さんは好きじゃないんですか。美味しいのにね~

mariさんのページにリンクして下さるんですね。
更新が気まくれなページですが・・・とっても嬉しいです。
私のプログにもmariさんのページのリンクを貼りたいと思います。

PS.リンク貼りました。
確認お願いします。
ムスメがギャン泣きしてます~
mariさんのページに後でお伺いしますね♪
  1. 2007/06/25(月) 15:21:30 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

みはるさんへ

こんにちは。
お弁当、たしかに赤ちゃんがいると大変ですね~
でも前の日下ごしらえしておくので。
旦那も喜んでるし、私も楽しんでお弁当作りが出来ればなぁと思います♪
みはるさんも落ち着いたらどぉですか?なんて。

  1. 2007/06/25(月) 15:30:34 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

くまりさんへ

こんにちは。
訪問有難うございます。とても嬉しいです。
お弁当は里帰り(里帰り出産でした)するまで作っていました。赤ちゃんぺースなのでお弁当作りは大変ですが、前日に下ごしらえをしておいてやってます。
たしかに何も出来ないですよね。
今も抱っこしながらPCいじってます。

ベビーグッツのアドバイス有難うございます。
スリング大活躍なのですね!スリングに入れて立ったまま寝ていたなんて凄いです。
とりあえずまだお出かけとかしないのでもう少ししたら購入しようと思います。
ベビーカーも最近なのですね。
人それぞれですね。

デジイチいいですね。
私はEOS5という古いカメラで撮ってます。
プログは携帯ですが・・・
リンクの所に私の撮った写真があります。
随分前の写真ですが・・・。


くまりさんのページにまたお伺いしたいと思います♪




  1. 2007/06/25(月) 16:34:25 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashdownforest.blog5.fc2.com/tb.php/142-e6cbc507
10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

