



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ゆうみちゃんとの生活

初めまして
PA0_16.jpg
ゆうみちゃんです。

退院して5日が過ぎました。
昼間は爆睡、夜はビービー泣いてます。
おっぱいでもおむつでもない・・・なんで泣いてるのか教えて下さい~
人間が一番寝たい時間に寝れません。
でも可愛いから許しちゃいます。



お尻がプツプツと赤くなっているのを発見しました。
おむつかぶれ?とりあえずおしり拭きをやめて、お湯で絞ったカット綿で拭いています。
昨日よりひどくはなってないようです。
気をつけなくては。

あと鼻くそが詰まってるようでフンガーフンガーいってます。
取ってあげたいけど・・・

最近、夜寒いですよね。
寒くて泣いてるのかな~と思って夜は薄掛け布団を厚掛けにしました。
授乳も寒くて暖房かけてます。
手足がすごく冷たいんだよね。
赤ちゃんって手足が冷たいのかしら・・・!?

そんな感じで慣れない育児を頑張っています。



  1. 2007/05/16(水) 13:22:25|
  2. 育児日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:22

コメント

ゆうみちゃん、初めまして。
とっても可愛いね♪
髪もフサフサしていて、羨ましい(笑)

お手手が冷たいのは、多分みんなだと思うよ♪
赤ちゃんは手や足で体温調節をしているそうです。
結愛たんは冬生まれで寒い時でしたが、
ミトンをつけたり、沢山布団を掛けたりなど
特にしませんでした。
大人より体温が高いので、自分が暖かいな~と思うくらいなら大丈夫だと思いますよ(^v^)
子育て、お互い頑張ろうね♪
  1. 2007/05/16(水) 13:34:49 |
  2. URL |
  3. オイ #QygVoc82
  4. [ 編集]

出産おめでとう!!

みっちゃん、ご出産おめでとう!!
ゆうみちゃんっていうお名前なのね♪可愛い~~

まだ生後10日かぁ~、すっごく可愛いね!
お顔もしっかりしていて、髪もフサフサだぁ~
昼と夜と逆転しているみたいだけど、赤ちゃんはそういう子多いんだよね。もうちょっとの辛抱だ~頑張ってね!

うちも手や足が冷たかったよ~。
冷え性?って思っちゃった。特に手は布団から出ちゃうから、ミトンがあると気持ち的に安心だったよ(*^-^*)
  1. 2007/05/16(水) 13:46:09 |
  2. URL |
  3. misuna #QkLRzQ4I
  4. [ 編集]

退院おめでとう

ゆうみチャンはじめましてhttp://blog5.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">女の子らしい顔しててカワイイねっ\(*^▽^*)/
慣れない育児、大変だと思うケド、それもまた幸せそうhttp://blog5.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
アタシは相変わらず…予定日から3日過ぎてしまいました↓↓
微妙な前駆らしきものが始まった様な気もするケド、気のせいかなhttp://blog5.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
産まれたらまた報告します♪♪♪
育児頑張って下さいねhttp://blog5.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  1. 2007/05/16(水) 14:12:25 |
  2. URL |
  3. あやりん♪ #-
  4. [ 編集]

かわいいですね~!!
育児、お疲れ様です!
うちも一人目のときは、なんでもないのによく泣いてましたよ。
赤ちゃんは泣くしかできないですしね。
しょっちゅう、おっぱいあげてましたw
段々、眠るようになりますから、それまで頑張ってくださいね~!
  1. 2007/05/16(水) 15:16:55 |
  2. URL |
  3. ほょょ #-
  4. [ 編集]

(*^_^*)

こんにちは(*^_^*)
きゃ~(*^_^*)
可愛いですね~♪
ゆうみちゃんて言うんですね♪
可愛い名前♪(*^_^*)
 
何で泣いているのでしょうね~?
赤ちゃんは泣くのがお仕事だと聞くから、特に何でもないんでしょうか?
未知の体験なのでどうなのでしょう・・・(*^_^*)
自分がみっちゃんさんの立場になったら、きっと考えちゃうでしょうね・・・(笑)(*^_^*)
あまり心配しすぎると疲れちゃうから、泣いていてもあまり気にしないようにしようと今から思っていますが、実際、赤ちゃんを前にすると、どうなるか自分でも分りません(笑)(*^_^*)
 
あまり神経質になりすぎずに無理しすぎずに頑張って下さいね♪
 
赤ちゃんの写真を見て、
出産はドキドキですけど、赤ちゃんに会えるの更に楽しみになりましたぁ~(*^_^*)
  1. 2007/05/17(木) 10:07:58 |
  2. URL |
  3. みはる #-
  4. [ 編集]

可愛い~♪

ゆうみちゃん、可愛いですね~♪
赤ちゃんって、見ていてホント飽きないですよね^^
出産、大変だったんですね。
みっちゃんさんの出産の記録を読んでいると、
いかに自分が安産だったかがわかりました^^;
おしりかぶれ、私の赤ちゃんもなりましたよ。
あと、鼻づまりも。私も夜中は寒いから暖房入れてたんですが、
これがどうやら乾燥の原因だったようで、
湿度対策をしたら、少し楽そうにしてました。
新生児って、本当にデリケート。
お互い、育児頑張りましょう!
  1. 2007/05/17(木) 11:54:49 |
  2. URL |
  3. たまる☆ #-
  4. [ 編集]

昼寝してね・・・

しばらくは、赤ちゃんペースにしないと、
体が持たないから、
昼は思い切って寝るしかないよね…
ところで、スリング使ってる?
おうちゃんは、
スリングに包まれると良く寝ていたよ!
てか、私が楽でした( ^∇^)
オムツかぶれや、
授乳らや、本当~気苦労が多いと思いますが、
楽しみながら、育児してね♪
私は、とても後悔してるから・・・
  1. 2007/05/17(木) 13:11:26 |
  2. URL |
  3. おうまま #-
  4. [ 編集]

天晴れ!おめでとー

予定通り可愛い子が生まれて何よりです。
顔だちがはっきりしているようで、
起きている時はさぞ美人さんでしょう!
これから3人の新生活が始まりましたが
大変ながらも楽しんで下さい。
ブログも子育て奮闘記になりそうですね!
楽しみにしています。
  1. 2007/05/17(木) 14:51:14 |
  2. URL |
  3. yamacyan #zm1lasHM
  4. [ 編集]

おめでとうございます\(^o^)/

みっちゃんへ
無事ご出産、おめでとうございます\(^o^)/
ゆうみちゃん、とっても可愛いっ^^
24時間体制でみっちゃんママはとっても大変な毎日と思いますが、
どうぞくれぐれもお体を大切になさって下さいね!!
  1. 2007/05/17(木) 15:44:45 |
  2. URL |
  3. Suzuka #fvAl3sNk
  4. [ 編集]

おめでとうございます♪

みっちゃん、お久しぶりです!
私がしばらくネットから遠ざかっているうちに、
無事に出産されたのですね~。
おめでとうございます!

ゆうみちゃんかぁ…。かわいいお名前^^
しかもうちの王子よりも髪ふさふさでうらやましいわっ(笑)

なんだか1年前を思い出しますね。
うちも乾燥で鼻がよく詰まっていたようでした。
加湿器や、室内に洗濯物などで対応してましたよ。
母乳だとあまり服を着ている間もないので(笑)、
みっちゃんが風邪をひいてしまわないように気をつけて下さいね。
  1. 2007/05/18(金) 17:13:51 |
  2. URL |
  3. Yumi #7UUZY2aw
  4. [ 編集]

みっちゃ~ん!ご出産おめでとうございます~(*≧∀≦*)

☆彡(*・∀・)ノCongratulationsヽ(・∀・*)☆彡

間もなくかなぁ・・と思っていたら!
みっちゃんからの嬉しいコメントをつい先程読んで
大興奮で吹っ飛んできちゃいましたよ~(*≧∀≦*)

ゆうみちゃんめちゃめちゃ可愛い~(*´∀`*)☆☆
赤ちゃんは本当に天使ですね^ ^
かけがえのない大切な宝物の誕生♪本当におめでとう~☆
これから育児に家事にと慣れるまで大変だと思いますが、
体を壊さないようにしてくださいね☆☆
そしてそして!私の報告も自分の事のように喜んでくれて
本当に本当にどうもありがとう(´;ω;`)
  1. 2007/05/18(金) 20:37:40 |
  2. URL |
  3. まな #DmzEDjI.
  4. [ 編集]

オイちゃんへ

おはようございます~♪
ゆうみちゃん、髪の毛フサフサなんです。
濡れるとクセっ毛!

赤ちゃんってお手手が冷たいんですね。
手が隠れる長さのお洋服なのにいつもお手手を出してるんです。そして冷たい。
ミトンもすぐ取っちゃうんですよ~
でもあまり神経質にならなくても大丈夫ですね。

よくくしゃみやしゃっくりをします。
  1. 2007/05/22(火) 09:30:31 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

misunaちゃんへ

おはようございます♪
そして嬉しいお祝いのお言葉有難うございます。
髪の毛フサフサでしょう。
みんなに言われます。

夜も以前より寝てくれるようになって夜泣きも少なくなりました。
最初は不安だったのかな・・・社宅に戻ったらまた泣かれるかも!?
あとゲップをしたい時によく泣いています。
最近は昼間も少し目を開いていて、1人で手足を動かして遊んでいます。

ダイくんも手足が冷たかったんですね。
手は布団から出ちゃいますよね。
ミトンは最初の頃付けさせていましたが、すぐ取れてしまって。
赤ちゃんは話せませんからね。上手く体温調節をしてあげたいと思います。
  1. 2007/05/22(火) 09:47:24 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

あやりん♪さんへ

ありがとうございます~♪
慣れない育児は大変だけど可愛くて楽しいですよ!
あやりんさんは女の子?男の子でしたっけ?
早く会いたいですよね。

あやりんさんベィビー早く出てきてくださぁ~い。
  1. 2007/05/22(火) 09:55:49 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

ほょょさんへ

おはようございます。
最初はよく号泣してたので具合が悪いんじゃないか??って思っちゃいました(笑)
うちの子、おっぱいを催促してる時は涙流して泣いてます。ゲップをしたくても泣いてるし。
おっぱいを飲んでる途中で寝ちゃう事が結構あってゲップを上手く出せないんです・・・。

新生児は昼夜の区別が無いっていいますよね。
頑張ります!
  1. 2007/05/22(火) 10:02:11 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

みはるさんへ

こんにちは~♪
「ゆうみちゃん」は妊娠中名前で呼びかけよう、ってなった時に決めました。
お腹の中のゆうみちゃんに届いてたかな!?
みはるさんはお名前決まりましたか?

赤ちゃんは泣くのが仕事だといいますが、最初は考えちゃいました。
今は慣れましたけど。
あやして泣き止むのなら大丈夫だと思っています~

みはるさんももうすぐ赤ちゃんに会えますね♪
楽しみです!


  1. 2007/05/22(火) 10:45:41 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

たまるさんへ

こんにちは♪
最近ペースがつかめてきて授乳も安定してきました。
夜も3時間寝てくれるのでとても有り難いです!
おむつカブレは大体良くなりました。
今もお湯で絞ったカット綿でおしりを拭いています。鼻くそはいつの間にかふっ飛んだようです(笑)湿度対策が必要ですね。

たまるさんは順調に陣痛がつき良かったですね。
出産ってホント人それぞれですよね~
昨日遊びに来てくれた友達は「出産・・それほど痛いってほどでもなかった」と言ってました。
時間にして3時間だったそうです。
そういう人もいるんだな~と思いました。
  1. 2007/05/24(木) 10:56:43 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

おうままさんへ

こんにちは♪
赤ちゃんペースにしないとホント身体がもたないですよね。
ゆうみちゃんは我が家の王様ですよ・・・(笑)
でも最近は夜も3時間寝てくれるので助かってます。

スリングはまだ使ってません。
だっことかお出かけグッツはまだ買っていないので。
スリング、肩こりの私でも使い易いかな!?

育児、楽しみながらしていきたいと思います♪
先輩ママさん宜しくです!

  1. 2007/05/24(木) 11:05:51 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

yamacyan先生へ

こんにちは。
お祝いのお言葉有難うございます。
気にかけて下さってとても嬉しいです。
最近、目を開けている事も多くなってきて見ていて飽きないです。

今は実家生活ですが、自宅に帰ったら大変そうです。
  1. 2007/05/24(木) 11:15:52 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

Suzukaさんへ

有難うございます!
ホント赤ちゃんは24時間体制ですよっ。
育児だけでいっぱいいっぱいにならず、自分の時間も作りたいと思います~。
Suzukaさんの焼き菓子が恋しいわ♪
  1. 2007/05/25(金) 09:11:48 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

Yumiさんへ

有難うございます。
Yumiさん、最近お姿が見えなくて寂しかったわぁ。
ゆうみちゃん髪フサフサってよく言われます~。
新生児はデリケートなので湿度と温度には気をつけないとなりませんね。
鼻くそは苦しそうでした(笑)
私も風邪をひかないように気をつけたいと思います。

  1. 2007/05/25(金) 09:17:09 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

まなさんへ

有難うございます!
ゆうみちゃん可愛いって言ってくれて嬉しいです。
赤ちゃんはホント天使です。
見てて飽きないですよ~。
日々いろんな発見があってプログを更新したいんですが、なかなか時間がとれなくて。

まなさんの報告とても嬉しかったです。
プログの更新も楽しみにしています。
  1. 2007/05/25(金) 09:23:01 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashdownforest.blog5.fc2.com/tb.php/135-2dd32a09
06月 « 2017年07月 » 08月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

