



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日のお弁当

11.jpg
・ポテトサラダ
・にんじんとじゃこのお焼き
・スクランブルエック
・プチトマト
・鶏のくわ焼き
・ごはん

今日は寝坊してしまいました。
材料切っておいてよかったです。
くわ焼きは料理教室のレシピです。
しょうが焼きとはまた違った美味しさです。
鶏胸肉をそぎ切りに切り、下味をつけ片栗粉をまぶしてフライパンで両面をこんがりと焼き、たれをからめます。フライパン返しの修行がたりんね~!
ごはんの上にのっけてみました。マコザル喜んでくれるかな~?
お焼きを焼くのが思ったより時間がかかって焦ったよ~。


週末はおでかけしてきました。
まずは水戸の住宅展示場。
色んなハウスメーカの展示住宅が集まっていて良かったです。
といっても何件も行ってもしょうがないので3件ほど見てきました。
最初のハウスメーカーは「アンケートに書いて頂かないとご案内できません」と言うので「じゃあいいです」と出てきました。
住宅、いつ購入できるかもわからないのにね・・・。
他の3件はコンセプトや建物の構造などについてお話してくれ、参考になりました。といっても展示場なので建物の大きさはイメージしてるものより倍位で開放的で和室は旅館みたいでした。
マコザルはトイレばかり見てるな~と思ったら「あのトイレは新商品の高いやつだ」とかブツブツ言ってました(笑)そう、マコザルの会社はトイレメーカーなんです。

その後、大洗のアウトレットへ。
行くのは初めてです。
思ったよりこじんまりとした感じで土地柄なのかスポーツ系(サーファー?)のお店が多かったです。
ブランド店はありません。
今も産後も着れそうなチュニックがお手ごろ値段であったのでGetしました。そしてサンクゼールでジャムをお買い上げ。
あとは特にこれといったお店は無かったかな・・・
佐野の方が良いです。

久々のお出かけ楽しかったです。

  1. 2007/03/05(月) 11:14:34|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

コメント

マイホーム

みっちゃん、こんにちは~♪
今日のお弁当も、彩りも綺麗でとっても美味しそうですねっ^^
住宅展示場ですかぁ。
マイホームの夢が膨らみますね(o^^o)ふふっ♪
お体を大切にね~!!
  1. 2007/03/05(月) 15:27:26 |
  2. URL |
  3. Suzuka #fvAl3sNk
  4. [ 編集]

こんにちわ☆
旦那が転勤になって、今度から私もお弁当を作ることになりました(^^;)
みっちゃんさんのお弁当は彩りキレイで内容も充実しているので、
今後参考にさせてもらいますね~☆
何しろ自分用は以前作ってましたが、誰かにお弁当を作るのは初めてなので(*^_^*)
  1. 2007/03/05(月) 16:48:58 |
  2. URL |
  3. たまる☆ #-
  4. [ 編集]

住宅展示場!

一時期ハマってました!!
アンケートに住所でも書いてしまうと買わされる
勢いで何度も来るらしいですね…
うちは何年後だろう…お家欲しい(><)
妊婦生活もあともう少しですね♪
  1. 2007/03/05(月) 21:58:59 |
  2. URL |
  3. しおりんご #-
  4. [ 編集]

こんばんは(^^)
くわ焼きおいしいですよね。私も好きです。
料理教室に通われているんですか?羨ましいです。

住宅展示場へ行かれたんですね。それぞれ対応が違いますよね。我が家も1年前に行ったんですが、すっごい偉そうなところもありました。不動産屋さんも色々です。みっちゃんさんのところはこれからですね。大変だけど楽しいので頑張って下さいね(^^)
  1. 2007/03/05(月) 22:06:24 |
  2. URL |
  3. mari #I9hX1OkI
  4. [ 編集]

お家

マイホームかぁ。
私も来年中には欲しいなあ~。
出来れば2人目を作る前に!!

住宅展示場のお部屋って大きすぎで
イメージ沸かないよね。
仕方ないけどさ~(^v^;)

大洗のアウトレット行ってきたんだ~。
私も一度行ってみたいな。
娘ちゃんがもう少し大きくなったら、水族館に行きたいので、
その時寄ろうかなぁ~。楽しみ!
佐野も最近行ってなーい(>O<)
  1. 2007/03/05(月) 23:01:03 |
  2. URL |
  3. オイ #QygVoc82
  4. [ 編集]

くわ焼き?しょうが焼きの鶏バージョンに近い味なのかしら。そそられますね♪
これだけでくわ焼き丼弁当になりそうなのに、更におかずまで何品も作るなんてさすがですね。
マイホームいいなぁ。
予定がなくても、見てるだけでウキウキしそう。
アンケートに答えなきゃ案内しないなんてアホみたいな話ですね。
どんな素敵な家でも、そんなメーカーのお家は建てたくないですよね。
答えたら超しつこいセールスにくるんだろうし。
  1. 2007/03/05(月) 23:39:56 |
  2. URL |
  3. きたこ #yXQQblaY
  4. [ 編集]

(*^_^*)

鶏のくわ焼き、美味しそうですね~(*^_^*)
ちゃんと、美味しそうなお弁当を作っていて素晴らしいです(*^_^*)
 
私は、最近お弁当サボリ気味です(^_^;)
 
もう少しして、気分が乗ったら・・・再開します(笑)(*^_^*)
 
気分が乗るまでに、みなさんのお弁当を見て、何作ろうって、イメージを膨らませておきたいと思います(笑)(*^_^*)
  1. 2007/03/06(火) 09:59:24 |
  2. URL |
  3. みはる #-
  4. [ 編集]

Suzukaさんへ

こんにちは♪
お弁当褒めて頂いて嬉しいです。
展示場は初めて行ってみたのですが、夢があっていいですよね~。
キッチンも広くて素敵でした。
お弁当作り頑張ります♪

  1. 2007/03/06(火) 11:50:13 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

たまるさんへ

こんにちは~♪
たまるさんもお弁当作りをする事になったんですね!仲間♪仲間♪
今の時間を楽しみましょ~。
お弁当褒めて頂いて有難うございます。
  1. 2007/03/06(火) 11:56:34 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

しおりんごさんへ

こんにちは。
アンケートは一切書きませんでした。
具体的に購入予定が決まってたら書いてたかもしれんけどどね。
めんどくさいし。
子供ができるとお家ほしくなりますよね!(笑)
うちも2人目が出来る前に、を目標です。

金曜日は健診です。
ベィビーちゃんに会うのが楽しみです。
2週間は早いよ~
  1. 2007/03/06(火) 12:01:49 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

mariさんへ

こんにちは~♪
くわ焼き美味しいですよね!
焼きたてサイコーです。
旦那も丼風に上にのっけたら喜んでました。
冷めても美味しいです。
料理教室は結婚してから2年間通っていて2月で辞めました。
為になったと思います。

初めて住宅展示場に行ってみました。
なかなか面白かったです。
ハウスメーカーや不動産屋、対応が色々なんですね。
うちの旦那はそういうとこよく見てるので(笑)
今年は育児の年になりそうです。
来年になったら調べたり動き出そうと思っていますが・・・。どうなることやらです。
  1. 2007/03/06(火) 12:11:58 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

オイちゃんへ

こんにちは♪
オイちゃんもマイホーム考えてるんですね!
子供が出来るとお家ほしくなりますよね~。
うちも2人目ができる前にと思っています。
子供が2人いたら今の場所は狭くてキツイです(笑)

大洗のアウトレット、ドライブがてらにいいかもしれません。
子供服はそれほどなかったかな・・・。
あ!水族館私も行きたいです。
佐野はこっちにきてから2回行きました。
ラーメンも大好きだし、佐野アウトレットは結構お店入ってるし、距離的にいいドライブコースです♪
産まれる前に行きたかったけど、時間無いわ~
  1. 2007/03/06(火) 12:21:59 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

きたこさんへ

こんにちは♪
くわ焼き、片栗粉を付けてカリっと焼くのがコツかしら~?
美味しいので今度作ってみて下さい♪

展示場は初めて行ってみました。
夢があっていいですね。
キッチンも広くてお洒落でした。

アンケート・・・「購入予定は決まってなくて、どんな感じか見に来ただけなので書かなくてもいいですか?」って言えば「大丈夫ですよ~」って普通返ってきますよね。対応って大事ですよね。
  1. 2007/03/06(火) 12:31:42 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

みはるさんへ

こんにちは♪
お弁当褒めて頂いてありがとうございます。
お弁当作り初めて良いコミニケーションになってるような気がします。
お弁当作りはマイペースが一番です。
無理しないで下さいね。
  1. 2007/03/06(火) 12:35:49 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashdownforest.blog5.fc2.com/tb.php/122-11311449
10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

