



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

9ヶ月!

32w0d

今日で妊娠9ヶ月です。
予定日まで56日!ん~ピンとこないです(笑)
来週転院先の健診があるので、明日実家に帰ります。
我が家に戻ってくるのはいつになるでしょう・・・。
とりあえず落ち着かないので荷物をまとめたり掃除したり。
14.jpg
お土産にケーキ焼きました。
カフェノア、コーヒー味の生地にくるみが入っています。
膨らんでできた上の割れ目がおいしそ~
コーヒーといえば母親学級でもらったネスカフェカフェインレスヒーヒーの試供品・・・久々にカフェオレ作って飲みましたがかなり美味しく感じました。買います!ネスカフェカフェイン97%カット!(笑)



最近お腹が大きくなってきたような気がします。
胎動も活発でお腹の上の方でも動きます。
胃が圧迫されるような感じ!?

お弁当、更新していませんでしたが今日まで作っていました。
マコザルは会社の揚げ物弁当に戻るのが嫌みたいで自分で作ろうかな~なんて言っていました。(多分作らないと思いますけど)
バランスの良いお弁当ってやっぱり体にいいですね!
マコザル、半年で5㎏痩せたみたいです。
お弁当以外にも出張が少なくなった事や仕事の帰りが遅いのでご飯を2杯食べなくなったなどなど理由はあると思いますが。
最近、ご飯を作っているとマコザルの視線を感じます。
犬のようにじ~っと見ています。習得?しようとしてるのでしょうか?
普段料理をやらないマコザル君、これからの食生活はどうなるのでしょうか(笑)

  1. 2007/03/16(金) 17:39:30|
  2. プレママ日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

コメント

こんにちわ☆いよいよ里帰りなんですね!
97%カットのコーヒーは私もカフェオレにして飲んでますよ。
かなりのコーヒー好きだった私にとっては、
苦味が足りなくて少し物足りないのですが、
飲めないよりはいいですからね~♪
お弁当作り、しばらくお休みですね。
私は出産まで頑張って作りたいと思います!
やっぱり手作りのほうが体にいいですからね☆
  1. 2007/03/16(金) 18:53:34 |
  2. URL |
  3. たまる☆ #-
  4. [ 編集]

もうちょっとですね♪

月末に私も里帰りします♪
みっちゃんさんと同じ予定日の友達に会うので
楽しみです!!
こりんごももう少しで9ヶ月です!!

みっちゃんさんは次におうちに帰る時は家族が増えてますね(^▽^)
  1. 2007/03/16(金) 20:21:53 |
  2. URL |
  3. しおりんご #-
  4. [ 編集]

みっちゃん、お久し振りです(・∀-)☆
今日から9ヶ月なんですね!うわぁ☆早いなぁ♪
いよいよあともうちょっとでお腹の赤ちゃんと感動のご対面ですね☆
明日からご実家なのですね!
母子共に健康で元気な赤ちゃんが生まれますように、
私も心から応援して祈っていますよ~( '∇^*)^☆!!
今頃になってインフルエンザも流行り出したので、
どうか風邪などひかないようにしてくださいね!

パウンドケーキめちゃめちゃ美味しそう♪
カフェインカットは妊婦さんにとては物凄くありがたいですよね☆
みっちゃんのケーキ、ものすごく喜んでくれるのだろうなぁ(*´v`*)
喜ぶ顔が目に浮かぶようですよ~♪
  1. 2007/03/16(金) 20:46:10 |
  2. URL |
  3. まな #DmzEDjI.
  4. [ 編集]

頑張ってきてね!

こんにちは、ayaです。
明日からご実家との事、
いよいよですね~。
マコザルさん、奥さんの留守がちょっと不安なのかな・・・
しばらくの辛抱ですよね。
可愛い赤ちゃんを連れてのご帰宅、
お待ちしてます♪
みっちゃんさん、頑張ってね!
  1. 2007/03/16(金) 21:10:22 |
  2. URL |
  3. aya #I4t1ZHtI
  4. [ 編集]

いよいよですね。
なんかこっちまでドキドキしてきます。
次帰られるときは、赤ちゃんも帰ると思うと
掃除もいつも以上に入念になりそうですね。

里帰り中もブログ更新は出来る環境ですか?
この際旦那様も「マコザルの一人ご飯」というタイトルで
ブログデビューなんて是非いかがでしょう(笑)

実家までの道中気をつけてお帰りください。

  1. 2007/03/16(金) 23:44:33 |
  2. URL |
  3. きたこ #yXQQblaY
  4. [ 編集]

(*^_^*)

里帰りされるんですね~(*^_^*)
実家でゆっくりして、頑張って元気な赤ちゃんを産んでくださ~い(*^_^*)
もうすぐ、赤ちゃんに会えるんですね♪
 
里帰りで、旦那さんと会う時間が減ってしまうのは寂しいですか・・・?(*^_^*)
旦那さんは、寂しそうですね。
 
でも、きっとすぐですよね♪
 
ケーキ、美味しそうです(*^_^*)
食べたいです~(笑)(*^_^*)
  1. 2007/03/19(月) 12:15:17 |
  2. URL |
  3. みはる #-
  4. [ 編集]

頑張ってネ

今はご実家ですね。
もうすぐ家族が増えるんですね(^^)
みっちゃんさんとは知り合って間もないですが、頑張り屋さんだなぁって思っていました。
また楽しいお話が出来る事を楽しみにしています。
お弁当のお話もまたしたいです。
出産頑張って下さいね。
みっちゃんさんが戻って来られる頃には私も落ち着いていると思います(^^)
  1. 2007/03/20(火) 11:49:21 |
  2. URL |
  3. mari #I9hX1OkI
  4. [ 編集]

たまるさんへ

こんばんは!
明日はいよいよ健診です。
たまるさんも97%カットのコーヒー飲まれてるんですね。カフェオレ美味しいですよね♪
私もコーヒー大好きで以前は豆を挽いて飲んでいました。でもつわり以来、飲みたくなくなっちゃったんですよ。
あ、でもスタバでノンカフェインのコーヒーをたまに飲んでいました。
ちなみに値段は本日のコーヒーと同じです。

お弁当作り、頑張ってますね☆
妊婦は朝起きるのが辛いですよね。
私は自分のお弁当も作っていました。
  1. 2007/03/22(木) 23:54:52 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

しおりんごさんへ

こんばんは~♪
広島里帰り楽しみですね!
お友達もお腹大きくなってるかな!?
私もいちだんとお腹が大きくなったような気がします。
お腹の中で動く赤ちゃんがかわいいです。
早く会いたいわ~

9ヶ月、あっという間ですね。


  1. 2007/03/23(金) 00:02:32 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

まなさんへ

こんにちは~♪
あっというまに9ヶ月になりました。
実家生活、満喫しております(笑)
そして、嬉しい応援のお言葉有難うございます。
感激です!!
元気な赤ちゃんが産めるように頑張ります!

インフルエンザ、流行ってるみたいですね。
気をつけたいと思います。
花粉症で毎朝鼻が詰まって頭が重くすっきりしない毎日です・・・。あと少しですかね!?

パウンドケーキはお手軽に作れるし、日持ちもするのでよくお土産に持っていきます。
うちの家族は甘いもの好きなのですぐ無くなっちゃいましたよ~(笑)
妊婦ですが、相変わらず甘い物が美味しいです。
今日は母がケーキを作っています。
体重増加が恐ろしい実家生活デス。

  1. 2007/03/24(土) 10:09:42 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

ayaさんへ

こんにちは~♪
実家生活、満喫中です(笑)
マコザルもなんとかやってるみたいです。
先ほど電話したら掃除してました。
応援のお言葉有難うございます。
とっても嬉しいです。
元気な赤ちゃんが産めるように頑張ります~♪
  1. 2007/03/24(土) 10:24:05 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

きたこさんへ

こんにちは♪
あっという間に9ヶ月です。
出産もあと少し・・・まだ自覚がないんですけどね。
掃除・・・張り切ってしたらゴミが沢山出ました。
うちは狭いので使わない物は処分して広いスペースを確保したいものです。

里帰り中もスローペースになると思いますが、プログ更新はするつもりですので、宜しくお願いします。
母のパソコンは新しいので画面がキレイです。
ちなみにですね・・・私のパソコンは電源が入らなくなり放置です。すぐ直す事も新しいパソを買う事も出来そうにないです(涙)
マコザルの一人ご飯・・・どんなご飯なんでしょうね。今日来るのでつついてみます(笑)


  1. 2007/03/24(土) 10:36:02 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

みはるさんへ

こんにちは♪
実家生活満喫中です。
元気な赤ちゃんが産めるように頑張ります!
昨日、健診に行ってきました。
記事は後ほどアップします。

里帰り出産は一番大変そうな!?臨月や新生児時期を旦那と一緒に過ごせないという点がデメリットだと思います。
旦那もお腹に毎晩していた話かけができなくなって寂しいんじゃないかな~と思います。
メールでも私じゃなくて「○○ちゃん(←赤ちゃんの名前)元気ですか?」ってしてきます。
あと旦那に肩揉んでもらえないので肩が凝ってきました(笑)

相変わらず甘い物が美味しい妊婦です。
やめられませんね~体重増加が恐ろしい妊婦生活です。
  1. 2007/03/24(土) 10:50:09 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

mariさんへ

こんにちは~♪
実家でのんびりと過ごしています。
あっという間に9ヶ月、早いな~と思います。
応援のお言葉有難うございます☆
とても嬉しいです。
元気な赤ちゃんが産めるように頑張ります。

お弁当作りは中断してしまいましたが、また落ち着いたら作れるといいなぁと思っています。
節約にもなるし、体にもいいし、mariさんやいろんな人のお弁当をプログで見るのもとても楽しいです。
マイホーム楽しみですね。
  1. 2007/03/24(土) 10:57:35 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

お体を大切に~!!

みっちゃん、こんにちは~♪
お元気なようで何よりです。
カフェノア、とっても美味しそうですね^^
私がお菓子やパンを焼けるようになるのは、
いつになるやら?^_^;
暫くブログはお休みします。
再開しましたら、又遊んで下さいね。
季節の変わり目です。
お体を大切になさって下さいね
  1. 2007/03/24(土) 13:24:08 |
  2. URL |
  3. Suzuka #fvAl3sNk
  4. [ 編集]

Suzukaさんへ

こんばんは~♪
カフェノア美味しかったです。
こちらはノンカフェではありません(笑)

ところで先ほどお知らせ読みました。
最近、あまりPCを開いていなかったので拝見するのが遅れてしまいました・・。
お忙しいでしょうが、頑張ってこなして下さいね!
また美味しいパンやお菓子の更新するのを楽しみにしています。
Suzukaさんもお体にお気をつけ下さいね。
  1. 2007/03/24(土) 23:09:53 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashdownforest.blog5.fc2.com/tb.php/126-24cf8a02
08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

