



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

生後3週間

生後3週間

PA0_21.jpg
ゆうみちゃんドアップ~

早くも3週間経ちました。
目を開けている事も多くなり、表情豊かになってきました。
どっしりと重くなりアゴが2重に・・・。
大仏様と呼んでいます。
そしてまた肌トラブルが。2~3日前から顔にポツポツとにきびのようなものができています。早く直るといいな。

ゆうみチャン、おっぱいを飲みながら寝ます。
寝ちゃうのでゲップが出ません。
クスグリの刑でも起きない。
そしてゲップを出したくて大泣き。
少し飲んで寝るのでまたおっぱいの催促。
クセ悪い赤ちゃんです。
母にいうと「あなたと同じ」と一言・・・

実家生活もあと2週間です。



  1. 2007/05/27(日) 23:02:40|
  2. 育児日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

コメント

ポツポツは

お顔しっかりしてきたね。
可愛い♪

お肌のポツポツは乳児湿疹じゃないかな?
体内に居たときの毒素を出すみたいだよー。
3ヶ月頃まで続くみたい。
心配だったら皮膚科に行くと良いよ~。
小児科は良い薬をくれないみたいだから。
結愛たんもポツポツから始まり、
酷くなっちゃったからねぇ~。
でも一番最初にかかったときは、軽かったので
「乳児湿疹ですね」の一言で終わっちゃった(^v^;)
でもママは初めてなので、些細なことでもビックリしちゃうもんだよね!!
良くなると良いね~。
  1. 2007/05/28(月) 17:32:01 |
  2. URL |
  3. オイ #QygVoc82
  4. [ 編集]

オイさんへ

オイちゃん、こんにちは~♪
ポツポツ、早速のからみ有難う~(嬉!)
可愛いお顔にポツポツ・・・かわいそうになっちゃってね。
それ以上ひどくならないようにしたいです。
様子をみて酷くなったら皮膚科に行こうと思います。
割と私が肌弱いから似ないといいなぁ。
  1. 2007/05/29(火) 10:31:39 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

しっかりしてきたねhttp://blog5.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ウチの姫はまだ飲んで、寝て、泣いて…の繰り返し!同じくゲップ嫌いな娘ですhttp://blog5.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog5.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
寝てる間にゲェー気管に詰まらせないか心配http://blog5.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
だけどママ眠い・゚・(>_<)・゚・
実家生活がラク過ぎて、自宅に帰りたくなくなるねhttp://blog5.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog5.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  1. 2007/05/30(水) 11:50:39 |
  2. URL |
  3. あやりん♪ #-
  4. [ 編集]

きゃわいい♪

やっとパソコン直って遊びにこれました!!
かわいい♡
うちもまたあかちゃんが欲しくなりました!!

こりんごもポツポツ出てたからすごく気になりました(><)
でも、気付いたらなくなってたんですよね~

そうそう!友達は5月10日に女の子を出産しました☆
  1. 2007/05/30(水) 15:45:34 |
  2. URL |
  3. しおりんご #-
  4. [ 編集]

(*^_^*)

こんにちは(*^_^*)
時間が経つのは早いですね~(*^_^*)
日々、変化があるのではないですか?(*^_^*)
大変そうだけど、楽しそう(*^_^*)
  1. 2007/05/31(木) 16:54:47 |
  2. URL |
  3. みはる #-
  4. [ 編集]

ぽつぽつ

こんにちは☆
うちも昨日あたりから、ぽつぽつ出てました(>_<)
なので、お風呂の際に顔もせっけんで洗い始めましたが、
これが以外と難しいです。
お互い早く直るといいですね。

  1. 2007/06/01(金) 10:04:17 |
  2. URL |
  3. たまる☆ #-
  4. [ 編集]

こんにちは(*^_^*)
産まれたんですね!かっわい~♪♪

私の方は引っ越しが無事に済みました。
ネットの環境が整わなくて、なかなか更新出来ずにいたんですが、やっと昨日から再開しました。
よかったらまたおしゃべりして下さいね。

みっちゃんおめでとうございます。
おつかれさまでした!
  1. 2007/06/01(金) 16:56:18 |
  2. URL |
  3. mari #I9hX1OkI
  4. [ 編集]

あやりん♪さんへ

こんにちは!
お顔しっかりしてきたでしょう。
夢菜チャンもゲップ嫌いなんですか?
ゲップ出ないとミルク吐くし、泣くし、結構大変!
ママの睡眠時間も少なくなるしね・・・眠いよね。

自宅に帰ったら慣れるまで大変そう~
明日は1ヶ月健診です♪

  1. 2007/06/04(月) 13:08:38 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

しおりんごさんへ

こんにちは!
パソコン直ったんですね。良かった☆
赤ちゃん可愛いですよ~♪
明日は1ヶ月健診です。
退院した頃と顔も身体の大きさも全然違うので、成長ぶりにびっくりしています。

乳児湿疹って結構できるみたいですね。
ゆうみちゃんも前より良くなってきました。

お友達10日だったんですね。おめでとうございます。
  1. 2007/06/04(月) 13:14:20 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

みはるさんへ

こんにちは!
ホント時が経つのは早いです。
妊娠してた感覚も忘れてしまったかも・・・。
陣痛の痛みはまだ忘れませんけどね!

ゆうみちゃん、日々変化があって成長ぶりにはびっくりさせられます。
夜の授乳は大変ですが可愛い我が子のため。
頑張ります♪
  1. 2007/06/04(月) 13:43:52 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

うわぁ☆ついこの間生まれたばかりだと思っていたのに
もうこんなにも顔立ちがはっきりとしてきたんだねぇ^^
これからますます表情豊かになるから
育児が大変な分、凄く楽しみだね(*^-^*)
これからも私にとっては本当に心強いし勉強になるよぉ☆

実家生活もあと少しだね♪
帰ってきてからまた大変だと思うけれど
体壊さないように無理しすぎないようにね(・∀-)☆
  1. 2007/06/04(月) 20:55:44 |
  2. URL |
  3. まな #DmzEDjI.
  4. [ 編集]

たまるさんへ

おはようございます。
たまるさんベィビーも湿疹できてきたんですね・・・。
うちも顔を石鹸で洗うようにして様子をみています。
赤みがひいて前よりは良くなったかな!?
これから暑くなるし、気をつけなくては。
お互い良くなるといいですね!
  1. 2007/06/05(火) 09:45:55 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

mariさんへ

おはようございます!
無事産まれました♪

mariさんの方もお引越しが終わって落ち着いたようですね。
お弁当やお菓子作り再開でしょうか。
楽しみです。
また新しいお家のお話も聞かせて下さいね♪
  1. 2007/06/05(火) 09:49:45 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

まなさんへ

おはようございます!
早いものでもう1ヶ月になります。
産まれた頃と顔も変わったし、成長ぶりには驚いています。
泣き声以外の声も出すようになってますます可愛くなってきました。
夜寝てくれるととても楽なんですけどね・・・。

これから1ヶ月健診に行ってきます!
  1. 2007/06/05(火) 09:54:55 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashdownforest.blog5.fc2.com/tb.php/138-df881478
08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

