



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

生後2週間

生後2週間

一昨日から夜中は3時間寝てくれて夜泣きも少なくなくなりました。
昼間に友達が来てにぎやかで起きていたからなのか、この場所に慣れたからなのか。夜寝れるのはとても楽です♪
退院したばかりの頃は毎晩1時間ごとに泣かれたら育児ノイローゼになるかも!?って思っちゃいましたよ~
泣いても抱っこすると満足そうな顔をするのでどんどん抱っこしてます。
可愛くてホントに見てて飽きないです。
最近キョロキョロ見てるけどお目目見えるのかな

金曜日に一週間健診に行ってきました。
体重は生後12日で400g近くも増えていました。
飲みっぷりいいしね。
そういえば顔が丸くなった気がします。
母乳も出るようになってミルクを足さなくても良くなりました。
入院中、不足分はミルクを足していました。
産院でもらったミルクの小缶では足りないと思ってもう一缶買い足しました。使わなそうです。

私の体重は妊娠前よりすでにマイナスです・・・。



  1. 2007/05/20(日) 23:00:19|
  2. 育児日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

コメント

いいなっ♪♪

ゆうみちゃんお利口さんだねぇhttp://blog5.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ちゃんと寝てくれるなんて。。。(*^_^*)
ママの睡眠不足は一番応えそうだもんねhttp://blog5.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog5.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
それより妊娠前の体重よりマイナスなんて、羨ましい限り!
アタシはなかなか産まれてくれないのを言い訳に増える一方だよΣ( ̄□ ̄;)
今日こそは…http://blog5.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog5.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">と祈る毎日です!!
  1. 2007/05/21(月) 13:13:45 |
  2. URL |
  3. あやりん♪ #-
  4. [ 編集]

(*^_^*)

あっという間ですね~(*^_^*)
もう産まれてから、2週間ですかぁ(*^_^*)
夜泣きもなくなり、良かったですね♪
可愛いだろうなぁ(*^_^*)
産後の様子を聞くの、楽しみです♪
大変でしょうが、UPを楽しみにしていま~す(*^_^*)
  1. 2007/05/22(火) 08:59:26 |
  2. URL |
  3. みはる #-
  4. [ 編集]

ゆうみちゃんはじめまして☆
かわいい~ですね。
パパとどっちの方に似てるとかで張り合っていませんか?(笑)
え~~~すごい。
産後2週間で出産前よりマイナスなの??
周りからは戻らなくて大変という話をよく聞くので。
今後の参考のために秘訣などあれば教えてください。

  1. 2007/05/23(水) 02:14:33 |
  2. URL |
  3. きたこ #yXQQblaY
  4. [ 編集]

かわいいですねー。

こんにちは!
かわいいゆうみちゃんとの生活、充実してる
ようで・・・読んでてほのぼのしました。
抱っこって結構大変なのにどんどん抱っこしちゃう
みっちゃんさんってエラいなぁ~。
とっても優しいママですね。

ところでもう産前より体重が減ってしまったんですね!
わーっ、まだ1ヶ月も経っていないのに・・・。
母乳だとどんどん体重が減っていくので
栄養のあるものモリモリ食べて下さいね。
体重が減りすぎると体力がなくなるので
疲れやすくなるので結構しんどいです。(体験談)

こちらはそろそろ卒乳出来たらなーとおっぱい
タイム減らし中です。^-^
  1. 2007/05/23(水) 08:13:22 |
  2. URL |
  3. みっちゃん(Days) #zRBm9s3U
  4. [ 編集]

はじめまして~♪

みっちゃん、お久しぶりです。
そろそろ・・・なんて思って覗いてみたら、かわいい写真が。
女の子らしい顔ですねー(^^;

ゆうみちゃん、はじめまして♪

春の、とてもさわやかな時期に誕生ですね。
毎年、緑がぐんぐん伸びる時期に、ゆうみちゃんも一歳ずつ大きくなるんだねー。

また、うちにも写真持ってきてね~♪
  1. 2007/05/24(木) 12:09:18 |
  2. URL |
  3. kiriko #xl3MpHfM
  4. [ 編集]

あやりん♪さんへ

こんにちは!
夜中寝てくれると楽ですよ~。
昼間は泣いてますけどね。
体重元に戻りました。母乳だからかな?
おやつも食べまくってすごい食欲です。
  1. 2007/05/28(月) 10:22:12 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

みはるさんへ

こんにちは~♪
産まれてから2週間・・・もう3週間です。
(お返事遅くなってすいません)
夜泣きしないと楽ですよ。
その日によって機嫌は違いますけどね。
ゆうみチャンも重くなってきて腕の力がつきそうです。

今後もマイペースに更新していきたいと思いますので宜しくお願いしま~す♪
  1. 2007/05/28(月) 10:29:55 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

きたこさんへ

こんにちは♪
どちらに似てるか張り合ってます。
生まれた頃は旦那に似てるってよく言われましたが、最近は私に似てるってよく言われます。
顔もまた変わるんだろうなぁ。

秘訣ですか~?
特にありませんが(笑)妊娠中に体重増えすぎない事と母乳育児でしょうか。
甘い物も食べているのでとりあえず体重減少はストップしたようです。
  1. 2007/05/29(火) 10:12:05 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

みっちゃんさんへ

こんにちは~♪
抱っこ・・・今はスタッフ(父や母)がいるのでまぁいいのですが、ゆうみちゃんもだんだん重くなってくるし自宅に帰ったらどうなるのかな~なんて思っています。
泣いたら抱っこするのって大変ですよね(←今さら)

甘い物ばかり食べています。いけませんね~。
栄養のあるもの食べなくては!




  1. 2007/05/29(火) 10:20:37 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

kirikoさんへ

こんにちは!
お久しぶりです。
無事出産しました☆
連休中がお誕生日なのでお出かけできるね~なんて言ってたところです。
おちついたらkirikoさんの所に伺います~♪
  1. 2007/05/29(火) 10:25:27 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashdownforest.blog5.fc2.com/tb.php/136-f4f6981e
10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

