



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

里帰り前の健診

31W0d

今日は8ヶ月健診でした。
ベィビーの大きさは1670gに成長していました。
よくお腹があまり目立たないと言われますが・・・腹囲86㎝、こちらも成長していました!
体重は甘い物をガマンしていたせいもあって100gしか増えてませんでした。
良かった~。
今回は血液検査がありました。
採血した後に少しめまいがし、もしやと思っていましたが先生に「貧血なので鉄剤を出します」と言われました。
次回からの健診は里帰り先の産院になるので紹介状をもらい「頑張って下さい」というお言葉を頂きました。
お薬を処方されちゃいましたが、特にトラブルも無く転院が出来そうで良かったです。




料理教室のお友達が同じ産院で男の子を出産したのでお部屋に見に行きました。
産まれて3日目の赤ちゃんは小さくておそるおそる抱っこさせてもらいました。
とてもかわいかったです~
「よく産まれてきたよ。感動して涙が出た。」と言っていました。
自分の時はどんな出産になるんだろう・・・と少し想像してしまいました。

  1. 2007/03/09(金) 23:08:29|
  2. プレママ日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

コメント

こんにちわ

私も8ヶ月検診で貧血って言われましたよ(-_-)
中期の血液検査に続いて2回目です。
錠剤を処方されると、ちょっぴりショックですよね。
次は里帰り先での検診なのですね。
私も引越しで転院するので、ちょっとドキドキですが、
貧血以外はなんとか順調なので、このまま出産までなにもなければいいなぁと思います。

  1. 2007/03/12(月) 15:14:38 |
  2. URL |
  3. たまる☆ #-
  4. [ 編集]

もう・・・

8ヶ月にもなるんだね!
早い♪
貧血気味みたいだけど大丈夫かな?

素敵な出産になるといいね!
頑張ってねー!
楽しみにしてます♪
  1. 2007/03/13(火) 16:58:50 |
  2. URL |
  3. オイ #-
  4. [ 編集]

たまるさんへ

こんばんは。
たまるさんのプログ、楽しく拝見しています♪
鉄剤仲間ですね・・・。
今の所便秘にはなっていませんが、なんかリズムが崩れそうです。
次回の健診はどんな感じかな~。
ちょっとドキドキです!
  1. 2007/03/13(火) 18:47:23 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

オイさんへ

こんばんは~♪
もう8ヶ月、というか今週末で9ヶ月ですよ。
早いです。
あの頃が懐かしい・・・(どの頃?)
どんな出産になるのかな~!?
楽しみです。

  1. 2007/03/13(火) 18:50:19 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/03/14(水) 01:14:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

わぁ(*^_^*)

赤ちゃん、大きくなってますね~(*^_^*)
それなのに、体重増加が、100gなんて素晴らしい!!
見習わなければです(笑)(*^_^*)
里帰り出産をされるんですね~(*^_^*)
実家なら、きっとゆっくり出来ていいですね(*^_^*)
色々な出産がありますよね~(*^_^*)
大変でしょうけど、お互いに良い出産になるといいですね(*^_^*)
  1. 2007/03/14(水) 11:39:19 |
  2. URL |
  3. みはる #-
  4. [ 編集]

みはるさんへ

こんにちは♪
胎動も日々強くなってきているので赤ちゃんが大きくなってるのを実感します。
体重増加は100gでしたが、次の日ケーキを作って食べまくり、チョコを買ってきたり爆発?したように食べました。するとおでこににきび(吹き出物?)が3つもできてしまいました~(涙)

はい、今週末に里帰りします。
実家だとゆっくりできそうですが、旦那と週末しか会えないのは寂しいです。
お互いどんな出産になるか楽しみですね!

  1. 2007/03/15(木) 11:56:47 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashdownforest.blog5.fc2.com/tb.php/125-0ea93174
06月 « 2017年07月 » 08月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

