



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

9ヶ月健診 その2


35W0d

今日は9ヶ月健診2回目でした。
ベィビーは2124gに成長。
ほぼ標準?らしいです。
エコー中、かわいいベィビーは寝てました

来週で臨月に入ります。
健診も週1回になっていよいよって感じです。
毎週木曜日、産院でヨガをやっているので申し込んできました。
来週は3人のお友達とランチ忙しいわ~


お腹の赤ちゃんが成長しているのを実感するのはやはり胎動でしょうか。
呼びかけると反応するので最近は話しかけたりしています。
「丁度良い大きさで産まれてきてね~」
「週末に産まれてきてね~」
「早く会いたいね~」などなど。

一方、母は
「お~い、起きろ」
「かよちゃんだよ~」
「ここオケツ?」
聞いてると笑っちゃうんですけど・・・

先週、お友達が遊びに来てくれた時の話、
友達の娘ちゃんが膝を擦りむいて私と友達の横で大泣き。
それに反応したのか?そういうわけでもないのか?
お腹のベィビーがボコボコボコボコびっくりする位しばらく動いていました。ちょっと面白い体験でした。

ところでもう少しでGWですね
みなさんは旅行に行きますか?
私はお出かけしている場合ではなさそうです(笑)
海外旅行は中国や台湾など近場が人気らしいですよ~
実家は成田が近いので飛行機の音がよく聞こえます。お出かけしたいよ~

  1. 2007/04/06(金) 17:56:36|
  2. プレママ日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

コメント

「丁度良い大きさで産まれてきてね~」
大きいこりんごを産んだしおりんご。
二人目は一番これを願うかも!?

いよいよ臨月なんですねーーー♪
ドキドキですね☆

GWはまた広島に帰ります(´∀`)
実家大好き♪
  1. 2007/04/06(金) 21:31:10 |
  2. URL |
  3. しおりんご #-
  4. [ 編集]

もうすぐですね!

お互い、いよいよ臨月を迎えますね!
胎動もなんだか力強くなってきていて、
もう外に出てきても生きていけるんだなぁなんて思ってしまいます。
でも、正期産まではお腹の中にいてもらいたいですが^^;
GWってみんなお出かけしますが、私は小さい頃からお出かけした事がないんです(-_-;)
なので、いつも混雑した様子をテレビで見る専門です・・・。
今年はもしや出産!?
  1. 2007/04/06(金) 22:39:50 |
  2. URL |
  3. たまる☆ #-
  4. [ 編集]

こんにちは!

あかちゃん外のことにも反応するんだね!
かわいいね~(*^^*)
もう少しだねえ、順調そうで何よりです☆
元気に生まれてくるといいね♪
  1. 2007/04/07(土) 21:19:39 |
  2. URL |
  3. ヤヨイ #-
  4. [ 編集]

しおりんごさんへ

こんにちは~♪
うちのベィビー、産まれてくる頃にはどの位の大きさになっているでしょうか?

いよいよ臨月です。
GWは広島なんですね。
いろんなお友達とお会いするのかな?
楽しみですね!


  1. 2007/04/10(火) 14:39:46 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

たまるさんへ

こんにちは♪
いよいよ臨月ですね。
実感ないです・・・。
日々成長しているベィビー、お互い楽しみですね。
早く会いたいけど、胎動を感じなくなるのも寂しいような、複雑です。

正期産もすぐですね!

  1. 2007/04/10(火) 14:44:59 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

ヤヨイちゃんへ

こんにちは~♪
お久しぶりです!
カメラを持ってお散歩に出かけたくなるような暖かい陽気ですね~!
ベィビーは呼びかけると反応するのでとてもかわいいんですよ♪
会えるのが楽しみです。

GWはどこか旅行に行くのかな?


  1. 2007/04/10(火) 14:51:46 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

コメントありがとうございました!
もうすぐですね~!!
残りの妊娠生活を楽しんでくださいね~
ヨガ、いいですね~!
私もしてみたかったな。
お腹の赤ちゃん、元気そうですね。
胎動ってなんだか幸せな気持ちにさせてくれますよね~
  1. 2007/04/13(金) 16:11:45 |
  2. URL |
  3. ほょょ #-
  4. [ 編集]

ほょょさんへ

こんにちは。
あっという間に臨月です。
産院でヨガをやっているので、今さらながら参加してきました。
お腹がじゃまで思ったよりキツかったけど、終わった後手足がポカポカする感覚が良かったです。
胎動、ますます激しくなってます。
最近お腹が張るのを感じます。
  1. 2007/04/16(月) 13:21:54 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashdownforest.blog5.fc2.com/tb.php/128-60967b47
06月 « 2017年07月 » 08月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

