スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ほしいものリスト

昨日は通帳の記帳をしました。
どんだけ通してなかったんだ!?長かった~
出産でかかった費用を整理してこれからは衝動買いしないようにしたいです。

出産を機会に少し見直してみました。
携帯代→安いプランに変更
私の生命保険→解約、新しいものに加入
あと無駄を省ける所はあるかな。
料理上手は節約上手!旬の食材で美味しいお料理が作れるようにレパートリーも増やしたいですおちついたらマコザルのお弁当を作って。
ほしいものが沢山あるんでね。貯金しよ。

私のほしい物リストは・・・
・マイホーム
・車
・一眼デジカメ
・パソコン
・フライパン
みなさんもほしいものリスト書き出してみませんか?

それと買い足したいと思っているベビーグッツ↓


まずベビーラック or バウンサー
1ヶ月になったゆうみちゃんは昼間起きてる事も増えてきて、布団にずっと寝せておくのもなーって感じになってきました。
そんな時の居場所は座布団になっていますが、もう少しではみ出しそうです。
家事をする時にそばに置いておきたい。グズらないでほしい。
実際の使い勝手はどうなんだろうと思って迷うところです。

スリング or 抱っこ紐 、ベビーカー
あった方が便利ですよね。
ネットで物色しましたが、沢山あってどんなのがいいのかな??
先輩ママお勧めとかアドバイスがあったら宜しくお願いしますちなみに肩凝りです。
スポンサーサイト

  1. 2007/06/08(金) 10:54:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

ベビー用品

ベビーグッズ購入するんですね。

私の経験談をお話しますね。

★ベビーラックとバウンサー★
我が家はバウンサーを購入しましたが、
バウンサーは上下の揺れでミルクを戻すことも
あったりしたので、今となっては横揺れの
ベビーラックにすれば良かったなぁと
後悔してます。
だからオススメはベビーラックかなぁ~。
我が家のバウンサーをかなりお安い価格でご提供してもいいですよ・・・!なんて(笑)

★スリングと抱っこ紐★
始めはスリング良い!と思ってたけれど、
スリングは片方の肩だけで体重を支えるので、
ある程度体重が増えると、結構辛くって今では
全然使ってません!!
肩こりならスリングは痛くて辛いかも・・・。
抱っこ紐は両肩なのでスリングよりはラクです!
抱っこ紐を購入するなら、穴に足を通すタイプより、オムツを当てるような感じでセットできるタイプの方がラクでした!
それから、前抱きをする場合、紐が肩からズレ落ちることがあるので、
背中でクロスできるタイプがいいかもしれないですよ!!

★ベビーカー★
私はデザイン重視で買っちゃったけど、
やっぱり軽くて、折りたたみしやすい物がオススメかな。
車で移動することも多いと思うしね♪
押しやすいところもポイントだと思います。
ベビーカーは実際にお店で運転してみると良いかも♪
あくまでも個人の意見なので、
参考にしてくださいね・・・♪
  1. 2007/06/08(金) 23:26:36 |
  2. URL |
  3. オイ #QygVoc82
  4. [ 編集]

欲しい物リスト!

我が家はありすぎて書ききれません(><)

☆ベビーラックorバウンサー☆
我が家もバウンサー♪
実家に帰った時にチョッパーにいたずらされないように
買いました。
簡単に持ち運べるので1人でお風呂に入れる時とか
脱衣所に置いて寝かせて便利ですよ!!
ただ!バウンサーにはテーブルがついていないので離乳食の時はちょっと不便ですね。
でも、うちはローテーブルの生活なのでバウンサーの方が向いてたかも?

☆スリングorだっこひも☆
私はスリング上手に使いこなせません(TへT)
フェリシモの抱っこ紐が疲れにくくておススメです♪
でもうしろにもろバッテンがあるのでおしゃれ的には微妙かも。
トンガのベビーホルダーはちょこっと抱っこの時に重宝しますよ!!

☆ベビーカー☆
マクラーレンおされでいいですよ♡
使いやすくてかなり気に入ってます!!
でも、リクライニングがないのと線路の溝にハマルのが難点です。
  1. 2007/06/08(金) 23:50:49 |
  2. URL |
  3. しおりんご #-
  4. [ 編集]

オイちゃんへ

こんにちは。
丁寧なアドバイスありがとうございまーす(^▽^)/
オススメはベビーラックですね。
ミルクを戻すんですか。
私はミルクを戻さないようにひたすら抱っこです。
実物を見たんですが、大きいですね。
バウンサーも実物見ました。
オイちゃんはバウンサー毎日使ってるのですか?

抱っこ紐、セットが楽な方がいいですよね!
クロスできるタイプがいいんですか。
参考にしたいと思います♪


ベビーカー、軽くて折りたたみしやすくて押しやすいのがポイントですね。
参考にしたいと思います♪

お出かけデビューはお買い物かな!?
  1. 2007/06/13(水) 10:51:17 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

しおりんごさんへ

丁寧なアドバイスありがとうございます(^▽^)/
バウンサー良さそうですね。
旦那に言ったらいらない・・・って言うんです。
どんな物だかわかってないかも。
おっぱいの後やぐずった後、ひたすら抱っこしています。それが楽になればなぁと思ったんですけど。
うちもローテーブルな生活です。

フェリシモの抱っこ紐は評判ですよね。
参考にしたいと思います♪

マクラーレン、HP観ました。
かわいいですね~。
リクライニングはあった方がいいかも。
参考にしたいと思います。

  1. 2007/06/13(水) 11:01:03 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashdownforest.blog5.fc2.com/tb.php/140-7d4b84e7
06月 « 2017年07月 » 08月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

