



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

一ヶ月健診

一ヶ月健診に行ってきました。
身長47.8cm→52.9cm  体重2810g→3980g
一ヶ月でこんなに成長していました。
体重はともかく身長が5cmも!
服がぴったりになるわけだわ~。

湿疹については乳幼児にできるもので2~3週間で直るでしょうとの事でした。
それとゲップについて先生に「おっぱい飲んだ後、寝てしまうのでゲップがなかなか出ません。出なくても大丈夫ですか?」と聞くと
「ダメです」と言われました。
気管につまらせたりするので極力出して、出ない場合は身体を右下に向けて寝せて下さいと言われました。ホント、ゲップしてから寝て欲しいです!

PA0_22.jpg
首をよく反ってます。何を見てるのかな?

その他のゆ~みんの様子
手足の動きが活発。足蹴りで動くのでベットから落ちそうになる事も・・・。
おならやゲップの音がおっさん並。
笑うようになりました。可愛い
抱っこすると泣き止みベットに置くと再び泣く。
眠っている時に「ウーン」と背伸びをする。
ごきげんな時は手足を動かして踊る
光や動くものを目で追うように

明日で生まれて一ヶ月です。
これからの成長が楽しみです。




  1. 2007/06/05(火) 21:36:42|
  2. 育児日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

コメント

早いねぇ♪

もう1ヵ月たつんだねhttp://blog5.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
大きくなってるねhttp://blog5.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ゆうみちゃんも湿疹出来てるんだ↓↓ウチもだけど、あれは本当に可哀相だよね…・゚・(>_<)・゚・
そろそろ自宅に帰るのかな?パパとママだけになっても育児頑張ってねhttp://blog5.fc2.com/image/icon/i/F9E7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog5.fc2.com/image/icon/i/F9E7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">…ってウチもだねhttp://blog5.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog5.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
アタシも早く我が家へ帰りたいε=┌( ・_・)┘
  1. 2007/06/06(水) 15:50:06 |
  2. URL |
  3. あやりん♪ #-
  4. [ 編集]

あれま、うちはげっぷ適当にやってましたw
一人目のときは一生懸命出してあげてたんですが、二人目はさすってあげる前から、豪快にしてるので…
「げぽっ」って上手ですw

湿疹、うちの子もまだちょっとあります。
そのうちよくなりますよ~
  1. 2007/06/06(水) 22:06:50 |
  2. URL |
  3. ほょょ #-
  4. [ 編集]

(*^_^*)

1ヵ月でそんなに成長するんですね~(*^_^*)
反応が出てくると可愛さが増しますよね♪
産まれて1ヵ月かぁ・・・(*^_^*)
本当、時が経つのは早いですね(*^_^*)
  1. 2007/06/07(木) 19:17:11 |
  2. URL |
  3. みはる #-
  4. [ 編集]

あやりん♪さんへ

こんにちは。
1ヶ月はあっという間ですね~
そしてそして日曜日に自宅に帰ります。
で金曜日にお宮参り。それが終わればおちつくかな?
それとかなり肩凝り!帰る前にマッサージに行くよ。

湿疹可哀相だよね。
赤みはなくなってきたけどなかなか直りません。
写真撮っても湿疹が目につくし。

あやりんさんはベビーグッツ買い足したい物とかありますか?
  1. 2007/06/08(金) 11:12:49 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

ほょょさんへ

こんにちは。
ゲップはですね・・・寝てると出ないんです。
出ないからしょうがないと思って寝せますが、しばらくするとゲップを出したくてでも出なくて大泣き。
ミルクをたらしたり、鼻から噴き出したり。
普通、おっぱい飲みながら寝ないですよね。

初めての育児なのでちょっとした事でも心配になってしまいます。
  1. 2007/06/08(金) 11:20:10 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashdownforest.blog5.fc2.com/tb.php/139-d678aeb8
08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

