



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

10ヶ月健診


36W0d

今日から臨月なので週一回の妊婦健診になります。

健診の前にペアクラス(立会い出産をする人が対象)に参加してきました。マコザルも仕事を休んで参加しやる気?をアピール(笑)
一時間半、どんな内容だったかというと・・・
自己紹介をして(私が一番週数いってました)
それからテーブルごとに出産時や出産後に夫にしてもらいたい事、妻にしてあげたい事などを挙げ発表。それに対して助産師さんが話をしていきました。
あとは出産の始まりについてと呼吸法などを少々という感じでした。
初めてなので分からない事だらけです。

今日はNSTといってお腹にセンサーを付けて赤ちゃんの心臓の音や心拍数、お腹の張りを見る検査をしました。「赤ちゃんが動くのを感じたらボタンを押して下さいね」と言われました。
最初の頃はしばらく動いていたので押しまくってました。
初めて聞くベィビーの心拍音に感動
後半少しお腹が張ってましたねと言われましたが、自覚ナシ。
ベィビーの体重は2407g、羊水も異常ナシ、NSTの用紙を見ながら「赤ちゃんとても元気です」と言われました

友達数人に臨月だよ~を送ったら
・横向きで写真を撮る
・よく寝る
・歩く   ようアドバイスされました。ありがとね!



  1. 2007/04/13(金) 23:12:49|
  2. プレママ日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

コメント

臨月ですね♪

一緒にペアクラスに参加できたんですね♪
いろいろ話もできたようで、当日ちょっと安心ですね(^_^)
私もNSTをもう2回受けましたが、胎動がありまくりの時どのタイミングで押したらいいのか困ってしまったことがありました^^;
でも、心音を聞いていられるので、なんだか楽しいですよね☆
  1. 2007/04/14(土) 19:25:30 |
  2. URL |
  3. たまる☆ #-
  4. [ 編集]

たまるさんへ

こんにちは。
臨月早いですね~。
初めてのNST、最初しばらく動いていたので看護婦さんに「ずっと動いてる時はどうするんですか?」と天然な質問をしてしまいました。(もちろん続けて押して下さいというお返事・・)
次回のNSTが楽しみです♪
  1. 2007/04/16(月) 13:38:51 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

お久しぶりです。お元気そうですね♪
こっちはようやく桜も満開して暇さえあれば
お花見楽しんでますよ。
もう臨月かぁ。なんかあっという間だったような気がするな。
立会い出産される予定なのですね。
みっちゃんにとって心強いですね。
ベイビーも順調に育っているようでなによりです。
名前はほぼ決まっているのかしら(笑)
お腹もパンパンで大変かと思いますがあと一ヶ月
がんばってね。
  1. 2007/04/16(月) 21:39:26 |
  2. URL |
  3. きたこ #yXQQblaY
  4. [ 編集]

きたこさんへ

きたこさ~ん♪こんにちは。
コメント有難うございます。嬉しいです。
お花見いいですね。
私は臨月に入ったのでドンドン歩かなくちゃならないんですが・・・お花見も行かずじまいです。
ベィビーも元気でお腹の中でドンスカドンスカ動いております。
名前も決まってます♪
最近甘い物がとても食べたいです。
  1. 2007/04/17(火) 15:35:01 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

いよいよって感じですね!!
いつ生まれてもおかしくない!
無理せずに体調に気をつけて、残りのマタニティーライフを楽しんでくださいね♪

リンクの件ありがとうございます!
私もリンク貼らせていただきました。
これからもよろしく♪
  1. 2007/04/18(水) 14:04:12 |
  2. URL |
  3. ほょょ #-
  4. [ 編集]

臨月!!

いよいよなんですね♪ドキドキだ!!!

立会い出産されるのならカメラは忘れずに!!
うちの旦那は看護師さんに「携帯でいいですから!」
って言われて携帯で撮影してました。
うちは3ショット撮るのを忘れてたので3ショットも忘れずに(^^)
  1. 2007/04/18(水) 22:30:11 |
  2. URL |
  3. しおりんご #-
  4. [ 編集]

ほょょさんへ

こんにちは!
いつ産まれてもおかしくないですよね。
ドキドキです☆

リンク確認しました。
有難うございます♪
私の方もリンク完了しました。
宜しくお願いします。
  1. 2007/04/20(金) 15:39:46 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

しおりんごさんへ

こんにちは♪
いつ産まれてもおかしくないんですよね。
ドキドキです☆

カメラ忘れないようにしなくちゃですね。
3ショット・・・なるほど!ありがとう!

  1. 2007/04/20(金) 15:51:41 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashdownforest.blog5.fc2.com/tb.php/129-63353580
10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

